--------(--)


2013-06-12(Wed)

病理検査に引っかかりました\(◎o◎)/!

月曜日に抜糸の予定だったのですが、体調が悪く行けなかったのですが
病院から何度も電話があって「必ず今週中に抜糸に来てください」と言われ
次の日に行ったら、病理検査で初期の皮膚がんの「ボーエン病」だと\(◎o◎)/!

はじめに気になっていた赤いほくろの様なものは良性だと言われていたのですが
今回麻酔をするついでに取って仕舞おうかと、急遽手術室で決めて取った
5~6年前からあったけど気にしていなかった小さなシミの様なカサカサした黒子が
表皮上に出来た初期のガンだそうで、あまり深刻なガンでは無いので
棚からぼた餅的に発見されてラッキーだったと喜ぶべきなのでしょうね~

そんなびっくりして帰って来た私の前には、のんびり窓辺で風に当たる2にゃん

P6112448.jpg

ロンちゃん気持ちよさそう~幸せな時間?〜〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ”

P6112452.jpg

「邪魔しないでくださいね!」

P6112455.jpg

私は邪魔しませんでしたが、夢ちゃん近づいて行ったのですが
マリアとロンの冷たい視線に気がついてか?早々に去って行きました
仔犬のバロンと違って、空気の読める夢ちゃんです(笑)

P6112459.jpg

すっかりロングコートチワワらしくなったバロン、小さな顔の周りは毛だらけ

P6112473.jpg

家に来た1月のはじめには胎児の様な小ささだったのに
昨年の11月10日生まれのバロン、今月で7ヶ月、仔猫や仔犬の成長は早いですね

P1264357_20130612071207.jpg

皮膚ガンの方は、抜糸に行った時に手術した医師がいなかったので
今後の対処は月曜日に病理検査の結果を聞いて相談することになりますが
ガンなんて深刻そうな話題を早々に載せたのは、気がつかないで見逃しそうな
ガンがあることをお知らせしたかっただけで、私自身は知らなかったら恐かったし
意外な形で早期発見出来てラッキーだと思っていますのでご心配なくですよ~(*^_^*)

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

早くに見つかって処置できてよかったですね!
確かにホクロというと見逃してしまいがちだものね。
kittenさんほんと運がいいんだわ。
術後は順調かな。無理しないでくださいね。

No title

早期に発見できたようでよかったです。
「ついでに・・」と思ってやったことが正解だったんですね。
運がよくてよかった!!
すぐに完治することを願っております。
お大事にしてくださいね!!

No title

癌と聞くだけでやはりドキッとします。。
kittenさん、早期発見で本当に良かったです。。
今後の治療も気になりますが
充分に治療してくださいね。。
お大事になさってね。。

No title

早期の手前の初期ですね。
早く見つかれば病気なんて怖くない。
いまやガンも治る病気に変りつつありますからね。
なによりでしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそうそう・・・・よかったんだおぉ~・・。
きっと、早く見つけなさい・・・って神様が赤いの、見つかりやすいように作ってくれたのかも・・・。

今後は、体調をしっかり管理して(無理しないで)ちゃんと病院へ行ってくださいよぉ~。
かわいいニャンズとワンのお姉さん(お母さん?)なんだからね。お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びっくりしましたです
でも初期で見つかるなんて
きっとたぶんラッキー (*・ω・*)

No title

ちょっとびっくりしてしまいましたが
初期で小さいもの?みたいなのでよかったです。。

ホクロってやっぱりそういう事があるんだ。。。
なにがきっかけで見つかるかわかりませんね。。ドキドキ

No title

見つかってよかったですね。
私の姉も、黒子をとって、ついでに
病理検査をしたら、ガンと診断されました。
深刻な状況ではないとわかっていても
本人はちょっとショックだったようです。

7カ月のバロンくん、そろそろ歯の生え変わり時期かしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
