--------(--)


2013-05-29(Wed)

猫体の神秘、ロンちゃんには狼爪が・・・

ふと見ると長い毛玉さんが・・・

P5271491_20130529170641.jpg

すらりと??伸びた美脚の間にはケージの柱が・・・(ノ_-;)ハア…

P5271492.jpg

そんな恥ずかしいマリアちゃんのことを忘れてしばらく経った時
聞きなじみの無いガタバタバタ??って音がしたので振り返ると
マリアが高速毛づくろい、一目で落ちかけたのだと分かりました(笑)

P5271500_20130529170643.jpg

猫さんって、驚いたりばつが悪いと身繕いをはじめますよね( *´艸`)ププッ

P5271516_20130529170641.jpg

マリアちゃん、ママは何も見なかったから安心してください(笑)

P5271502.jpg

ロンちゃんが冷え冷え大理石でおくつろぎ中~

P5271487.jpg

よく見たら、隣のキャットケージの小部屋の中にはバロンが
この写真では、バロンが眠っているのをロンが見守ってるようにも見えて微笑ましい♪

P5271484_20130529170644.jpg

最近お顔の出番の少ない夢ちゃん、キャットタワーの上の階に
キャットタワーの上での夢ちゃんはしなやかでかっこいい(。v_v。)ポッ

P5261289.jpg

さて今日の本題、実はロンちゃんの足には親指があります\(◎o◎)/!

P5271479.jpg

ロン以外の子の足は4本指なのにロンだけが5本指、狼の名残で犬には
時々あり狼爪と言うらしいのですが、猫では珍しいとのこと
おっとりロンちゃんの野生的な一面でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございま~す。。
あはは、お姫様なマリアちゃんがそんなポーズで寝ているから
落ちそうになったのね^o^
家の子達も調べてみました。
手の上に小さな肉球はありますが、爪はなかったです。。
ロンちゃん、意外に逞しいのかな~☆

No title

照れ隠しのグルーミング、あるある・・・・。
なんかね、こっちまで、気をつかって、「うん、見てなかったよ」的な態度をとったりする・・・。
なに、猫に対して・・・・と思うと、おかしいよね。
それだけ、もう、家族みたい・・って感じなんだけどね。

おぉ・・・・足の・・・・。
ロン王子がオオカミ・・・・なんて・・・・イャ~ン(笑)

ちーさんを捕まえて、見てみた・・・。
なかったわ・・・女子だもん~(笑)

No title

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
マリアちゃん、そんなところで大胆くつろぎ中〜〜v-238
あれれ?でも落ちそうになっちゃったんだ(笑
よくありますよね〜〜ごまかしが笑えます!

ロンちゃん、そうなんですね!
モヘアは前足にしか親指ないもんな〜〜〜
不思議に思ってたのでよかったです♪

No title

ひえひえ大理石って、ペット用ですか?
これから暑いので、うちにも欲しいかも~。
夏場帰宅すると、み~んな玄関のタイルの上で寝てますから。

肉球の間から長い毛が~~~。

No title

マリアちゃんあんよがピーーーーーーーーン
イメージでないですが可愛い〜

ロンちゃん見守ってくれてるのかな
さすがです

No title

たたたたまらん。
Rで疲れたけど、とってもいやされた!!!
そして、せめてケツ方面もお願いしたい・・・もごもご
ってヘンタイがいってた。

ロンちゃん、すごいねー。
うちも確認してみようかなーって獣医さんにつれていった時点でもしあったらいわれてるよねw

No title

へー!
知らなかった!
ロンちゃんワイルドなんですね
じゃぁロンちゃんは落ちないのかな?
( ̄m ̄* )
ぎんたも見て見よっと
どんくさいから絶対ないと思うけど

No title

グルーミングにはいろんな意味があるんですよね。
心を落ち着けるのもそのひとつでしょう。
あと照れ隠しなんてのもあるみたいですよww
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
