--------(--)


2013-10-31(Thu)

チワワのバロンがマリアに求愛??

昨日関西医大病院でマンモグラフィーを受けてきました~
2週間ほど前から左の脇よりの胸に痛みが何度かあったので不安になって
3年振りに受けたのですが、関西医大は今年の7月から3Dマンモグラフィー
導入で乳がんの判別がより正確に出来る様になったそうですが10秒程長いです!
検査結果は幸い何も無く、痛みの原因は「筋肉痛か神経痛でしょう」と(汗)
初期の乳癌では痛みは無いそうで、進んだら痛みは継続するそうです。
でも検査して安心出来て良かったです(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

朝の太陽光で瞳が綺麗なマリアちゃん(●'ᴗ˘σ)σணღ*

PA319443.jpg

そんなマリアに恋をしているのはロンちゃんだけでは無い様で・・・

PA319434.jpg

バロンが変な声を出してマリアの前で鳴き続けていました
いったい何が言いたかったのか??マリアが好きでしょうがない?(笑)



普段写真が少ない夢ちゃんですが、今日は数枚ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PA309313.jpg

暖かかった日に網戸にしたら外を見ていました

PA309335.jpg

そして穴蔵で寝ていたバロンにちょっかいを掛けるいたずらっ子の夢

PA309344.jpg

それを心配して様子を見に来た優しいロンちゃんとの3ショットです
バロンが3にゃんにすっかり受け入られたので集合写真も増えてきて嬉しいです
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-10-28(Mon)

二人の距離を縮めたスリッパヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マリアが面白い顔をして座っているところは

PA178986.jpg

我が家の猫家具では2番目に高いところ、一番はキャットタワーですが

PA178984.jpg

でもこのケージも3段で130センチと高いので、ぽっちゃりになった
マリアはあまり乗らなかったのですが、敷き詰めていたベッドをどかしたら
足場が低くなったからか乗るように、十数センチが大きかったみたいです(笑)

img55338005.jpg

猫のマリアがケージに飛び乗るのは不思議なことではありませんが
最近チワワのバロンが、オットマンから飛び移って入るように(汗)

PA239184.jpg

とっても気持ちよさそうなので止めるのも可哀想だから、落ちないように
小型犬用の階段を置いていますが、バロンは自分も猫だと思ってる様です(笑)

PA239192.jpg

そんな猫の割にはどんくさいマリアと犬にしては敏捷なバロンが引っ付いて寝ていました
二人の距離を縮めたのは私のスリッパ~愛されてると感じる瞬間です(。v_v。)ポッ

PA249205.jpg

でもそんな二人の様子には、心中穏やかではいられないかも?のロンちゃん(笑)

PA259255.jpg

寂しいロンちゃんが寄り添ってるのは、干してあったのを入れた冬用の羽根布団
すっかり寒くなったのに冬布団を出すの先延ばしにして、いまだに風邪が治らない
お馬鹿な私です(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-10-24(Thu)

マリアも美術館の展示品のモデル猫に~ヽ(*´∇`*)ノ

「まめつぶあんず~」のツブシオさんが千葉県佐倉市にある DIC川村記念美術館の
グループ展で出展する作品のモデル猫募集に、我が家からはマリアを応募させて頂
なんと応募者全員の猫さんを描いてくださったのでマリアも描いていただけました~
その上、優しいツブシオ画伯様がその生作品をプレゼントしてくださいましたヾ(≧∇≦)〃

003_maria.jpg

ちょっとワイルドなイメージのマリアがとっても素敵でしょう~
ツブシオさん本当にありがとうございました!!ヾ(〃^O^〃)〃

先日マリアストーカーをしていたロンちゃん、独りでいると凛々しくって素敵??

PA138613.jpg

キャットケージから飛び降りようと身構えるロンちゃん
華麗なジャンプ姿は、ボケボケだったので没になりましたが( ̄▽ ̄;)

PA138627.jpg

最近お気に入りのかごの上でくつろぐマリア

PA138652.jpg

そこにもロンちゃんご挨拶に行っていました(汗)

PA138647.jpg

独りになりたいマリアちゃん、爪とぎハウスに隠っちゃいましたよ~(笑)

PA148743.jpg

でもこの写真には上にロン、右後ろにバロンが写っています
これも一応3ショットですよね?(*≧艸≦) ウフフ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-10-21(Mon)

みんなマリア姫が好き?

ひどい風邪をひいて寝込んでいました~そんな昨日、この日は
嫁ぎ先のご両親が親類の結婚式でみれないからと、以前から預かる約束をしていた
パパの孫のイブちゃんとミトちゃんが家に、マスクしてパパと一緒に頑張って子守
でも孫が遊びたいのは主に私、嬉しいし可愛いけどクラクラに~( ̄▽ ̄;)
そして夜、風邪引いてたイブが高熱を出し救急病院に、幸い今日は微熱に
昨夜孫達を見送った後は完全に機能停止、今日は夕方まで起き上げれませんでした~

最近三段キャットケージの上のレイアウトを変えたら乗る様になったマリア様

PA178978.jpg

そこへマリア姫ストーカーのロンちゃんが当然の様に接近

PA178884.jpg

いい加減慣れて受け入れてあげればと思いますが、いつも怒るマリア(汗)

PA178886.jpg

しょんぼりロンちゃん、そのまま退散?

PA178891_20131021184147779.jpg

かと思いきや、隣のキャリーに入ってマリアを覗いていましたがそのまま寝る
写真で並んで眠る姿だけ見てると微笑ましいのですがゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

PA178922.jpg

バロンもマリアに近づきますが、つかず離れずなので怒られるのは減りました
情けないお顔ですが、叱られたからではなく生まれつきです(笑)

PA189098.jpg

いつも出番の少ない夢ちゃん、カメラを構えた時は皆と同じように写すのですが
お顔が撮れる確実が極めて低いのは、黒いだけじゃなくじっとしてないから
私が自分を撮ってることに気がつくと、膝に飛んできちゃうのです
可愛いのですが、困った子です( ̄▽ ̄;)

PA209116.jpg

夢もマリアに近づきますが、じゃれつくので即逃げられ2ショットは無いです(笑)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-10-18(Fri)

いつまで続くか家庭菜園・・・

昨日は午後から文字化けが起こったので、前日にパパの孫達がブログを見てたので
どこか触っちゃった??数日溯って復元作業を、今度は延々スタートアップ復元画面に
結局夜中に諦めてリカバリー、何ヶ月か続けていた家計簿が消えて
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

大変な一日を過ごして寝込んでしまいましたが、気を取り直し朝からマリアの撮影

PA189021.jpg

エムハートさんのフリフリ・チョーカーを着けてモデルを頼んだらこんなお顔に
動いちゃ駄目と言われるのも写真を撮られるのも嫌いなマリアさん、ご苦労様でした(笑)

PA188989.jpg

ベランダに出してあげたバロン

PA178955.jpg

最近買ったハーブを植えつけたプチハーブ園~ヽ(*´∇`*)ノ
バジル、イタリアンパセリ、ローズマリー、クレソン&ベビーリーフの種を蒔きました

PA178950.jpg

数日経って発芽、可愛いです~説明には間引くと書いてありますが
可愛くって間引けないから、もう少し育てて貝割れ代わりに食べようかと♪

PA178952.jpg

ところで最近気がついたのですが、バロンの毛の伸び方が変なんです・・・

PA178968.jpg

胸の毛はそんなに長くないのに、お尻の毛だけ引きずるくらい長い
パパは歩く時に汚れるから切ったらと言いますが、この毛をゆらゆらさせて
歩いている後姿がなんとも言えず愛らしいのでパパの意見は却下
少し変ではありますが、バロンのお尻の毛はロングドレスみたいで可愛いのです♪

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-10-16(Wed)

ピンクのフリフリチョーカーとファーのコートヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お待たせいたしました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PA128552_20131013163359c1c.jpg

マリアに選んだのは「エムハート」さんのピンクのフリフリ・チョーカー
真っ白なマリアの胸にとっても似合いました~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

PA128543_20131013163358ad9.jpg

そして寒くなる前&売り切れない内にとファーのコートをバロンに
チョーカーとコートは「『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場」
メルモママさんのとってもゴージャスでラブリーなショップ
「エムハート」さんで購入しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PA128472.jpg

上から見たらこんな感じで、これで道を歩いたら女の子だと思われるはずですが
最近バロンは足を上げておしっこをするのでびっくりされると(*≧∇≦*) ブヒャ

PA128466_20131013163356846.jpg

バロンの現在の体重はご飯を食べた状態でも2キロ弱、来月で1歳なので
もうこれ以上は大きくならないかと、足が細いので太らせないように気をつけます

PA168786.jpg

そしてとっても嬉しいプレゼントが~
バロンの顔のお散歩バッグを頂いて大感激!!
メルモママさまありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PA128436.jpg

キャリーの中で寛ぐマリア、一緒に入りたいけど勇気が無く??
上に乗ってるストーカーロンちゃんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

PA138608_20131013163357fd3.jpg

本当にマリアが好きなんですね~そんなロンちゃんが可愛いです(笑)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-10-14(Mon)

姫は新しいもの好き!

先日届いた爪とぎハウスに誰が一番に入ったかですが

PA118373.jpg

ロンが中を覗いていますが、中にはもう誰かが入っています

PA118303.jpg

前で順番待ちをするバロン、近づき過ぎて猫パンチされてました( ̄▽ ̄;)
中は空洞で広いので、マリアでも中でコロンコロンしたりバリバリ爪とぎを
(テレビの音を消し忘れてて、華流ドラマ「織姫の祈り」が・・・)


はい、一番に入っていたのはマリアちゃんでした~
普段あまり動かないマリアですが、意外と新しいもの好きです(笑)

PA118359.jpg

素敵な素敵な物がやっと届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PA128432.jpg

マリアがつけていますがこの角度ではちょっとしか見えていません

PA128552_20131013163359c1c.jpg

マリアにとっても可愛いチョーカーと、バロンの冬物のコートを買いましたが
長くなるので試着写真は後日に~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-10-11(Fri)

そんなに好きなの?(。v_v。)ポッ

何故かいつもお一人様が好きなマリア、独りしか乗れないところでお寛ぎ

PA108147.jpg

それを淋しそうに見つめるロンちゃん

PA108155.jpg

一緒に寝たくてもそこは2にゃんでは絶対無理( ̄▽ ̄;)

PA108172.jpg

諦め悪く下に行って見上げるロンちゃん、バロンも付いて行ってます(笑)

PA108197.jpg

マリアの乗ってるワゴンの柱にすりすりするロンちゃん

PA108210.jpg

そんなにマリアちゃんが好きなんですね~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

PA108211.jpg

にゃんとものcheekykokoさんのところで見て、タイプ違いですが
こんなの買いました~ちょっと大きいですがとっても可愛いですヽ(〃▽〃 )ノ

PA118373.jpg

さてこの爪とぎハウスですが、誰が一番初めに入ったでしょう?
右手前にマリア、奥にロン、左にはバロンも写っていますよ~
夢ちゃんは写っていませんがどうかな~??

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-10-09(Wed)

ダンボールの前で不満顔のマリア

ダンボールの前でまん丸な目で私を見つめるマリア

PA078115.jpg

届いたダンボール二つをパパが重ねて置いて、入れないので不満顔です(笑)

PA078113.jpg

ロンちゃんは横で涼しいお顔、諦めがいいですね

PA088125.jpg

最近こんなの買いました「てびねり 三味三昧セット」

180-70.jpg


メイン料理が出来るまでの間の先付けや、ちょっと晩酌って時にとっても便利
丼の料理はまずベーコンを炒めて油が出たら、斜め薄切りにしたアスパラを加え
少量のマヨネーズと塩胡椒で味付け、数分で出来るのでよく作ります

PA088122.jpg

本日のおまけ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PA058078.jpg

真ん中にバロン、右にロンちゃん、左にマリアのお尻、一応3ショットでした(笑)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-10-07(Mon)

舌を出してる面白い顔のマリア、理由は謎です

辛うじて毎日のご訪問はしていましたが、またまたご無沙汰をしてしまいました
(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ
長くブログを放置しているとご心配お掛けしてしまうし忘れられちゃうかも
と思いながらも、気候の変化に体がついていけず写真も撮れていないし
更新する気力も無くしていました( ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな中でもいつも和ませてくれる愛しい家の子達、結構仲良し
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
最近家中を自由に歩きまわってっるバロンがマリアと接近遭遇

PA058095.jpg

バロンをクンクンした後に舌を出していたマリアちゃん
うう~ん、理由は謎でちょっと恐いけど、笑わせてくれる写真です(笑)

PA058094.jpg

こんどは舌を出してるバロン、この子の場合はしょっちゅう出してるので
気になりませんから、後ろにいるロンにピントを合わせています(笑)

PA058091.jpg

再びマリアちゃん、誰かをガン見

P9287940.jpg

ロンちゃんがたっちんしてバリバリ大きな音をたてて爪とぎをしていたのでした

P9287942.jpg

家ではロンだけが立ち上がってのびのび爪とぎ、ちょっとワイルドな一面?

P9287948.jpg

外食の帰りにケーキを買いに行ったらハロウィンバージョンが

PA027996.jpg

あまり外出しないので、こんなところで季節を感じています

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
