--------(--)


2013-06-28(Fri)

そんなお顔をされると困ります~( ̄ー ̄;)

もふもふマリアはエアコンの当たるキャットタワーの上に

P6253261.jpg

直接風は当たっていないので立ってる毛は寝癖です(笑)

P6253264.jpg

そしてロンは床で涼んでいました

P6162703.jpg

毛深くない夢ちゃんはソファーでごろりん、夢の前で目立ってるバロンは
晩酌してるパパのつまみをガン見( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P6273355.jpg

猫さんたちは自分が食べれないものだと分かると諦めるのですが

P6273350.jpg

バロンはもらえないと分かるとこんな表情で私達を困らせます
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

P6273391.jpg

今日は3にゃん1わん、みんなの写真が載せれました~(○゚ε^○)v

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

2013-06-26(Wed)

猫のものを犬が使い、犬のもを猫が使う・・・

先週の週末から連日の外出続きで、昨日も痛み止めをもらいに大学病院
疲れが溜まり帰ってから昼寝、夕寝、夜寝、ずっと寝ていました( ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日も来客で、起きていないといけないのでちょいハード(汗)

P6253335.jpg

でも猫さんたちは優雅なもので、キャットタワーでお外ウォッチングのロン
ベランダのトマトが良く育っていますが、花数が少ないなと不思議に思っていたら
なんと、プチトマトではなく大きなトマトでした( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P6253332.jpg

そんなことには全く興味のないロンちゃん、またまた頭に血が下がりそうな寝方

P6253339.jpg

そしてバロンがウォッチングしているのは・・・

P6102385.jpg

何故かロンや夢にはちょっかい掛けるのに、いまだに近づけないでいるマリア様
きっとその女凶暴につき・・・って感じかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P6102388.jpg

キャットケージの2段目に度々椅子から飛び移って寝ているバロン

P6243211.jpg

隣には犬用のベッドに夢が寝ているし、なんだか可笑しな組み合わせです(笑)

P6243223.jpg

皆さんのところにもぽち逃げ読み逃げ続きなので、忘れられちゃいそうで不安です
( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

2013-06-24(Mon)

黒猫のモップにチワワが付いて来ました~(*^_^*)

家の可愛い可愛い長女のマリア、一応看板娘なのですが

P6082282.jpg

丸まってるか転がってるかで、全く走ってる姿は見ません
だから太ってるのでしょうか?太ったから走らないのか?
それって私も、太ってるから走ると心臓がバクバク吐き気まで(笑)

P6233048.jpg

隣には男性軍、ロンとバロン尾っぽくっつけ寝ています(。v_v。)ポッ

P6233051.jpg

そしてもう一枚、これ実は4ショットなんですよ~(●'ᴗ˘σ)σணღ*
夢が通り過ぎたのをマリアが目で追っていますが、黒猫の夢ちゃん見えない(汗)

P6233057.jpg

黒ネコつながりで、こんなの買いました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

P6212947.jpg

黒猫のモップなのですが、一個買ったらチワワのモップも付いて来ました(笑)

P6212952.jpg

初物好きの夢もやって来て、黒ネコモップ争奪戦、勝つのはどっち?
って、バロンのテンションには猫さんたちはついていけないようです(笑)

P6212967.jpg

先日テレビでにんにくの臭み成分のDATSが、最新の研究で
がん細胞の増殖を抑える効果がわかったと言っていたので
にんにくたっぷりの蒸し料理を、玉ねぎを敷いてもやしとえのきと
豚肉の上ににんにく味付けは塩コショウを少々中火で10分

P6223044.jpg

隣のプレートは玉ねぎ酢と人参酢ときゅうりのナムルに缶詰の鶏肉
あ、お鍋とかぶってるキムチも、キムチの乳酸菌は腸まで届くそうですよ~
体調のいい時に作り置きしていたものや、有り合わせの手抜き料理ですが
青汁やトマトジュースに加えて、最近は野菜もたくさん食べる様にしています♪

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-06-22(Sat)

イケメンと美少年の間で飲みたい(。v_v。)ポッ

ちょっとロンちゃんがお澄まししていました

P6192785.jpg

実はロンちゃんだけなんですが、段差のある敷居に腕掛けてバーカウンター使い

P6192786.jpg

写真を撮るといつも寝た振りするロン、でもこの時はお顔がご機嫌そう~

P6192810.jpg

ちょっと珍しい表情も撮れました。
ロンちゃんちょっとかっこつけすぎ~~~((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ

P6192790.jpg

そして最近ロンのバーカウンターの中には若い若いバーテンダーが?

P6192787.jpg

私も同席したい魅力的なカウンターです( ̄m ̄* )ムフッ♪
マリアちゃんはどうですか?

P6212906.jpg

マリアは一人が好きみたいですが、昨日ロンの頭を舐めてあげてるのを目撃!
それにテーブルの上のマリアと下からたっちん背伸びをしたロンとの鼻キッスも
カメラ構えた時にはもう離れてって、なかなか決定的瞬間って撮れないですよね~(汗)

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

more...

2013-06-20(Thu)

今日はバロンが主役?(*^_^*)

最近急に暑くなったのでガラステーブルにマリアとロンが仲良く寝ていたので

P6172708.jpg

間にバロンを入れてみました~(o^-^o) ウフッ
チワワのバロンは落ちたら怪我をしそうなのですが、一応犬「待て!」が出来ます

P6172713.jpg

マリアちゃんとのラブラブの時間を邪魔されたロンちゃんちょっと不機嫌?(汗)

P6172717.jpg

マリアはもともと写真が嫌いなので不機嫌なのはバロンのせいではないかも
こうしてバロンを入れて写真を撮り続けても2にゃんが逃げていかないくらい
仔犬のバロンを受け入れてくれてるのが最高に嬉しくって3にゃんに感謝です 

P6172733.jpg

マリアとロンの間で全然緊張していないおおらかな?バロン大あくびしてました(笑)

P6172725.jpg

それにしてもバロンの目はいくらチワワでも離れすぎな気が・・・
白目が両目の内側に見える生き物がいたとは、ちょっと信じられない私です
( ̄▽ ̄;)アハハ…

P6172728.jpg

最後は夢を遊んであげているロンちゃん

P6162696.jpg

誰にでもちょっかいを掛ける夢ですが、ロンだけは毎回優しく付き合ってあげています♪

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-06-18(Tue)

お騒がせ致しました~~~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

月曜日の午前中に病院に行って、皮膚癌の説明を受けに行って来ましたが
「ボーエン病はボーエン癌では無く、癌になりかけの病気で
ちゃんと取りきれてるから大丈夫ですよ」と、再手術の必要は無いし
癌でもなかった??と言われて安心しましたが、先週の医師は初期の癌だと?
どちらにしても大したことなくって良かったです~~~
((ヾ(≧∇≦)〃))
ママが大袈裟に騒いでご迷惑お掛けしましたにゃ・・・・
長女として私からもお詫びいたしますε- ( ̄、 ̄A) フゥー

本当に申し訳ありませんでした!!(汗)

P6152633.jpg

ロンちゃんの側にバロン君、親子の様に馴染んでいます

P6082291.jpg

夢ちゃんの側にもバロン君、バロンの表情が硬い??

P6122482.jpg

バロンにちょっかいを掛けるいたずらっ子夢ちゃん( ̄▽ ̄;)アハハ

P6122484.jpg

左にちらりと写ってるバロンの横で、ごろんごろんとご機嫌夢ちゃん
毎日どちらからとも無くちょっかいを掛け合って追いかけっこをして
見ていると夢とバロンはいい遊び相手みたいです(*^_^*)

P6122503.jpg

そしてマリア姫とバロンの関係は・・・
バロン君、側に行っても少し離れて見てるだけ~

P6092301.jpg

マリアお姉ちゃまは、まだちょっと恐いです~

P6152645.jpg

私に気安く寄って来るなんて100年早いわ!
マリアは兎も角(猫又候補?)バロンはそんなに長生き出来ないですよ~(笑)

P6092300.jpg

今日は快気祝いで友達と梅田で食事ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
帰りは遅くはならないかもですが、体力が残ってるか疑わしいので
ポチ応援だけはしてから出かけますが、取り急ぎご報告を
皆様本当にご心配ありがとうございました!
とても心強く有難く嬉しかったですm(__)m

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-06-16(Sun)

嬉しい瞬間・・・(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

ふと視線を感じて振り返るとマリアが私を見ていました(。v_v。)ポッ

P6102324.jpg

ロンちゃんもゴロリンしながら視線は私?(●'ᴗ˘σ)σணღ*

P6132596.jpg

暑くなると夢ちゃんもベッドに潜り込まず見える所で寝ています♪

P6132556.jpg

で、いつもソファーで寝ていたバロンを探すと私のスリッパを枕にお昼ね
自分のものの上で寝てる姿を見るとなんだか嬉しくなりますよね♪

P6102396.jpg

そしてマリアも畳んであった洗濯物の上で寝ていましたが
後で見たら、黒いニットボレロが毛だらけ~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P6102402.jpg

今日が日曜日、明日やっと執刀した医師に説明を受けに行きます~
先日の手術の病理検査で分かったものが、ちゃんと取りきれていたかどうか
今後再手術の必要があるか、執刀医じゃないと分からないと言われたので


見栄を張って平気なように言っていましたが、不安に思うことを
確認するまでは、やっぱり落ち着かないです~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-06-14(Fri)

チンパンジーに出来るなら、猫にも出来る?

先日夢ちゃんの黒くしなやかな腕が好評でしたが

P6072098_20130610004832.jpg

マリアの同じような写真も撮れました
が、しなやかさの欠片も無い写真ですねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

P6072193.jpg

でも可愛いから許してやってくださいませ(笑)

P6072198.jpg

3段キャットケージに入っていたロンをいたずらして閉じ込めたら

P5200447.jpg

あらら、ロンちゃんチンパージー並みに扉を開けれる??

P5200438.jpg

そんなはずも無く上の階に移動して、出たさがにじみ出てる一枚
どこがって?格子におでこの毛が食い込むほど頭を押し付けています(笑)

P5200470.jpg

ママ、僕で遊ばないでください!(♯`∧´)
不機嫌なロンちゃんのお顔は珍しい(笑)

P5180166.jpg


こちらはいつもご機嫌そうな仔犬のバロン
チワワ独特のアップルヘッドが可愛い(*^_^*)

P5190261.jpg

右後ろには夢ちゃんがベランダを覗いている後姿が
今日は一応3にゃん1わん出演できましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-06-12(Wed)

病理検査に引っかかりました\(◎o◎)/!

月曜日に抜糸の予定だったのですが、体調が悪く行けなかったのですが
病院から何度も電話があって「必ず今週中に抜糸に来てください」と言われ
次の日に行ったら、病理検査で初期の皮膚がんの「ボーエン病」だと\(◎o◎)/!

はじめに気になっていた赤いほくろの様なものは良性だと言われていたのですが
今回麻酔をするついでに取って仕舞おうかと、急遽手術室で決めて取った
5~6年前からあったけど気にしていなかった小さなシミの様なカサカサした黒子が
表皮上に出来た初期のガンだそうで、あまり深刻なガンでは無いので
棚からぼた餅的に発見されてラッキーだったと喜ぶべきなのでしょうね~

そんなびっくりして帰って来た私の前には、のんびり窓辺で風に当たる2にゃん

P6112448.jpg

ロンちゃん気持ちよさそう~幸せな時間?〜〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ”

P6112452.jpg

「邪魔しないでくださいね!」

P6112455.jpg

私は邪魔しませんでしたが、夢ちゃん近づいて行ったのですが
マリアとロンの冷たい視線に気がついてか?早々に去って行きました
仔犬のバロンと違って、空気の読める夢ちゃんです(笑)

P6112459.jpg

すっかりロングコートチワワらしくなったバロン、小さな顔の周りは毛だらけ

P6112473.jpg

家に来た1月のはじめには胎児の様な小ささだったのに
昨年の11月10日生まれのバロン、今月で7ヶ月、仔猫や仔犬の成長は早いですね

P1264357_20130612071207.jpg

皮膚ガンの方は、抜糸に行った時に手術した医師がいなかったので
今後の対処は月曜日に病理検査の結果を聞いて相談することになりますが
ガンなんて深刻そうな話題を早々に載せたのは、気がつかないで見逃しそうな
ガンがあることをお知らせしたかっただけで、私自身は知らなかったら恐かったし
意外な形で早期発見出来てラッキーだと思っていますのでご心配なくですよ~(*^_^*)

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-06-10(Mon)

消えたもふもふ毛玉さま(汗)

先週小さな手術しましたが、経過が良ければ今日抜糸、ちょっと恐い~
でもいつまでも糸があるのも恐いですね(笑)

ソファーでパソコンをいじってると足元にマリア

P6062025.jpg

退屈そうにあくび~側には勿論ロンちゃんも

P6062035.jpg

写真を撮ってるとバロンもやってきました

P6062068.jpg

やった~3ショットをと思ったらマリアが消えた(汗)
ころころ毛玉さんらしからぬ素早さでした(ノ_・。)…クスン

P6062064_20130610004832.jpg

最後は夢ちゃんで

P6072098_20130610004832.jpg

後ろに薄っすらイカ耳も写っていますよ~(笑)

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-06-07(Fri)

花の様なハンサムさん?

このところ体調不良で、皆様のところにコメントも残せず
ポチ逃げ読み逃げの日々ですが、にゃんわんさんたちは元気そのものです♪

キャットタワーの上のマリアさん爪研ぎ中?

P6021788.jpg

何故か爪研ぎに力が入り過ぎてお顔が変??

P6021792.jpg

爪研ぎを髪振り乱してするのはマリアくらい?(*≧∇≦*) ブヒャ

P6021810.jpg

それに比べいつも物静かなロンちゃん
またたびの前では別にゃんに変身しますが(。→ˇ艸←)プククッ☆

P6041979_20130607171947.jpg

親ばか飼い主にはそのハンサム振りは日々目の保養(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

P6041973.jpg

ポンポネラが今満開です~ヽ(〃▽〃 )ノ
初めて咲いてからお花が終わる度に切り戻していたので、これで3度目の開花

P6072137.jpg

小ぶりな薔薇ですが、束で蕾を付けて一度沢山に咲くのでとっても有難い♪
隣にはプレーボーイと言う大輪の薔薇の蕾も、これも3度目の開花待ち
今の季節は薔薇が次々に咲いて華やかで幸せです~ヽ(〃▽〃 )ノ

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-06-05(Wed)

猫さんらしいのは夢ちゃんだけ?

夢がキャットタワーの上から、1m50cmほど離れた3段ケージに飛び移る様子

P6011766.jpg

飛び移る足場を真剣なお顔で確認しています

P6011767.jpg

飛びました\(◎o◎)/!
残念ながらブレブレですが、躍動感は伝わりますよね?

P6011771.jpg

慣れてるので心配はありませんが、無事着地です

P6011773.jpg

そんな様子を見ていたマリアちゃん、自分には絶対できない
離れ業にお目目がまん丸に?本当はこの時、何を見ていたかは忘れましたが(笑)
実際に見ていたとしたら、コロコロマリアちゃんはどう思うのでしょうね~

P6011740.jpg

これ何かわかりますか?はい、レタスと玉ねぎスライスにシーチキン
何の変哲もないサラダなんですが、レタスが可愛いんですヽ(〃▽〃 )ノ

P5291550.jpg

先日お花を買いに入った時に、ついでにスーパーに寄った時に見つけて

20130409_260780.jpg

何が気に入ったかと言うと、レタスって細かく千切って可愛くないですが
これは一枚一枚が小さいので茎からはずしてそのまま使えて、お味もまあまあ
まだご存じない方は是非試してみてください~なんと言っても可愛いので♪

  毎日ポチって下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

more...

2013-06-01(Sat)

網戸に張り付くマリアさま~網戸が危険\(◎o◎)/!

昨日更新する予定でしたが、毛染めに行ったので寝込んでしまってました(汗)

網戸の側にマリアちゃんが

P6011732.jpg

何かを見上げていました。
ハナペチャの横顔が可愛いです~
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

P6011734.jpg

マリアが動くとみんなが寄ってきます
ロンにバロンに、左下部分に夢の尾っぽも写っていますよ~

P5311727.jpg

そして普段全く動かないマリアちゃんが網戸に張り付きました~

P5311729.jpg

花に水遣りした時にハエが入ったようで、マリアが追いかけています


私がソファーに寝転がると、必ず乗ってくるロンちゃん

P5301579.jpg

しかし今年からはお邪魔虫が、一緒に寝るだけならいいのですが
逃げないロンの体中をクンクンペロペロするので、ロンちゃんとっても迷惑そうです(笑)

P5311671.jpg

みんなに何かと迷惑を掛けているバロン君ですが

P5311685.jpg

本ワンは全く自覚がなく天真爛漫な今月の10日で7ヶ月になるバロンくんです(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
