--------(--)


2013-12-28(Sat)

酷い風邪をひいてしまいました(汗)

長らくブログが放置状態でご心配お掛けして申し訳ありません(汗)
にゃんわんはとっても元気ですが、私が酷い風邪をひいていて寝込んでおります~
病院の薬も飲んで熱はもう殆どありませんが、まだ喉の炎症が残っていて
咳が酷く一度咳込むと息も出来ず吐き気がするし腹筋も痛いです~
意外なきっかけで思いがけず筋トレ?食欲も無いしこのままでは
痩せてしまうかも知れません、そうなったらそれこそ
不幸中の幸い?( ̄▽ ̄;)アハハ…

さて、私のことは置いといて、少し前に冬用のキャットチューブを出しました

PC252119.jpg

入っているのは、一番に入りそうな夢ちゃんではなく

PC252126.jpg

太り過ぎて入れないかもしれないマリアでも無く

PC252122.jpg

横穴から少し見えてる黄色い毛、誰だか分かりますか~?

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-12-22(Sun)

どうしてマリア姫はもてるのでしょう??

マリアが写真を撮りやすい位置に居たので写真を撮っていたら

PC221851.jpg

バロンがやってきました

PC221835.jpg

マリアの前や横でキュンキュン言いながらしつこくうろうろしていましたが
マリアちゃんが全く無視なので、諦めてやっと大人しくなったバロン
でも嫌なら逃げればいいのに、迷惑そうな表情でも動かないのが不思議
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

PC221839.jpg

マリアが爪とぎポールで爪を研いでると、ロンがやって来ました

PC191752.jpg

カシャカシャ写真をを撮ってる私はお邪魔虫?イカ耳で振り返るロン
でもポールの影から覗いているマリアの可愛いお顔が撮れたのでくじけません
(*≧∇≦*) ブヒャ

PC191749.jpg

マリアちゃんにはストーカーが多過ぎて大変ですね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

PC221852.jpg

前月の10日で一歳になったバロンですが、いまだに子犬用の餌

PC201807.jpg

そろそろやめ頃なのに、うっかり大きな袋を買ってしまいました
4キロが無くなるには数ヶ月かかりそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-12-18(Wed)

何故か尾っぽブンブン、ハイテンション♪

ふと気が付くと目の前に大きなな毛玉が\(◎o◎)/!

PC171608.jpg

パパが何かを入れた時にちゃんと閉めて無く、ちょっと隙間が開いていたようですが

PC171612.jpg

マリアちゃんのお体では絶対に入れない隙間だと思いますよ~

PC171616.jpg

入れなくても尾っぽブンブンでハイテンションな可愛いマリアでした(笑)

PC171598.jpg

最近のバロンは自分を猫だと思い込んでるみたい色んな所に登って行き
猫さんが居るところには、行けるところならほとんど付いて行きます
隣に居るロンちゃんはちょっと迷惑そうなお顔ですが( *´艸`)ププッ

PC151589.jpg

そしてソファーでも、寝てるマリアの横でバロンが寝ていたので
写真を撮るためにべったり引っ付けようとしたら

PC151538.jpg

「危ないことをしないで欲しいです」ってお顔をされてしまいました( ̄▽ ̄;)

PC151553.jpg

みんにゃんの後をチョロチョロついて歩くバロン、他の子は慣れて無視なのに
いまだに時々怒って叩く大人気ないマリア様なのでちょっと危険を感じたようです(笑)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-12-14(Sat)

太っても猫

先日押入れに入りたいけど入れない様子だったマリアが、なんと
押入れの下ではなく上の段に入って顔を覗かせていたので驚きました
カメラを構えた時にはもう出てしまってましたが( ̄▽ ̄;)

PC131396.jpg

いったん降りてからまた入ろうとして、結局入ってくれず
証拠写真は撮れませんでした~(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

PC131409.jpg

でもマリアも一応、腐っても鯛?いや、太っても猫?(笑)
ちゃんと押入れに入れて良かったね~( *´艸`)ププッ

PC111309.jpg

昨日探し物をしてたら、久しぶりのレーザーポインターを見つけ
早速猫さん達に遊んでもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PC131435.jpg

やっぱり一番反応が良かったのは夢ちゃん

PC131428.jpg

カーテンや壁にジャンプする夢に、ちょこっとロンも手を出していました


でもこれで遊ばせると、カーテンも壁紙も可哀想なことになりますね(汗)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-12-11(Wed)

クリスマスもまだなのにお正月が楽しみ

マリアちゃんがとっても近いですヾ(≧∇≦)〃

PC101167.jpg

ソファーで寝そべりながらパソコンをいじってる私とパソコンの間で
せっせと身づくろいをしているマリアちゃん(*^_^*)

PC101182.jpg

、傍にいてくれっるのは嬉しいのだけど、マリアの体で
ほぼパソコンの画面が見えない( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも面白いお顔が撮れたので収穫?(笑)

PC101154.jpg

ロンちゃんの写真、お昼だと比較的丸い瞳が撮れます

PC040931.jpg

ちょっと角度を変えて欲しくって猫じゃらしで視線をゲット
丸目のロンの写真は私的にはお宝写真なので
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

PC040929.jpg

まだクリスマスも済んでいませんが、心は何故かお正月ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それと言うのも、今年はおせちを予約しないで自分で好きな物を百貨店で買って
詰めたいと、こんな可愛らしい重箱を買いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

54195-gp8.jpg


そして主な祝い肴入れと重箱の仕切り代わりに、ちょっとおしゃれな小鉢も購入

PC111348.jpg

これに黒豆やいくらなど色々盛り付けるのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-12-07(Sat)

パンダの様なあなたには無理でしょう・・・

先日の押入れの前で立ち上がっていたマリアさん
踏ん張ってるあんよが可愛い~(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

PB200412.jpg

ちょっとした隙間があれば自分で開けて入ってしまう夢ちゃん、マリアも
入りたいのか覗いていたのですが、前にはネットがあってそこからは無理~
( *´艸`)ププッ

PB200420.jpg

では動画でもご覧くださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ



結局すぐに諦めてしまったマリアでしたが、ネットが無くても入れたかどうかは・・・
そんなパンダの様だったマリアちゃん、瞳だけ見てると猫さんなんですが(笑)

PC060981.jpg

マリアを撮ってる私のそばに来ていたバロンに、後ろには夢ちゃんも

PC061000.jpg

夢の写真を撮ろうと思っても、すぐに近づいて来過ぎてフレームアウト

PC061010.jpg

後ろにいたら小さく見えていた夢ですが、体重はバロンの2倍以上並ぶと大きい
家の女子は私を筆頭にみんな太めです(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-12-05(Thu)

極楽ねこカレンダーが届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ(追加写真あります)

随分前に写真を投稿していたアイシアさんから来年のカレンダーが届きました

PC030912.jpg

載せて頂いていたのはこの写真、皆さんにも応援していただいたマリア独りの写真ではなく
ついでにパパの名前でもう一枚仲良し部門に出していたものが選ばれていました
\(◎o◎)/!

PC050954.jpg

元写真はこちらで、一番お気に入りのマリロンのツーショットです(。v_v。)ポッ

P3307459_2013120513490037c.jpg

でもこのカレンダー日めくりで365枚、何日に使われているかは知らされていないので
パラパラ漫画の様に探してみたのですが、なかなか見つからず
先にブログ友達の家の猫さんたちが見つかれいました
「ノルエーじゃん」ずびさん家の今は凛々しいまろんくりーむ君の子猫時代のお写真
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

PC050951.jpg

そして『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場のメルモママさん家の
永遠の子猫?ラフェエル君~(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

PC050948.jpg

そして同じくメルモママさんのところからはとっても美人なクララ姫と
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

PC050956.jpg

それからマンチカンのフェリしアーノ君、今テレビの三井住友海上のCMに
堀北真希ちゃんと出てるタレント子猫ちゃんでもありますよ~ヽ(〃▽〃 )ノ

PC050962.jpg

まだ私が発見出来ていないだけで他にも知ってる猫さんがいるかも?
でもこれ日にちが変わったらちぎって捨てるなんてとても出来ないから
皆さんどうされているのでしょう???

最後にマリアちゃん、なにしてるの~~~??

PB200414.jpg

珍しくいマリアのアクティブな?姿は次回ご披露したいとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-12-01(Sun)

携帯の機種変更をしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

家はauなのですが、21日に機種変更をしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
変更したかった理由は外出時に携帯で綺麗な写真を撮りたかったことと
画面が大きく見やすいのが欲しかったらで「Xperia(TM) Z1 SOL23」に決めました
私が選んだ色は今回も白ですが、カバーで色々と遊べそうです♪

sol23_detail_10.jpg


我が家で一番優雅な雰囲気のロンちゃん、男の子らしいお顔なのに不思議?

PB290837.jpg

そして夢ちゃんとキャットケージで眠ってるお顔も可愛い(。v_v。)ポッ

PB280707.jpg

それに比べ、仁王立ちで面白い表情のマリアちゃん、それはそれで可愛い?(笑)

PB290855.jpg

金曜日、夕方時間の通院日で帰りに友達のお店に遊びに行っていましたが
そこで知り合い女性の弟家族が来ていて、甥と姪がバロンを遊んでくれました
特に3歳の男の子が、犬が好きだけど公園なので会うと飛びつかれたり
舐められたりで怖くって抱いたことが無かったらしいのですが
家のバロンはイブやミトに鍛えられてぬいぐるみのように大人しいので
初めて犬を抱けたと大喜びされて、バロン君とても感謝されました(笑)

1385811370706.jpg

先日のボジョレヌーボーを飲む時に、つまみに作ったジャーマンポテト

PB290830.jpg

超簡単料理ですが、今年は葡萄が不作でその分味が濃縮されてたそうで
甘くフルーティーなボジョレにポテトとベーコンはよく合いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
因みに、ちょこっと乗ってるパセリはベランダ菜園のイタリアンパセリです♪

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
