--------(--)


2012-07-21(Sat)

またうっかり忘れていました( ̄□ ̄;)!!

昨日はちょっと体調不良で起き上がれずポチ逃げだけで更新できず(汗)
それよりあることを思い出し昔の写真を探していてこんな写真を見つけました
かわいい~~~(*ё_ё*)きゅん♪

1280391351.jpg

でも今日はマリアのドレスのことではなく、またまた大失敗を
今月の7月7日七夕の日は夢の家族記念日でした~ってもう21日ですが(汗)
この写真をUPした時は皆さんがサザエさんのワカメちゃんに似てると(笑)

1278667153.jpg

夢は3年前の2009年にに買い物の途中で保護した子猫でした
今はこんなに綺麗なレディに成長してくれましたが、当時は
ガリガリで目が小さくまるでコウモリのように醜い子猫でした(汗)

P7198712.jpg

人を避けながら歩道を歩いてる小さな子猫がいて、その子が
何かの物音に驚いて道路の植え込みに飛び込んだところを見たので
道路に飛び出したかと心配になって追いかけたら、無事植え込みの中に
呼んでも来なかったらそのまま行ったと思うのですが逃げなかったので
5~6分話し掛け続けて、手の届くところに来たのでよくお顔を見たら
黄色い目ヤニと鼻水で目も開き辛そうなガリガリの子猫でした
手を伸ばしたら捕まえられたので速攻近所の小さな動物病院に
案の定風邪でその日は隔離して、翌日設備の整った病院でエイズや
白血病などの病気がないか確認してからマリアとロンにご対面

1247307625.jpg

初対面から甲斐甲斐しく世話を焼いたのは男の子のロンちゃん
グルーミングは勿論、夢がトイレに行くとお尻のお世話まで
してあげていてまるでお母さんみたいでした\(◎o◎)/!

middle_1247559167.jpg

ロンに遊んでもらって楽しそうな子猫の頃の夢ちゃん

middle_1247222105.jpg

それに比べて、終始こんなお顔でシャーフー言い続けていた
母性の欠片も無かったマリアさん(>▽<;; アセアセ

1247043208.jpg

今もロンとはとっても仲良し、マリアとも最近やっと
追いかけっこをする様になって、マリアがあまり夢を避けなくなり
この写真は私がマリアと夢を並べたのですが、マリアが逃げない
くらいには距離が縮まって嬉しい私です\(@^0^@)/

P7218861.jpg

今年中にヤラセ無しで並んで寝てる姿が見れたらもっと嬉しいですが♪

  皆様からいただいた応援クリックが更新の励みになります 
 私をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

夢ちゃん、記念日おめでとう!
小ちゃかったのね。
そして、kittenさんに保護してもらえてよかった。
優しく話しかけてくれたのね。
それで安心したのよね。

うちも、子育ては男の子が
担当しました(笑)

No title

夢ちゃん家族記念日おめでとうございます~!
今イクメンって言葉がありますがロン君は
すでに経験してたのですね(*^^)v
3にゃん元気で仲良くが一番のエネルギー
ですね♪

No title

夢ちゃん、家族記念日だったんですね。
おめでとうございます。
これからもきょうだい、仲良くね過ごしてね。

そういう経緯があったんですね。
ほんとちっこかったんですね。
大きくなってよかったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながらおめでとうございます!
これからも家族の一員として
いつまでも元気でいてくださいね〜。
子猫時代の写真は宝物ですよね。

No title

いやーんかわいいです~♪
マリアちゃんは名前の通りゴージャスで
夢ちゃんはAKBかのようにラブリーよー♪
おちり丸見えな感じだけど(//∇//)キャハ

我が家の黒いお嬢様も
来たときはかなり宇宙にゃんでしたよー。
耳は大きいしお目目も大きいし~(笑)
夢ちゃん、幸せになって良かったね♪

No title

夢ちゃん、優しいママさんに保護されて良かったニャン♪
ロンちゃんも、優しいんだニャ!偉いニャ~~v-10
応援☆

No title

夢ちゃん、うちの仔記念日おめでとう~♪
優しいkittenさんに保護されて、本当に幸運でしたね^-^
ロンちゃんも優しいお兄ちゃんで嬉しかったでしょうね。。
マリアちゃんとは時間を掛けてゆっくり仲良くなりましょうねー☆
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
