--------(--)


2013-05-29(Wed)

猫体の神秘、ロンちゃんには狼爪が・・・

ふと見ると長い毛玉さんが・・・

P5271491_20130529170641.jpg

すらりと??伸びた美脚の間にはケージの柱が・・・(ノ_-;)ハア…

P5271492.jpg

そんな恥ずかしいマリアちゃんのことを忘れてしばらく経った時
聞きなじみの無いガタバタバタ??って音がしたので振り返ると
マリアが高速毛づくろい、一目で落ちかけたのだと分かりました(笑)

P5271500_20130529170643.jpg

猫さんって、驚いたりばつが悪いと身繕いをはじめますよね( *´艸`)ププッ

P5271516_20130529170641.jpg

マリアちゃん、ママは何も見なかったから安心してください(笑)

P5271502.jpg

ロンちゃんが冷え冷え大理石でおくつろぎ中~

P5271487.jpg

よく見たら、隣のキャットケージの小部屋の中にはバロンが
この写真では、バロンが眠っているのをロンが見守ってるようにも見えて微笑ましい♪

P5271484_20130529170644.jpg

最近お顔の出番の少ない夢ちゃん、キャットタワーの上の階に
キャットタワーの上での夢ちゃんはしなやかでかっこいい(。v_v。)ポッ

P5261289.jpg

さて今日の本題、実はロンちゃんの足には親指があります\(◎o◎)/!

P5271479.jpg

ロン以外の子の足は4本指なのにロンだけが5本指、狼の名残で犬には
時々あり狼爪と言うらしいのですが、猫では珍しいとのこと
おっとりロンちゃんの野生的な一面でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-27(Mon)

マリア姫ストーカーロンちゃんに、ストーカーさんが出現しました\(◎o◎)/!

先日の青い花の名前はエキザカム、別名べにひめりんどう花言葉は「あなたを愛します」
お花の名前を『 叫んで、みたいのおぉぉぉ!』の キッツCat さんが教えて下さいました♪
キッツCat さん、本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

随分暑くなってきたので大理石のボードを窓辺に置きましたら早速ロンが

P5271432.jpg

風が気持ちのよい日だったのでとっても気持ちよさそうです

P5271445.jpg

夢ちゃんもお外を見にやってきていました

P5271407.jpg

夜になるとロンのまねをしてバロンが冷え冷え大理石に、出した時に
寝かせたら嫌がったのに、ロンが寝てたので安心した??

P5261378.jpg

そしてロンが寝ている横にそっと添い寝、色が一緒で親子みたい(笑)

P5251140.jpg

仔犬のバロン君が、ロンちゃんストーカー化しています( *´艸`)ププッ

P5251135.jpg

お一人さまが好きなマリアちゃん、これでゆっくり過ごせるのでしょうか?

P5240858.jpg

今日ももじゃもじゃ頭、夏になっても毛が減らないマリア姫です

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-25(Sat)

このお花の名前を知りませんか?

珍しくマリアとバロンのツーショットです
ある日ふと見るとバロンがケージの2階部分に入ってお外を覗いていました\(◎o◎)/!
ソファーに登れるように置いてあるペット用の階段から入ったようです

P5230750.jpg

次の日バロンのベッドを入れてあげるとご機嫌に寝ていて、ますます自分を猫と勘違い??

P5240935.jpg

そこにロンちゃんも入りたそうでやってきましたが

P5240949.jpg

マリアちゃんのまん前に寝る勇気も、バロンと団子になる気もなく断念?

P5240953.jpg

しばらくするとマリアの前に移ってお寛ぎ、後ろのマリアさまが不機嫌そうなのは
全く感知せず、、、仔犬って恐いもの知らずだわ~(笑)

P5240980_20130525120318.jpg

そんな様子を離れて見ていたロンちゃんが、私を睨んでました(汗)
『 ママのせいですよ、マリアちゃんの隣は僕の場所なのに・・・ 』
はい、ごもっともです!ごめんなさい(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ・

P5240964.jpg

こんな寄せ植え鉢を作ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ワイヤープランツを植えた間に空のポットを埋め込んでおいて
その時々の季節の小花の苗を入れ変えて楽しもうかと

P5230613.jpg

鉢に入れる小花を、バロンの散歩がてら近所の花屋に買いに行ったのですが
バロンを連れているといろんな方に話しかけられるので、お話に夢中で
うっかりお花の名前を聞くのを忘れてしまいました( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P5240901.jpg

ネットで調べてみたのですが見つからなくって、どなたかこのお花の
名前をご存じないでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-23(Thu)

ハンサム過ぎて困ります~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

ロンちゃんご機嫌そう、クールなお顔で表情が分かりにくいですが
これでもロンちゃんご機嫌なお顔です~

P5230626.jpg

なんと場所はベランダ、パパが捨てるために出していた大きなダンボールにイン

P5230625.jpg

よほど気に入ったのかぺろりん舌まで出して悪そうなお顔です(笑)

P5230623.jpg

バロンはいつも出ちゃ駄目と言われてたので 「 出てもいいの? 」 
私を見上げる、微妙に離れたお目目が可愛い~
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

P5230614.jpg

出たバロンとロンに夢ちゃん尾っぽだけ出演ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P5230640.jpg

ベランダでお顔が撮れなかった夢ちゃん、別の日の写真ですがまん丸お目目

P5200487.jpg

この時ケージで眠っていたマリアちゃんのお顔も

P5049620.jpg

またまた頭の上の毛がぼーぼー、連獅子の様なマリアちゃんです(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 

more...

2013-05-21(Tue)

バロンくんベランダデビューですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日の袖の中に足の動画は、片手でデジイチを持てないので苦肉の策でした( ̄▽ ̄;)
マリアちゃんがなんだか変なお顔をしていました・・・

P5190227.jpg

おやつを食べた後の満足なぺろりん舌、ちょっと妖怪めいても見えます(笑)

P5190222.jpg

そしてこちらはロンちゃん、何か見上げています

P5190192.jpg

はい、皆様お分かりですよね。
ロンちゃんの視線の先にはマリアちゃんが
そしてマリアが見つめているのは私~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
↑ 救いようがないバカな飼い主(汗)

P5190186.jpg

日曜日にパパがベランダを洗ってくれたので、出してもらえたバロン
ワンちゃんのお友達もいますが、どうもバロンは散歩に行ってもですが
犬には興味がないみたいで、人間の子供と遊びたがります

P5200404.jpg

今年はプチトマトの栽培に挑戦です~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とは言っても土も苗も支柱も付いたセットで、お水をあげるだけですが♪

P5200409.jpg

写真には写っていませんが、ポンポネラが咲いていたので
一輪挿しに、小さなお花が束で咲く可愛いバラです

P5200481.jpg

毎日花のある生活って癒されます~近所でもあちらこちらで
バラが咲いていて、初夏って本当にいい季節ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-18(Sat)

不思議な毛玉姫さま

こんな雑誌を買いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
魅力的な猫さんが見れる「猫にモニャムール」は5月10日から絶賛発売中

20130510091507b0f.jpg

「 猫と車と落とし噺 」のやらいちょうさんのブログが見開きで紹介されています♪
いつも素晴らしい加工画像で楽しいネタの数々のやらいちょうさんのところですが
今回編集者さんのリクエストで雑誌用に新作書下ろしが載っているので必見ですよ~

P5180147.jpg

『やらいちょうさんのブログの16日の更新記事』にはマリアも出ていますよ~
マリアお城に登ってるにゃんよ~見つけてね(。v_v。)ポッ

P5170133.jpg

マリアの頭の耳の間の毛が立ってます~耳よりも長いです
これってロンには無いのですよ、不思議な毛玉姫です(笑)

P5170130_20130518123706.jpg

元気なバロンが何かに噛み付いています

P5129988.jpg

バロンがじゃれ付いているのは袖付き毛布の袖なのですが、ちょっとトリックが


実は袖の中に入ってるのは私の足でした~お行儀が悪くってすみません(*´∀`*)テヘ♪

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-16(Thu)

猫の目より表情豊かなお顔

親ばかだとはわかりながらもロンちゃんのハンサムぶりにうっとり(。v_v。)ポッ

P5150103.jpg

上を向いたお顔なんかは可愛いくも~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

P5150104.jpg

そんなハンサムなロンちゃんは優しくって子犬のバロンのお守りも

P5140078.jpg

実はこれ私が寝ていたロンの上にバロンを寝かせたので
バロンはのんびりあくびをしていますが、ロンちゃんはちょっと迷惑そう?(笑)

P5140080.jpg

天真爛漫なバロンももう7ヶ月、前の首輪は小さくなったので新しい首輪を買いました
夢ちゃんと、バロンの一個目の首輪と同じ『 にゃんず*りんぐ 』さんの手作り首輪
今回は首輪に迷子札を縫い付けていただいて、犬ですが鈴も(笑)

P5059762.jpg

ところでマリアちゃんのお顔をを何気なく連写で撮っていたのですが

P5140013.jpg

特に物音もしていなかったはずなのですが、こんな驚いたお顔や

P5140018.jpg

とんでもなく不機嫌なお顔が撮れていました( ̄▽ ̄;)アハハ…

P5140022.jpg

でも可愛いびっくりお目目も♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

P5140027.jpg

色んなお顔が見れて嬉しい限りなのですが、表情がコロコロ変わった理由は謎です
猫さんの目に例えて「 猫の目の様に変わる 」とか言いますが、マリアは表情も(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-13(Mon)

ツーショット、色々~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家の幻に近い猫の夢ちゃん、黒猫のせいと私のカメラの腕不足で
鮮明な写真がめったに撮れないから出番が少ないのですが、今日は仔犬のバロンと

P5059793.jpg

バロンはちょっと困ったような顔をしていますが、夢ちゃんはごろんごろんとご機嫌そう
もうすっかりチワワのバロンを受け入れてるのか、リラックスしていて
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

P5059791.jpg

こちらは一人がお好きなマリアちゃん

P5089908.jpg

マリアを望遠で撮っていたら、ロンが来てマリアを隠してしまいました
これもツーショット?マリアは見えませんがゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

P5089904.jpg

こちらも微妙なツーショット、でもきりりんロンちゃんが素敵だし
後ろでボケボケですが、ちょこっと覗いているマリアのまん丸お目目が可愛い~
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

P5019392.jpg

最後にはっきりアップでまん丸お目目を~

P5109984.jpg

本日のおまけヾ(@⌒ー⌒@)ノ
知らない間にクレマチスの花がいっぱい咲いていました
我が家のベランダもバラとクレマチスの蕾がいっぱいですっかり初夏です

P5139995.jpg

ベランダの掃除やお花の水遣りはパパの担当で、私はめったに出ないので
知らない間に咲いて散ってしまうのは淋しいので一輪挿しに飾りました
これから色んなバラの蕾が開くので楽しみですヽ(〃▽〃 )ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-10(Fri)

デオポット気に入りました♪

先日ご紹介したトイレシーツの無臭ゴミ箱、期待以上の品物
欲を言えばもっと目立たない色か部屋になじむ色なら嬉しいですが
構造はこちらメーカーのHPでご覧ください  『 デオポット 』
使用一週間、今のところ臭い漏れは感じないのでもう一つ購入予定です♪

P5039570.jpg

でも夢ちゃんにはダンボールが人気

P5039551.jpg

ダンボールから出した本体の入っていた箱とマリアちゃん

P5039556.jpg

箱の中に入っていたビニール類をチェックしているロンと背後を狙うバロン

P5049589.jpg

ロンちゃんちょろちょろバロンをエアー猫パンチで追い払おうとするも

P5049590.jpg

全然動じず平気なお顔で、結局残ったのはバロンちゃん。
度々お口に何か付いてるのもご愛嬌です(笑)

P5049625.jpg

最近お笑いネタが多かったマリアちゃん、ちょっとおしとやかな写真も

P5039566.jpg

普通にしているとお嬢様ですよね?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

P5039568.jpg

猫さんは万華鏡の様に色んな魅力がある生き物ですね(*^_^*)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-08(Wed)

3ショット~3ショット~るんるんるん(≧▽≦)

マーちゃんが新しい爪とぎハンモックの下の段でお寛ぎ

P5039475.jpg

そこへストーカーのロンとバロンが\(◎o◎)/!
右端にマリアちゃんの白いお手手が写ってるので、これも3ショット??

P5039488.jpg

おお~マリアちゃん黄色い奴らに挟まれていますね

P5039510.jpg

最近パパに、時々ゲートをはずして家中お散歩を許されてるバロン
ロンと仲良くドキドキマリアストーカーに〜〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ”

P5039501.jpg

ストーカーが増えてマリア姫はどう思っているのでしょう?でも
ちびストーカーは近づき過ぎると鉄拳制裁を受けるので控えめですが
ロンは一日何度もうっとうしがられてシャーフー怒られてます(笑)

P5039500.jpg

こんなの届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ペットシーツ処理器『 デオポット 』

P5039571.jpg

組み立て前の中、結構複雑な作り?

P5039572.jpg

全容は後日・・・とっても便利で気に入りました(*^_^*)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-06(Mon)

やっぱり家のマリア姫はお笑い担当です∴ゞ(>ε<*)プッ!!

こんなの買いました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P5059846_20130506053749.jpg

キャットタワーのみんながよく使っていた長い部分の麻紐がボロボロになったので

41pt3A9RaJL.jpg

で、マリアちゃんがちょこんと座っているのは、上の図の12×16センチの部分
まさかパンダの様なマリアがこんな小さなところに乗れるとは思わず
試しに乗せてはみたものの、すぐに落ちると思っていたら機嫌よくずっと乗っていました
マリアもやっぱり猫なのですね~ちょっと見直しました(*^_^*)

P5059848_20130506053749.jpg

そして予定していた位置に設置すると、一番にやってきたマリアさま

P5069876_20130506053748.jpg

爪を研ぐのかと思ったら、なんとよじ登り始めました
さっきは私が上に乗せてあげたので、自力で上に登ろうなんて無謀・・・

P5069878_20130506053747.jpg

案の定お顔をアップで見てみるとかなり必死なご様子( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P5069879_20130506053747.jpg

その後ぺロリンと舌を出し余裕???

P5069883_20130506053746.jpg

しかしすぐにずり落ちはじめ転落( ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱりか弱いマリアちゃんの腕ではよじ登るのは無理だった様です

P5069884.jpg

ばつが悪くなったマリアさま、見えないところに行ってしまい
それを黙って見送るロンちゃん、私なら冷やかすところですが流石紳士

P5069888.jpg

もう皆さんお気づきですよね?マリアちゃんがずり落ちた原因は
爪が体重を支えきれなかったと言うことに・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!
毎日何かと笑わせてくれる我が家の癒しのお笑い担当です♪

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-04(Sat)

ぺぺちゃんを偲んで黄色い小鳥さんが・・・

GWと言ってもどこかに行くことはないのですが、パパが家にずっといると
自分の時間が減って何故か疲れる~外食で外出が増えるせいも?

でもこんな可愛らしいお花が心を癒してくれています(((o(*゚▽゚*)o)))
「 『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場 」の
メルモママさまがぺぺちゃんに贈って下さったお花です
メルモママさんありがとうございます<(_ _)>

P5049579.jpg

綺麗なお花に見とれるマリア姫?

P5049670.jpg

アポロン王子も澄んだ瞳で見上げています

P5049668.jpg

バロン君も下からガン見

P5049645.jpg

でも夢ちゃんだけは高みの見物??

P5049637.jpg

実はお花はリボンをいたずらされると困るのですぐに飾って
みんなが見ていたのは焼き鳥、以前ネットで取り寄せたのが美味しかったので2度目

P5049631.jpg

これはほんの一部で、全部で26本お肉や豚も追加でお腹一杯になってしまいました
痩せたいという気持ちはあっても行動が伴わない駄目駄目な私です( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-05-01(Wed)

猫さんは永遠の子供?

GWでも特に変わらない日々の我家ですが、同じく変わらないもふもふ毛玉さん・・・

P4299331.jpg

ちらりとお顔が見えました・・・

P4299332.jpg

なんとも不思議な格好でコロンコロンと転がるマリアさまでしたが
すぐ隣でシャンシャンうるさいバロンがいたから行ってしまいました(笑)


音のもとはぬいぐるみの中の鈴、尾っぽには笛も仕込んであります

P4289102.jpg

尾っぽを噛んだら音がすることに気がついたバロン鳴らしていますよ~
そしてこの自分より大きなおもちゃを投げたら取って来るチワワって凄いです(笑)


椅子から落ちかけたぬいぐるみの尾っぽを銜えて踏ん張りながら
目で早く取ってと訴えていましたね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
困ったら私が何とかしてくれるとわかっているのがもうすぐ6ヶ月の知恵?

それに比べ、幾つになってもマイペースで大人にならないこちらの姫さま

P7299383_20130501043445.jpg

でも猫さんは一生子供のままなのがいいところかもですね(*^_^*)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
