--------(--)


2013-07-29(Mon)

今月もまつ毛エクステに行ってきました~

昨日は午後から外出、帰ったのは10時頃ですが外出時間が私には長かったので
今日は夕方まで寝込んでて、よって本日のパパの夕飯は出前に(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

僕を残して長い間どこに行ってたの?

P7264731.jpg

ママ達だけ美味しいもの食べてきたのじゃにゃいの?

P7174412.jpg

夢は寂しかったにゃんよ・・・

P7254662.jpg

実は友達と毎月恒例になってきたまつエク&飲み会に行っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P7294948_20130729195324.jpg

伏目にしたらこんな感じですが、ここでプチクイズです~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
これでまつ毛エクステを何本付けてるか分かりますか?
① 120本 ② 150本 ③ 180本以上、 因みに本数は両目の合計です!

P7294890_20130729195323.jpg

エクステの後はパパと待ち合わせして3人でテレビの「魔法のレストラン」で見て
前から行ってみたかった『 Bar Salu 天満店 』に、他2軒ハシゴしましたが
おしゃべりと食事に夢中で写真は忘れていました( ̄ー ̄A アセアセ・・・

「Bar Salu 天満店」

s_009q.jpg

僕が寝ている間にパパが置いて行ったです(ノ_・。)…クスン

でも行きはパパに車で送ってもらったので、一緒にドライブを楽しんだバロン
しかし私が降りると窓に背伸びしてしがみつき、止まった車の前を通り過ぎると
反対側に回ってずっと見送るので可愛過ぎて胸が痛かったです(。>﹏<。)

P7174457.jpg

今日は食欲もなく晩酌も出来ず、微熱もあるので休肝日の予定。
予定は未定??( ̄▽ ̄;)

  毎日ポチって行って下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 

theme : 猫のいる生活 - genre : ペット

2013-07-27(Sat)

どの子にしようか迷った結果・・・

皆様いつもパパの孫のイブとミトを可愛いとおっしゃってくださって有難うございます
じじ馬鹿パパも嬉しそうで、お礼を申しておりました(。v_v。)ポッ

ロンちゃんは度々頭を下にして寝ていますがこの時は・・・

P7234499.jpg

ロンちゃん何してるの~?

P7234492.jpg

はい、皆様お気づきでしたよね?ロンちゃんが下を向いていたのは
下にいるマリアちゃんが気になって覗き込んでいたのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

P7234502.jpg

マリアの横が空いている時には大体こっそり傍によって寝ていますが
マリアは一人が好きな子なのでロンちゃんは苦労しているようです(笑)

P7274740.jpg

私がベッドに横になると一番にやって来て枕元で添い寝してくれるロンちゃん
でも夢に添い寝をしてるところをあまり見たことがないので、マリアと私にだけ~
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

最近の夢ちゃんはバロンの傍に行く事が多くなって、ちょいちょいしたり抱きつく
夢ちゃんを警戒して、こんな風に横になってるとバロンはダッシュで通り抜けてます(笑)

P7244535_20130724232422.jpg

ベランダで育てたトマト、これで何個目かな?確か4~5個目だと

P7244638.jpg

トマトだけでは淋しいので誰かと、しかし猫さんはじっとしてくれないから
「 待て  」が出来るバロンにしましたが、何度も撮りなおしたので迷惑顔に(汗)

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます♪更新の励みとなっております 

2013-07-25(Thu)

可愛い2匹の子猫ちゃんのお客様が~ヽ(〃▽〃 )ノ

昨日は大学病院で腰の椎間板ヘルニアの痛みが8ヶ月経っても変化がないので
神経ブロックの注射を打ちました~麻酔とステロイドが入っているそうです。
注射のあと様子を見るために空いてる診察室のベッドで一時間寝かされて
その部屋が寒かったせいか帰ったら熱が出てダウンしていました(汗)

そして今日はお昼前にパパの娘のえりちゃんと孫のイブとミトが遊びに来てくれて
幸い昨日の熱は柚子黒酢はちみつに生姜を入れホットにして飲んで寝たので元気に♪

P7244563.jpg

イブちゃんに抱っこされてるバロン、イブの後ろのキャットケージにマリアも
そしてみっちゃんの希望でケージの上のミニテントを下ろし子供たちとバロンがイン(笑)

P7244582.jpg

子供って狭いところが好きですね、なんとも楽しそうお顔です(笑)

P7244579.jpg

バロンも何度も一緒に入ってハイテンション、後ろのロンはいない振り?

P7244617.jpg

そして上の子のイブが幼稚園で覚え来た猫ちゃんのお遊戯を教えてくれました

P7244627.jpg

とっても可愛い2人の子猫ちゃんなので是非ご覧くださいませヽ(〃▽〃 )ノ


私も何度も一緒にやらされすっかり覚えて仕舞いました(笑)
この賑やかな中、安全なところ寛ぐロンちゃんたち

P7244576.jpg

いつもはちょろちょろ追いかけてる迷惑なバロンが子供達の相手をしてくれるので
マリアもロンも助かってますよね、毎回消える夢ちゃんには関係ないかもですが(笑)

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

theme : 猫のいる生活 - genre : ペット

2013-07-22(Mon)

一応全員の写真を撮るのですが没になる子が・・・

ソファーで寝ていてなんだか頭が重いと思ったら大体バロンのおちりが
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
バロンの傍にマリアもいたのでウキウキ写真撮影~

P7084077.jpg

何枚か撮っていたらマリア何かにびっくりして逃げたのですが
何に驚いたのかは記憶にない・・・少し前の写真なので(汗)

P7174447.jpg

びっくり顔が2枚撮れてたので一枚はアップで♪
本当にまん丸なお目目です~それにピンクのお鼻とお口が
子猫のよう~って親ばかですね(*´∀`*)テヘ♪

P7174446.jpg

少し離れたところにロンちゃんが、横になってましたが
へそ天姿の多いマリアとは対照的に男のロンの方が優雅(汗)

P7144373.jpg

そしてあまり綺麗に撮れてはいませんが夢ちゃんの写真もヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P7174393.jpg

基本、カメラを構えた時には全員の写真を撮るのですが
夢のしゃしんだけ没になることが多いので出番が少ない・・・こんなのや

P7184484.jpg

こんなの、もはや怪奇写真?( ̄ー ̄A アセアセ・・・
まーぼーさん辺りは喜んでくれそうですが(笑)

P7184487.jpg

これではちょっと載せられない、ソファーに座ったまま望遠でずぼらに撮ってる
ことも原因の一つですが、黒猫夢の撮影にはいまだに苦戦しています(汗)

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-07-19(Fri)

「 僕達はもともと自由な魂の種族なんだから 」

家は毛深い子が多いのでエアコンは24時間稼動なのですがそれでも床に転がってる子が

P7104193.jpg

真っ白で手がどこかわからないと思いながら写真を撮っていたら
手のひらぱーして肉球のサービスが~♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

P7104201.jpg

そして次はピンクのお鼻、猫さんの寝顔って格別に癒されますよね~

P7104203.jpg

離れていたら見てるだけですが、側で寝られたらつい触ってしまいます(汗)

P7084106.jpg

可愛い可愛いと言い続ける私を無視して身繕いに夢中のマリアちゃん
冷た過ぎる~(´□`。)°゜。エーン!!


ロンちゃん、ロンちゃん~マリアちゃんが冷たかったのよ~~~!!

P7043732.jpg

ママ、時々はしかたがないよ・・・僕達はもともと自由な魂の種族なんだから
あとで僕が甘えてあげるから今は我慢してください

P7043734.jpg

そうでした、、いつもみんなが優しいから超気まぐれな(世界一自由な)
生き物、お猫様だということを忘れて仕舞っていました!
文句を言うなんて私が間違っておりました~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-07-17(Wed)

3.5キロ事務所発表~\(◎o◎)/!

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?私は土曜日は友達と梅田で食事をして
その日は泊まってもらったので楽しかったのですが連休の疲れが出て仕舞いました~

お客さんが来てもぜんぜん緊張しないマリアとロンとバロンですが、夢ちゃんは
気がついた時には消えていたくせに、夜中に枕元をちょろちょろしていたそうです(笑)

P7174419.jpg

パパが最近買ったクロスバイク、写真の自転車のなんと真っ赤\(◎o◎)/!
私はこんな前かごも泥除けも無くハンドルが真っ直ぐな自転車は興味ないのに
お店の人にはかみさんが見て是非欲しいと言ったのでと、入らぬ言い訳をして
買って来た派手好きなパパさん( ̄ー ̄A アセアセ・・・

61s-t9mwBnL__AA1200_.jpg

週末に私と友達が眠ってる間に緑地公園の周りを回って来たらしいですが
家に持ち込まれても邪魔なだけ、ロンちゃんの肘置には役立ってますが(笑)

P7174407.jpg

情けないお顔に悩殺されて予定外で今年お迎えしたチワワのバロン君

P7174428.jpg

この写真は2ヶ月未満の時のロンとのショットで大好きな写真

P1041275_20130717170541.jpg

上の写真でロンの後ろに写ってる穴倉から出てきた今のバロン
ロングコートがもふもふで大きく見えますが、いまだに体重は1.8キロ台

P7174431.jpg

こちらは生まれつきもふもふで体重も・・・

P7174414.jpg

3.5キロ事務所発表~って誰も信じない(*≧∇≦*) ブヒャ

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-07-14(Sun)

可愛い黒猫さんと白猫さんのマグカップカバーヽ(〃▽〃 )ノ

ロンちゃん窮屈そうなところに?でもどこにいてもハンサムさん(。v_v。)ポッ

P7114234.jpg

あららべろりん~身繕い、でも前にクリームの物体が?

P7114264.jpg

ロンの前で、何故か妙な声で鳴きながらうろうろするチワワのバロン??
変な声で鳴くので動画で声を収さめたのですが、後で聞いたら流れていた
ニュースの内容がとんでもなくって公開するのに迷ったのですが、珍しかったので(汗)



ところでこんなマグカップカバーを買いましたヽ(〃▽〃 )ノ
パパに見せて可愛いでしょう?と聞くと、可愛いと意外にも気入った様子
マッチョなおやじのくせに何故か可愛いもの好き(笑)

P7114290.jpg

黒猫さんと白猫?さん、綺麗なお顔でどちらも女の子のようですね
毎日コーヒーを飲みながら癒されていますヽ(〃▽〃 )ノ

31m7-BZstSL.jpg   211qqEBsLbL.jpg

マグカバーの後ろでピンボケだったバロン君、もう8ヶ月になり随分毛が長くなりました

P7114294.jpg

最後にマリアちゃん、ワゴンの板の上で気持ちよさそう(*^_^*)

P7114332.jpg

急な暑さにケアコンをつけていても、もこもこなマリアちゃん達は大変そうです(汗)

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-07-12(Fri)

海水浴についていくメンバーはだれ??

キャットケージの3階にマリアちゃんが、格子越しの大きなお目目

P7073988_20130712132939.jpg

囚われの身でもリラックスしたご様子、って3段キャットケージは出入り自由です(笑)

P7074002.jpg

こちらは出入り自由じゃないところに閉じ込められたバロン君

P7114302.jpg

パパがバロンを連れて海水浴に行きたいと言うのでこんなの買いました
もちろん直射日光にあたらない様に私のUVテントの中で過ごすと思いますが
でも普段完全防で 家では窓ガラスにUVシール、UVカーテン、外出時にはサングラスに
手袋帽子とUVケアをしている私には、海水浴に行くなんて迷惑千万です~( ̄▽ ̄;)

7198_89001b_01_20130712184409.jpg

試しに閉じ込められたバロンを見にロンと夢が、決して心配してではなさそうですが(笑)

P7114299.jpg

また畳むのが面倒臭かったのでキャットケージの上に置くと早速夢ちゃん

P7114312.jpg


普段なかなか写真に収められない夢ちゃん、ちょっとアップで撮影

P7114311.jpg

夢ちゃん横顔がキュートですよ~ヽ(〃▽〃 )ノ

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-07-09(Tue)

最近のそれぞれのお気に入りの寝床は・・・

みなさん夢の家族記念日を祝ってくださってありがとうございます 
背中向けてないで夢ちゃんからもお礼を言わなくっちゃ~シャイな子ですみません(汗)

P7084153.jpg

そしてマリアも後姿、大きさが違いますが、きっと毛の量の違いだと
そういうことにして置いてくださいませ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P7084154.jpg

マリアちゃん夏でもゴージャスなドレスですね~

P7084160.jpg

マリアが最近気に入って寝ている大きな蓋付きバスケット 縦30cm×横40cm×高さ52cm
ソファーの横に置いていた化粧ケースとかもすっぽりで身の回りの小物も片付きました 

71-Wby7-SmL__AA1008_.jpg

でもマリアが一番気に入ってる理由は、私の隣で寝れるからかと(。v_v。)ポッ
ロンちゃん背後霊の様に映りこんでいますね、流石マリアストーカーさん(笑)

P7084146.jpg

そしてソファーの下ではクリームコンビが私のスリッパの取り合い
マリアやロンは大丈夫なのですが、バロンがスリッパに寝ていて
ソファーから足を下ろしてスリッパを履こうとしたら足先に頭がってことが
今は以前より足元に気をつけるようになりました~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P7094168.jpg

一日だけのバロンのお気に入りベッド

P7084067.jpg

前日一緒に外出して、リビングの床に置きっ放しにしてしまっていたキャリーバッグに
朝起きて行ったらバロンが幸せそうなお顔で寝ていました( *´艸`)ププッ
バッグを出すと自分で入るくらいの外出好きだから一晩中バッグで寝てた??

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-07-07(Sun)

今日は夢ちゃんの家族記念日(#^.^#)

今日は世間は七夕ですね~  でも7月7日は家では夢ちゃんの家族記念日
風邪をひいて目ヤニと鼻水だらけでガリガリの、獣医さん曰く推定2ヶ月の夢を保護して
今年で4度目の家族記念日、ずっと元気でいてくれて嬉しいです(*^_^*)

P7063943.jpg

最近お気に入りの3段ケージの天辺のデカベッドにロンちゃんと仲良く~

P7063948.jpg

と思って撮っていたら、ロンちゃんのおちりの臭いを?
おいおい、乙女のすることかい~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P7063938.jpg

大きなベッドで、まだスペースがあったのでバロンも入れてみましたら

P7063955.jpg

夢ちゃん今度はバロンの臭いチェック?
いつもバロンにおしりの臭いを嗅がれてるので、夢も臭いフェチに?(笑)

P7063959.jpg

5月前半に生まれているだろう夢ちゃん、子猫で保護したから間違いなく4歳
これからもずっと元気で長生きして傍にいてね~゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

P7013674.jpg

ロンのお顔がちゃんと写ってなかったので一枚

P7053785.jpg

そしてマリアの写真が無いと、探しに行ったらハンガーラックの下に

P7074016.jpg

もっと絵になるところにいて欲しいのですが、マリアはこういうところが好き

P7074024.jpg

でもこんな生活感のあり過ぎるところにいても、お美しいマリアさまでした~
( 超親ばかでごめんなさいです~(汗) )

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-07-05(Fri)

本邦初公開、家のパパさんの声(>▽<;; アセアセ

ロンが珍しくテレビの前に座りこみ(笑)

P6303631.jpg

ブログの名前の通りマリアとロンはノルウェーじゃんフォレストキャットと言う猫種なのですが
その特徴として顔周りの毛が長く肩や首の後ろ毛がみじかくてライオンのたてがみの様で
とても不思議でゴージャスなデザインのお洋服を着ています(。v_v。)ポッ

P6303656.jpg

もちろんそれはマリアちゃんも同じなのですが

P5140037.jpg

もこもこ毛深いいもむしの様なマリアちゃん、たてがみが見えにくいです

P5140038.jpg

上から見たらこんな感じで、もはやなんの生き物かもかも分かりにくい?
∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P5140030_20130704201240.jpg

パパがいたずらしてバロンを猫さんのハンモックに乗せちゃって( ̄▽ ̄;)

P6303616.jpg

バロンに手を出したり引っ込めたりして遊んでいましたが、その親ばかを通り越した
パパの奇声とバロンの変わって声を、ご覚悟のある方だけご覧くださいませ
本邦初公開のパパさんの声がこれで恥ずかしい、でもパパは滅多にブログを見ないから
ばれないか~いや、娘のエリちゃんが見てる、エリちゃん内緒だよ~(笑)



そんな恥ずかしいパパを可愛く見上げるロンとバロン、目当ては食べ物ですが

P7023695.jpg


いつも皆さんのブログに癒していただいているばかりですが、家の子達にも
癒されてくださる方がいらしたらとても嬉しいです~~~(●'ᴗ˘σ)σணღ*

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

2013-07-02(Tue)

押しかけ王子様に姫の反応は?

またまた気候の変化が激しかっせいか眠い眠い病とめまいで起き上がれず
読み逃げぽち逃げ癒され逃げの日々でした( ̄ー ̄A アセアセ・・・

マリアが窮屈そうな所にいたのが面白くって写真を撮っていたらロンが乱入

P6303587.jpg

後ろにもぐりこんだので近づいて撮影~
ロンちゃんは並んで寝て、うで掛けご機嫌な様子ですがマリアのお顔は・・・

P6303592.jpg

マリアちゃん、ママならロンちゃんの様なハンサムさんのそこまで追っかけされたら
とっても嬉しいんだよ~毎日ベッドで添い寝もしてもらってるしね(。v_v。)ポッ

P6303599.jpg

夢ちゃんは、まーぼーさんのところで見て真似して買ったデカデカベッドで
一人でのんびりおくつろぎ~実はこれ犬用の大型ベッドまたもや猫犬兼用(笑)

P6303494.jpg

そして猫じゃらしのねずみのぬいぐるみを銜えてるチワワのバロン

P6243157.jpg

猫より熱心にひも付きねずみで遊ぶバロン、どこまで進む猫化?(笑)


頂戴と頼んだのですが拒否されてしまいました~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
