--------(--)


2014-05-30(Fri)

ラブラブ素敵なツーショットのはずが~~~!!!

だんだん暑くなって来ましたね~家も昨日扇風機を出しました( ̄ー ̄A アセアセ・・・
この写真はまだ涼しかった頃、ベランダにパパが出てたので窓際にマリアが

P5168175.jpg

マリアに挨拶をしてロンちゃんもベランダに

P5168183.jpg

続いて夢ちゃんも出て行きましたが

P5168200.jpg

マリアは出て行かずにお外の2にゃんを観察、一番に出て行きそうなチワワのバロンは
お外よりマリアが良いのか、マリアの傍らに寄り添っていました(笑)

P5168227.jpg

ベランダではパパがせっせとお水をあげてくれたお陰で綺麗に咲いた薔薇が
手前はまだ小さい株で小振りですが「ピエール・ド・ロンサール」さま~
そしてYUEさんのブログで見て一目惚れし、我が家に迎えて二年目のポンポネラ

追伸 : すみません「 ポンポネラ 」ではなく「 ポンポネッラ 」でした!
(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

P5168247.jpg

今年は凄く綺麗に咲いたので、パパが嬉しくって部屋に入れて眺めていました
薔薇と夢ちゃんとのツーショット、珍しい夢ちゃんの顔出しです(笑)

P5158058.jpg

マリアもたまにはベランダに出て居ますよ~

P5178301.jpg

ロンちゃんとの素敵なツーショットのはずが、バロンがロンの
おちりの匂いを嗅いで写りこんでいたので台無しに~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2014-05-24(Sat)

ご無沙汰過ぎて忘れられて仕舞いますよね・・・(汗)

とんでもなく長くブログを放置してしまいました~(汗)
GW明けにひいた風邪が長引いていていまだに咳があるのですが
かなりマシになって写真も少しずつ撮れる様になってきましたので
久しぶりの更新でございます( ̄ー ̄A アセアセ・・・

窓際で風に当たって眠っているマリア、ぱっと見には猫に見えません(笑)

P5248882.jpg

近づいて寝顔を撮ろうとしたのですが、薄目を開けていました

P5248886.jpg

起こしてしまったみたいで睨まれました~(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

P5248888.jpg

マリアの写真は上手く撮れなかったので夜にロンを撮影
カメラ嫌いなロンちゃん、写真を撮り始めると嫌な顔か目を瞑りますが

P5248787.jpg

この時は近かったので息を吹きかけて気を引いての撮影で
ピンクの唇ゲットですヽ(〃▽〃 )ノ

P5248788.jpg

テレビで杉本彩さんが作っていたトマト肉じゃがを作ってみました~
オリーブオイルでお肉と野菜を炒めて、ホールトマトとチキンコンソメスープ
ブーケガルニが無かったのでオレガノとバジルで、あっさりして美味しかったです

P5188468.jpg

パパもまた作ってと言ってたのでレパートリーが一つ増えました♪

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2014-05-11(Sun)

重いけど幸せ

長いい間更新出来なくてご心配をお掛けしました(汗)
パパの体調不良に、旅行、そしてバテタ私は酷い風邪で
今もまだ本調子ではありませんが、無事なお知らせだけでもと・・・

DSC_1712.jpg

私がソファーで横になると側にマリアさんが

DSC_1774.jpg

そして胸の上には軽いとは言えちょっと迷惑なチワワのバロン

DSC_1757.jpg

紳士のロンはつつまししく足の横で負担を掛けずに寄り添ってくれています
どんなに体調の悪い時でも、常に皆が側にいてくれるので癒してもらえます

DSC_1762.jpg

この写真はスマホで撮っていますので、マリアのお顔を下から~

DSC_1708.jpg

画面で確認しないで撮っていたので思いがけない写真が
なかなかの面白お顔が撮れましたゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

DSC_1738.jpg

気が付けばつぼみをいっぱいつけていたクレマチスが、今満開です(*^_^*)

P5127895.jpg

生き物は日々色んな幸せをくれ、ありがたいです

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2014-04-25(Fri)

世にも珍しい同居人?

3段キャットケージで寛ぐロンちゃん

P4227326.jpg

きりりとしたお顔が素敵です(。v_v。)ポッ
いつもはここに入ってると暗くて写真に撮れないのですが
新しい照明器具のお陰でハンサムなロンちゃんのお顔がばっちり撮れました~

P4227335.jpg

照明は水槽のLEDライト、パパがコウナンで金魚を衝動買い
一匹100円で安かったと言い訳を・・・100円は安いと思いますが
金魚と言えどそのまま持って帰って飼えるお家は少ないですよね?

P4227338.jpg

結局水槽セット・餌・水草・バクテリア液などもろもろ買って1万の出費
安売り金魚さんでアクア用品の販売戦略?まんまとお店の戦略にはまってしまったパパ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、置くところに困ってちょっとここに置いてみたら、いつもは写せない
ロンちゃんの寝顔が見えてちょっと嬉しい私です(。v_v。)ポッ

P4227386.jpg

また変な子を連れて来て私に面倒を掛けないで欲しいわ・・・
って子猫だった夢の世話もしなかったマリアちゃんには期待してませんよ(笑)

P4227280.jpg

それにしても、世界広と言えどもキャットケージの中に
金魚鉢を置いているのは家だけでしょうね~( ̄ー ̄A アセアセ・・・
( 勿論水槽には蓋がちゃんとついていますよ~ )

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2014-04-17(Thu)

お花見に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっと体力がいるお出かけをしたのでしばらく寝込んでいてまたまた間が(汗)

最近3段キャットケージの上に置いたキャリーがお気に入りのマリアですが
そこから降りる時がちょっと大げさで笑えるのです

P4147094.jpg

着地場所を決めるまでに毎回30秒以上下を見ながら悩んでいるのです(笑)

P4147114.jpg

猫の癖に不思議でなりませんが、多分この豊満なボディのせいだと
( ̄▽ ̄;)アハハ…

P4147116.jpg

これにはマリアちゃんラブのロンも少し呆れた表情で見ていました(笑)

P4147122.jpg

実は日曜日にお花見に行って来ました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P4136961.jpg

こんなに沢山の人達が歩いているところに

P4136943.jpg

行って来たのは大阪名物?造幣局の桜の通り抜けです

P4137049.jpg

パパのお友達に誘われて行ったのですが、娘のエリちゃんと子供達も
一緒に行ったので、バギー押しながらの私達は人の少ない脇道を通ったのですが
桜が少なくて淋しいかと思った脇道はこんな素敵な桜のトンネルでした
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

P4136974.jpg

可愛い色とりどりのぽんぽんした可愛い桜にうっとりヽ(〃▽〃 )ノ

P4136991.jpg

行った時間が夕方だったので、歩いている途中に暗くなってきてまた違った美しさに

P4137079.jpg

ママが一生懸可愛いお顔をしてと言ってるのに「写真は事務所を通して」と?
写真お断りポーズのイブちゃん、普段は写真好きなのに子供は気まぐれ
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

P4137064.jpg

川縁に座れる屋台があるので、そこでビールとジュースを飲んで休憩
何が幾らだったのかは謎ですが、ジョッキ4杯にカルピスウォーター2本
串カツの盛り合わせと牛すじ煮込み2個で、お会計が6千円でした\(◎o◎)/!
前にも何度か入っていましたが、料金がこんなに高いとは知らなかったです。
的屋(てきや)さん達の場所代がとってもお高いのでしょうね。

でも前回行った時は桜が終わりかけで淋しかったのですが
今回は満開でとても綺麗だったので全然もったいなく感じなかったです♪

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
