--------(--)


2014-01-19(Sun)

食べるダイエット成功なるか?

風邪が治って久しぶりに肩甲骨ストレッチを頑張ったら、ちょっと頑張り過ぎで
筋肉痛で首から背中が痛々で振り返るとと激痛が~
何事も程ほどにですよね、深く反省中です( ̄ー ̄A アセアセ・・・

本日のマリア姫は、朝の光の下で

P1183375.jpg

自然光の猫の瞳が一番好きなんですよね~(。v_v。)ポッ

P1183378.jpg

そして水呑場で順番待ちをするバロン
バロン用の水はあるのですが、何故か猫さん達のお水を飲む
同じ水なのですが、隣の芝生は青い?(笑)

P1052754.jpg

バロンが待ってるのが気になって水を飲むのをやめてしまったロン
シャッター音も気になったのか揃って振り向いてくれました(笑)

P1052755.jpg

前日の記事でバロンをうっとうしがっていた様子の夢でしたが
実はこんな感じでまんざらでもなさそうなうっとり表情をしていたのですよー
でも飽きたら叩く、恐ろしいツンデレ振りです(*≧∇≦*) ブヒャ

P1153249_2014011823335364e.jpg

最近、肉、卵、チーズを中心に食べるように努力しているのです。
たんぱく質を食べると運動しなくても筋肉が付いて代謝が良くなると聞いたので
本当はそれプラス、噛む回数を多くすると首から胸の筋肉も鍛えられて
バストアップ効果も、でもついつい長く噛めないで飲み込んでしまいます(汗)

PC292383.jpg

炭水化物を控えてタンパク質中心の食事を心がけてるのに
甘党のパパにつき合わされ甘いものも食べてしまうので効果は・・・

P1052789.jpg

上の写真のステーキは300グラムで、表面をさっと焼いてアルミホイルで包み
少し時間を置いてから切ったので肉汁が出て無いでしょう?
ローストビーフを作る時と同じ方法ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

マリアちゃんいつ見てもドキッと
可愛い〜

大丈夫ですか?
暖かいお風呂に入ってほぐしてください


お料理上手ですね
美味しそうです

No title

今更。。。今更ですが。。。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくです。

マリアママさん、体調はどおですか?
インフルやらノロやらいろいろ流行り出したから気を付けてくださいね。

ヒーターの前のロンちゃんとバロンちゃん
カラーのせいかな~、やっぱり兄弟?いや親子のようで
なんとも微笑ましい~♪

どうにもこうにもバタバタしていて、やっと落ち着いてきたのに
更新熱が冷めていて~(笑)節分ころまでには復活したいです~(笑)

お久しぶりです

私も年末年始食べすぎたと思って
4日にジムで普段しない筋トレをしたせいか
首のヘルニアやっちゃいました。
整体に行ったりして、もうだいぶよくなりましたが
困ったものです・・・

早く治るといいですね。

マリアちゃん、相変わらずお美しいです。

お肉もおいしそう!!!

No title

後半、目の毒だったわ・・・。
誘惑されそう・・・。

ずびさんのコメントが胸に突き刺さるし・・。

炭水化物だけダイエットってだめですかね(笑)

No title

朝日の中のマリアちゃん、綺麗ですね☆
振り向きざまの2ショットもナイスです^-^

お肉の焼き方、参考になりましたよ~♪
ヘルシーで美味しそうです^o^

No title

ママさ~ん、体調はどうですか?
ワタシは、なんとか戻ってきたようです。
あとは、ブログを更新する気力と写真がなくて
困っております(笑)

朝日の中のマリアさん、きれい!
日の光を吸収している猫の瞳って
なんともいえない色をしていますね。

No title

風邪治って良かったですね!

ダイエット......
難しいですよね~
私もあと5KG目標です!!

美しいですね

はじめまして
マリア姫の美しさにドキッ
見とれてしまいました
こんなかわいい姫かいるなんて
毎日おももじしたいです

No title

会社でも家でも時間にゆとりが
ないので早食いする傾向になって
しまいます(^_^;)
バロン君みんなが大好きなのですね~!

No title

ケーキ@@
甘いものと油はNGだと・・・・???
ちょっとした運動(有酸素運動がおススメ)はゼッタイ、必要ですよ^^
以上、筋トレオバサンのおせっかいでしたw

No title

噛む回数は大切みたいですね。
「百回噛む」って言われて頑張りましたが
さすがにそれは続かなかったですがww

No title

あーそれ、テレビで見たことあるよ。
テレビつけたら、ちょうど始まって女性のダイエットにぴったりの肉ランキングしてた。
確か、牛フィレ肉がいいって言ってたわ、もし食べるなら。
赤身がいいみたいね。
女性にぴったりのお肉って言ってたよ。
もううろおぼえだけど。確か鉄分もとれるとかなんとかだったような。女性は鉄分が摂取量が少ないから。
たぶん、炭水化物と一緒にとったらダメだとおもうけど、肉だけ食べるのはいいっぽい。

No title

マリアちゃんはいつ見てもお美しいv-352v-352v-352
風邪治って良かったですね(^O^)/

そのお肉!こりゃダイエットはムリだー(≧▽≦;)
脂身のない鳥のササミや油使ってないツナ缶、牛肉なら脂のないモモ肉とかでしょ。
ダイエットのためのお肉は。
チーズも油いっぱいだから無脂肪チーズとか。
卵の黄身と脂肪を一緒に取ると悪玉コレステロールになるって栄養士さんが言ってました。
卵なら白身だけ。
お互いガンバロー(^_^;)
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
