--------(--)


2014-04-11(Fri)

マイペース過ぎるおにぎり山( ̄ー ̄A アセアセ・・・

相変わらずの体調不良で、毎日起きて居られる時間が短く
皆さんの所にも応援ポチが精一杯でご訪問コメントも残せずに
ブログも休眠中に近くなってしまっていますが、忘れず覗きに来てくださって
応援ポチもして下さってる皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございますm(__)m

爪研ぎポールによじ登ったマリアの姿に慌ててカメラを構えましたが
コロコロした体で頑張る可愛い姿は残念なが撮れませんでした(汗)

P4096484.jpg

でもおなじみのまん丸お目目、お昼間だったので目が点で可愛い(。v_v。)ポッ
そしてアリアだけの現象、耳の後ろ頭の毛が立ってて何故かぼうぼう~(笑)

P4096473.jpg

マリアが見ていたベランダには夢ちゃん
パパがベランダの薔薇にお水をあげた時、その日は春爛漫なお天気で
しばらく窓を開けていたのでマリア以外の皆は久しぶりのベランダ散歩

P4096449.jpg

ずっと出っ放しの夢に、ロンは2度目のベランダ外出

P4096433.jpg

犬のバロンは一番に出て、もう落ち着いて部屋の中、近過ぎてピンボケ(汗)

P4096440.jpg

猫らしく高く小さな所に乗っているマリアですが、おにぎりにしか見えない(笑)

P4096529.jpg

この後みんなが入ったと思って網戸を閉めてしばらくしたら
網戸の外にマリアが居てびっくり\(◎o◎)/!いつの間に出ていたのか??
集団行動が嫌いでマイペース過ぎるマリアに時々こうして慌てさせられます(汗)

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2014-04-05(Sat)

部屋を覗かれて唖然・・・

マリアの写真を撮っていたら、急にまん丸なお目目で何かを凝視

P3265976.jpg

そして急に不機嫌そうな表情に?!\(◎o◎)/!

P3265980.jpg

見ていたのは、ロンちゃんが近づいてくる姿だったみたいですが
そんなに嫌なのか?( ̄▽ ̄;)アハハ…

P3265982.jpg

マリアの気持ちに気づかずロンちゃん、マリアの横に飛び乗って

P3265983.jpg

なんとお部屋を覗くと言う暴挙に
( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P3265987.jpg

そのまま何食わぬ顔で横になるロンに、あっけに取られたお顔のマリア(笑)

P3265998.jpg

そのまま夕方になるまでそこにいましたが、マリアも場所を変えなかったのに
そんなに迷惑でも無かった?めでたしめでたし(笑)

P3266000.jpg

昨夜の晩御飯、チーズチキンカツ、真ん中は千切りキャベツとパセリ微塵切りを
マヨネーズに少量のお酢を加えて合えた物、凄くさっぱりでイケるのですよ~◎
チーズチキンカツのソースは市販の具沢山ピザソース、必ず手抜きな我が家の家ご飯
(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

P4056341.jpg

以前載せてとっても人気だった猫さんの箸置きですが
箸置き ネコ 魚を見つめる猫 5個入り
Amazonで¥ 4,980 が¥ 1,450 とお安くなってお買い得商品なのです♪

41q0792ABxL_20140405160642785.jpg

因みに普段洋食や洋食器にはこちらの白い小鳥の箸置を使っています
白山陶器 とり型 はしおき 5個セット

pmhbc001-01.jpg

体力が無くって凝った料理は作れないので、見た目の可愛さで誤魔化したい私です
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2014-04-02(Wed)

予測不可能な危険な女( ̄ー ̄A アセアセ・・・

インコさんと一番仲が良いのはチワワのバロン、何故かインコさんに好かれています

P3185471.jpg

そしてインコさんに全く興味を示さないマリアさま

P3265917.jpg

そんなマリアに、猫が危険な生き物だと知らない、ルビーがいつものように近づく

P3265895.jpg

いつもは無視してるマリアが何を思ったか手を出しました\(◎o◎)/!

P3265902.jpg

当然インコのルビーちゃんはびっくりして飛び立ったのですが
加害者のマリアが何故頭をプルプル??ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

P3265912.jpg

ずっとインコさんに無関心だったのに、急にぺんぺんしたマリア様
やっぱり予想不可能な危険な女です( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P3255885.jpg

夢ちゃんは前科があるのでインコさんに近づくと叱られるからツーショットはなし~
そして平和主義のロンちゃんもインコさんには近づきません

P3235714.jpg

手ごろな高さの物を見つけては枕にしていることが多いロンちゃん
だからか毎晩私の枕に頭と腕を乗せて添い寝してくれる可愛い子です(。v_v。)ポッ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2014-03-28(Fri)

猫さんと煙は高い所がお好き・・・?

春眠暁を覚えず・・・毎年この時期になると寝てばかりの私です(汗)
先日ご好評だった猫さんがお魚を見つめる箸置きはAmazonで売っていましたよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

猫さんは高ところがお好き、それはコロンコロンのマリアも例に漏れず

P3185517.jpg

大型三段ケージの上で寛いでいたマリアが立ち上がり

P3185500.jpg

隣のキャットキャリーに潜り込みました

P3185523.jpg

そして可愛い??お顔で何かおしゃべり?

P3185665.jpg

いえいえ、あくびの途中のショットでしたが、可愛かったので(。v_v。)ポッ

P3185666.jpg

最近このキャリーの中がお気に入り、そのせいであまり動きのある写真が撮れません
もっとも、もともとあまり動かない子ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P3255866.jpg

先日、パパが牡蠣が好きなのでこんなのを作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
生協で買ってた冷凍牡蠣を解凍して、塩と片栗粉で洗い10秒ほどボイルして水気を拭き
マヨネーズ1、味噌1、みりん1を絡めてオーブントースターで10分と簡単料理

P3255785.jpg

このオーブン皿25cmと大きいいのですが、家庭菜園のイタリアンパセリが育ち過ぎで
写真に撮ったらお皿も牡蠣も小さく見えてしまいました( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2014-03-21(Fri)

我が家は相撲部屋?

ふと視線を感じて見たら、マリアがまん丸な目でこちらを見ていました(。v_v。)ポッ

P1122950_20140321041907cf3.jpg

可愛いな~と思いながら写真を撮っていると、急に爪とぎ柱に猛烈にガリガリ~
何が彼女をそうさせたのか??猫さんて急にテンションが上がりますよね?(笑)

P1122929.jpg

それより、上の写真を見ていたら・・・お相撲さんの稽古の「鉄砲・てっぽう」
( 相撲の稽古法のひとつ。腰を割り、脇を固めて足を出しながら手で柱を突くこと )
に見えてしまって一人で笑えたのでした( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P1122933.jpg

ある日の質素な晩御飯、豚肉と茄子と厚揚げの煮びたしと大根おろしに浅漬け

P3195683.jpg

でもお見せしたかったのはこの猫さんが魚を見つめている可愛い箸置き~

41q0792ABxL.jpg

前から使っているこちらの取り皿にぴったりなのがやっと見つかりましたヽ(〃▽〃 )ノ

610SAuX7kXL__AA1300_.jpg

お茶碗もお揃いでありますが、パパが食器を洗ってよく割っちゃうので
取り皿はもうワンセット追加、それなのでお茶碗は来客用に取ってあります(笑)

hams122408.jpg

食器に興味なんてあまり無い方には申し訳なかったので

P3195687.jpg

最後はもう一枚マリアのまん丸なお顔で終わりたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
