--------(--)


2013-09-30(Mon)

大人になれない子も・・・?

前回の記事でバロンを見つめて舌舐めずりをしていたマリアでしたが
あれはご飯を食べたすぐ後でお口の周りをきれいにしていただけでした~
いくら食いしん坊のマリアでもバロンは美味しそうには見えないと・・・(笑)

ある日の午後、マリアが窓の外を見ていました

P9227559.jpg

何かを見つけたようです

P9227564.jpg

大きな瞳が何かに釘付けです~

P9227555.jpg

あれはなんだったの?って私に聞きたそうですが
私はマリアの瞳に釘付けだったので見てなかったよ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

P9227560.jpg

同じようにお外を見ていたロンに後で聞いてみてください(笑)
先日は網戸の向こうで精悍なお顔のロンちゃんでしたが、網戸の内側でも素敵
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

P9237645.jpg

夢ちゃんが、座っているバロンに遊びたそうにちょっかいを出していました

P9237653.jpg

少し迷惑そうなお顔ですが、冷静に足を上げて避けてるバロン君
子供の成長は早いですね~少し前までは皆を追い掛け回して迷惑がられていたのに

P9237649.jpg

少し大人になってきたバロンに比べ、いつまでも大人にならない夢ちゃんって・・・(笑)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-09-27(Fri)

マリアやロンの後を追うバロン

最近バロンをリビングから出してあげてるのでマリアの側にも

P9277822.jpg

マリアちゃんバロンを見て舌をぺろりん、バロン食べられちゃうよ~(笑)

P9277823.jpg

バロンが前に来たのでマリアは行っちゃいましたが追いかけるバロン
短いですが、ロンも夢も撮れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日は良いお天気だったのでベランダの扉を開けてあげたら
早速出て行くロンのお尻についていくバロンの姿が

P9277835.jpg

網戸越しに私を見ていたロン、外の光ので見るロンちゃんちょっと野生的(。v_v。)ポッ

P9267727.jpg

でもバロンはベランダには出ずに中から見てるだけ
仔犬の頃に枯葉や土を食べたら困ると出さなかったので、出してあげても
もどって来ちゃうし、出ちゃ駄目だと刷り込まれちゃったのかも・・・

P9267737.jpg

それとも最近マメに外に出てるバロンには狭いベランダは魅力無し?(笑)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-09-24(Tue)

小さな親切大きなお世話?

皆さん連休はお休みでしたか?我が家はカレンダー通りで
2週も連休が続くと外出が増え、私は疲れて高速ぽち廻りがやっとの
状態になっていますが、にゃんわん達はとっても元気にしています♪

爪とぎポールで爪を研ぐマリア、いつもながらお顔が真剣です(笑)

P9227606.jpg

そんなマリアをまた撮ろうと探していたら、いるはずの無い所に
ここはいつも水の容器を置いているところなので寝れないはずが??

P9237621.jpg

よく見たらお水の器が床に落ちていて尻尾と足が入ってる~(笑)

P9237622.jpg

多分ロンと追いかけっこをしていた時に飛び込んで蹴り出したのだと・・・
猫さんは何をしでかしても悪びれず振り返らない生き物ですから
怒る気にもなりませんが、お水はたっぷり零れてました( ̄▽ ̄;)

P9247684.jpg

キャットケージの3階で寛ぐ夢ちゃん

P9227464.jpg

バロンも見晴らしのいいところが羨ましいかと入れてあげましたが
やっぱり自分で上がれないところは落ち着かないみたいで

P9227460.jpg

急いで降ろして、キャンディあげてご機嫌を取りました
(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

P9227492.jpg

小さな親切大きなお世話ですね(笑)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 

2013-09-21(Sat)

猫とチワワの微妙な関係

家は猫3に犬1ですがそれぞれ性格が違って関係もいろいろ
独りが好きなマリアはみんなが起きてる時は寝てるのですが
他の子が皆眠ると邪魔が入らないので、急に猛烈な甘えん坊に変身します
カメラが嫌いなので甘えてるところを写真に撮れないのですが可愛いのですよ~
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

P7274740_20130921190009c47.jpg

独りが好きなマリアと違い、チワワのバロンは誰かがリビング入って来ると飛んで来る

P8206300.jpg

この日も夢ちゃんがソファーでコロコロしてると遊んでもらいたそうに側に来ましたが
夢には遊ぶ気が無かったので残念、で、その残念そうなお顔が大袈裟なんです(笑)



すっきりしたデザインが気に入って買ったにゃんモック、他の子に人気が無いのですが
親孝行なロンちゃんが私に気を使ってか毎日使ってくれています(≧▽≦)

P8216406.jpg

寛いで肉球をペロペロしてる姿は可愛いのですが・・・

P8216446.jpg

出来る事なら目やにがついているお顔を洗って欲しい私です( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 

2013-09-19(Thu)

ロンが大好きなチワワのバロン

またまた最近眠い眠い病で写真が撮れていなくって撮り置きの写真ですが
マリアちゃんと私が大好きな可愛い可愛いロンちゃん(。v_v。)ポッ

P9137387.jpg

私はいつも添い寝してもらって幸せですがマリアちゃんは迷惑そう(笑)

P9107293.jpg

そんなロンちゃんをストーカーするのはチワワのバロンくん

P9197447.jpg

マリアに冷たくされていつも淋しいはずなのに、バロンに冷たい?( ̄▽ ̄;)

P9197448.jpg

でもロンが眠っているとこっそり横で幸せそうに眠っているバロンをよく見ます
バロンが引っ付いて眠るのは私以外ではロンだけ、猫と犬の間でも相性があるのですね~

P9147418.jpg

脂肪を分解してくれるマイタケを入れてトマトソースの煮込みハンバーグを作りました

P9187443.jpg

でも写真を撮ったのは添えてあるブロッコリーをこの「スチームメイト」で
ハンバーグを煮込んでるお鍋の上で蒸らして時短クッキングしたから~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

img10533664873_20130920050436837.jpg


蒸し器の蓋は下に敷いて水滴の受け皿に使えるので蒸したお料理をそのままテーブルにも
温野菜を簡単に作れて出せる、これからの季節に有難い調理器具です♪

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-09-16(Mon)

マリアもアポロンもまん丸お目目(*^_^*)

昨夜は弟とパパと3人で外食、大雨だと聞いていたのですが
約束していたので傘差して出かけました~出かける前に高速ぽちしましたが
帰ったらすぐに寝ちゃったので、まだ皆さんのブログの内容を読んでないのですが
洪水や竜巻の被害ニュース本当に恐いですね、皆様は大丈夫でしょうか?(汗)

先日まん丸な目で私を見ながら呼んでいたマリア

P9127324.jpg

まん丸お目目が可愛いと思ってたのですが、よく見たら目やにが( *´艸`)ププッ

P9127349.jpg

いつもは切れ長の目のロンですが、マリア程では無いですがまん丸目

P9057014.jpg

時々こんな可愛いお顔もしてくれるロン王子です(●'ᴗ˘σ)σணღ*

P9057016.jpg

楽天レシピで見つけた「主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン
材料があったので作ってみたらパパが気に入って私も結構美味しかったので2度目
ピーマンの苦味部分の白いところが皮より栄養があると聞いたので、ヘタだけとって
種も一緒に調理したら、唐辛子を入れたみたいに少しピリ辛で美味しいです(*^_^*)

P9137353.jpg

でも写真を撮ったのは隣のにら玉が入ってる「黒マット雲竜7.0反丼」が届いたので♪
(ニラ玉、途中で他のことしたので焦がしちゃいました( ̄▽ ̄;))

isa-664-20-1.jpg

「こだわりラーメン丼」と書いてあって、これでラーメン食べると美味かと?

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-09-13(Fri)

発作的甘えん坊・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

先日ご紹介した炭酸水メーカー「ソーダストリーム」ですが、届いて一週間くらいですが
飽き性の私にしては毎日欠かさず3Lは作れているのでいい買い物だったと♪
ただボトルが一リットルサイズなので、水分俸給に1時間にコップに1~2杯の
ペースで飲みたい私には、以前飲んでいたペリエの500mlのボトルより
開ける回数も増えるし何より容器の口も大きいので最後の方はちょっと微炭に
でもはじめの炭酸の強さは半端じゃないので 

前回ロンとバロンが仲良良さげに監禁されていたキャリーですが

P9087200.jpg

リッチェル キャンピングキャリー ダブルドア M ピンク
にゃん友さんのブログで見かけても、丈夫そうだけど重そうだと二の足を踏んでいたのですが
災害時の備えに重ね置きの出来るキャリーがあった方がいいかと試しに一個購入

51vSzn2fP6L.jpg

前の扉は両開きだし、上にも大きな扉がついてるので出し入れは楽かと
だからか閉じ込められたロンちゃん、上見て出口を探していました(笑)

P9087188.jpg

今は3段ケージの上に扉をはずしてハウスとして置いていますが
設置した日から夢ちゃんが気に入ったようで使用しています
ショッキングピンクは持ち歩くにはちょっと目立ちますが、こうしてケージの上に
置いて普段も使いたかったのであえて可愛い色にしました(。v_v。)ポッ

P9107286.jpg

ところで昨夜マリアが異常行動を・・・
ご飯もお水もあるのに何度も何度も「みゃっ!みゃっ!」と私を呼ぶんですよ~

P9127345.jpg

体調が悪いのかと様子を見ていましたが、見た感じ目力いっぱいで食欲も旺盛

P9127321.jpg

迎えに行ってしばらく抱きしめていたら気が済んだみたいですが
時々妙に甘えん坊になる可愛いマリアさんです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-09-09(Mon)

「ソーダストリーム」 買っちゃいましたヽ(〃▽〃 )ノ

マリアが見ているものは?

P9087165.jpg

テレビで見て衝動買いをしてしまった「ソーダストリーム」
今までアマゾンで炭酸水を2ダース単位で買っていたのですが
これならペットボトルも出ないし、一本50円くらいで出来るのでお得 

P9077113.jpg

箱から出てきたものに興味津々そうなロンちゃん?
クールな顔なのでわかり難いですが(笑)

P9077135.jpg

バロンがいいお顔で並んでくれなかったので
夢ちゃんに頼んだのですが、器械が倒れて来て固まっちゃった(笑)

P9077128.jpg

また変なもの買って、、、ちゃんと使うの?
今回のはちゃんと使うと、届いた日から毎日3リットル作ってますから
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P9077134.jpg

炭酸水は美容にも良いらしいから私も飲むわ!

P9087145.jpg

昨日はこんな物も届いていました

P9087186.jpg

今日はパパが年に一度の大腸内視鏡検査を受けに行っていて
もうそろそろ帰って来るので続きの写真は後日に~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-09-07(Sat)

見事に位置が入れ替わっていました(笑)

先日遊んでいるところを夢にじっと見られて、目線を逸らせていたバロンでしたが

P8316912.jpg

あのあとしばらくしてから見たら、夢とバロンの位置が入れ替わっていました
夢におもちゃを取られて、バロンの方が見学していたのでしょうか??

P8316919.jpg

何かとちょっかいを出す夢はマリアには嫌われているのですが、遊びたい盛りの
バロンには丁度いい遊び相手みたいで、落ち着きの無いもの同士気が合うようです(笑)

P8316948.jpg

でも優しいロンちゃんの側にいるのも好きなので、ゲートをどかすとロンの所に

P9036964.jpg

ロンちゃんはマリアちゃんに来て欲しいのでしょうけど(笑)

P9036965.jpg

ロンと並んで寝て、なんとも満足そうなバロンの表情に笑ってしまいます
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

P9036973.jpg

マリアとバロンの関係は・・・

P6243142.jpg

最近バロンがマリアの側に居る所は見ませんが、おやつをあげた時などには、同じお皿で
おでこを突き合わせて一緒に食べているのでそんなにバロンが嫌いな訳では無い様な

P6243143.jpg

もっとも食いしん坊なマリアのことですから、おやつに夢中で気にならない?
昨夜の晩御飯の時も、私の箸から鶏肉を手で落として奪おうとしましたから~(汗)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-09-04(Wed)

マリアのお尻の毛をカット(。v_v。)ポッ

最近パパの体調が悪くて時々休んで家にいるので、私の生活のペースも乱れ
なかなかゆっくりとパソコンに向かえず、ぽち逃げ続きの日々に・・・
見捨てず覗きに来て下さってる皆様ありがとうございます(。v_v。)

お礼と言ってはなんですが、マリアのおちりの写真が撮れました~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実はマリアはトイレからお土産を持って来る困った子なので(汗)
お尻の周りの毛をカットしてたのですが、なかなか写真が撮れず初ショットです♪

P6253270.jpg

変な写真を撮らないでにゃんo(`ω´ )o

P6253272.jpg

ママ、マリアちゃのそんな写真を公開するのはやめてください
ごめんなさい、あんまり嬉しかったものだから~(*´∀`*)テヘ♪

P6253296.jpg

ところでこのおもちゃ知っていますか?
筒の中にねずみのぬいぐるみが入ってるおもちゃで
マリアもロンも夢も、子猫の頃に遊んではいたのに
今は見向きもしなったおもちゃ、それをバロン与えたら夢中に

P8316892.jpg

投げたら小さな口で咥えて持ってくるし、穴に顔を入れて可愛い
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥


自分が見向きもしなかったおもちゃですが、バロンが遊んでいると
気になって見に来た野次猫夢ちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪

P8316902.jpg

夢にガン見されて、なんとなく居心地悪げに視線を逸らすバロン(笑)

P8316912.jpg

自分がいらなくなった物でも、誰かが楽しんでると気になるのは
人間も動物も同じですねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
2013-09-02(Mon)

久しぶりのエア噛み噛みヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クールなイメージの顔のロンちゃんですが

P8306849.jpg

遊んでいる時は・・・久しぶりのロンのエア噛み噛み今回はバロンも参加?


マリアが珍しく長い爪とぎで爪を研いでいました
揃えたお手手や真剣な表情が可愛いのですが

P8306853.jpg

何故かマリアが爪を研ぐ姿が、パンダが木に
しがみ付いている様に見えてしまう私です(笑)

P8306863.jpg

いつも写真写りが悪くて出番の少ない夢ちゃん、バロンとのツーショット

P8316951.jpg

短毛の夢と比べると大きさがあまり変わらない様に見えますが
バロンの体重は夢の半分以下、でもバロンが大きく見えるのはおでこが丸いから?
狭い例えに猫の額の様なと言いますが、こうして見ると本当に
猫の額って狭いですね、もっとも比べる相手が極端すぎますが(笑)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
