--------(--)


2013-04-28(Sun)

おもちゃの取り合いに?

買ったばかりの爪とぎハンモックで寛ぐロンちゃん
実はロンちゃん結構新しいもの好き~(* ̄m ̄) ププッ

P4258871.jpg

でもそんなご機嫌なお顔がハンサムで見とれちゃう~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

P4258878.jpg

で、昨日はこんなものも届きました

P4268995.jpg

アマゾンで子犬がとっても喜ぶおもちゃと書いてたのですが
バロンには大き過ぎたようで、噛み付けるのはライオンさんの尾っぽだけ?

P4269001.jpg

そこへ、やっぱり新しいもの好きのロンちゃんが来ました

P4269009.jpg

仔犬のおもちゃを大人気なく横取り??


夢ちゃんもやって来ましたが、みんな遠慮してか誰も手が出ませんでしたね
こんな風に、みんなが新しいおもちゃに興味津々でも一人マイペースな方も(笑)

P3206856.jpg

結局大き過ぎて猫さんには不評でしたが、バロンだけは自分よりずっと
大きなぬいぐるみを振り回したり引きずり回して遊んでいましたし
投げると尾っぽを咥えて階段登って持って来ていましたから
仔犬の元気さには驚きです\(◎o◎)/!

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-26(Fri)

『仲良きことは美しきかな』

皆様のぺぺへのお悔やみと慰めのお言葉に、本当に力づけられました
ブログをしていて良かったと改めて有難く思いました
ありがとうございます 

こんな爪とぎハンモックを買いました

P4248706_20130425190423.jpg

全貌はこんな感じです「 ペティオ 麻つめみがき付 キャット ハンモック 」

img60441148.jpg

家は新しいものが届くと一番にマリアさまに使ってもらうのですが

P4248711_20130425190423.jpg

大あくびをしている姿を見ると気に入ってもらえた?

P4248720_20130425190422.jpg

でも後で写真を確認するとこんな険しいお顔を(>▽<;; アセアセ
バロンがちょろちょろしていたから?それとも・・・

P4248724.jpg

ロンちゃんが私に甘えてたからかも

P4248681_20130425190424.jpg

最近私のお腹でロンとバロンが仲良く並んで寝てることが増えたのですが
この時バロンは私の頭の上辺りで寝ていました。
お尻や背中を引っ付けてきて微妙に体重をかけてくるので少し重い、でも嬉しい

P4248698_20130425190424.jpg

夜には夢ちゃんとお尻を引っ付けて私の頭の後ろで寝ていました

P4258893.jpg

元気過ぎる仔犬は猫さんにはストレスになるのではと心配でしたが
リビングに隔離されているし、身軽でいつでも逃げられる優位な立場の猫だからか
結構みんなバロンを受け入れてくれるのが早かった様に感じます
『 仲良きことは美しきかな 』ですね 

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-24(Wed)

ぺぺが死んでしまいました・・・

ショックなことがあって更新出来なかったのはぺぺちゃんが死んだからです
前の日まで元気だったのに16日の朝起きたら鳥かごの中で死んでいました

あまりにも早過ぎる突然の死で悲しくって淋しくって泣いてばかりいました。
死因はわかっていませんが、15年ほど生きてくれると聞いていたのに・・・
ピピが逃げてしまった時は帰って来てくれるかもとの望みもありましたが
今回は望みはなく、私の姿が見えないと鳴いてトイレやキッチンまで付いて来ていた子
体力に自信のない私が、雛用の餌を一日7回クラクラになりながら与えて育てた子
私のことを親だと思っていたようでいつも付いて周り私にとまり、猫より甘えん坊だった子
目が覚める度、動く度にぺぺがいない喪失感がいまだに辛い日々ですが
ピピもぺぺも短過ぎる時間だったけど、忘れられない沢山の幸せをくれました

P4168323.jpg


マリアが私に甘えに来ると、やきもち妬いて飛んで来る子犬のバロン

P4238614.jpg

キッチンスケールで量ると現在1.529キロ、スリッパより大きくなりました

P4238649.jpg

バロンがやってきても逃げなくなったマリアですが

P4238631.jpg

お顔はやっぱり迷惑そうです( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P4238619.jpg

そしてキャットケージで寛いでいたマリアの側にはストーカーロンちゃん

P4228528.jpg

マリアの側にいるだけど満足?のんびりあくびです
毎日のんびり過ごす猫さんたちの姿に救われている私です

P4228523.jpg

パソコンに向かう時間が減って、ランキングに参加されている方のところには
日課のポチ巡りはしていますが、30箇所ほどを回っているのでポチ逃げの日が続くと
過去記事を遡って読むゆとりがまだなくコメントは残せていませんが
皆さんのところの可愛い猫さん達のお写真に日々癒して頂けておりますm(_ _)m

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-20(Sat)

ご無沙汰してしまいました

とてもショックなことがあって深く深く沈みこんでいました
可愛い家の子達が居なかったら一ヶ月位浮上できなかったと
本当にこの子達には日々救われているのだと改めて感じました・・・

可愛い瞳でパパを見上げているロンちゃん

P4198369.jpg

仔犬のバロンもパパの膝に前足を掛けて背伸び中

P4198372.jpg

ロンちゃんとバロン仲良くパパの膝に足掛け迫っています

P4198426.jpg

おお~ロンちゃん目が寄っちゃっていますね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P4198432.jpg

そして 「 一番は私よ 」 と目で訴えてくるマリアさま(笑)

P4198385.jpg

写真を撮るのを忘れてて半分で見た目が悪いですが(汗)
「やきとり竜鳳」のお取り寄せやきとりを食べていたからでした

P4198452.jpg

みんなはしたないですよ・・・

P4198422.jpg

イメージ的には食いしん坊に見えるかも?の夢ちゃんですが
あまり食べ物には興味が無く、唯一慎ましやかな子です(*^_^*)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-15(Mon)

箱一杯に広がるもふもふ

昨日はパパと弟と3人で焼肉、こっそり掘りごたつの足元にはバロンも
ネットを閉めて上に上着を掛けてるとずっと大人しく寝ていました

P4067956_20130415131043.jpg

マリアは本当にマイペースな子、ソファーから転げ落ちたクッションの上に寝ていました

P4088062.jpg

それは特に不思議なことでもないのですが、そのまま誰が通ってもずっと寝てて
何時間か経ってから見ても同じところに、半日以上寝ていたのでは??
トイレや食事もしたはずですが済むとまたもどって寝ていたようです(笑)

P4088061.jpg

そしてまた別の日にはダンオールにイン

P4128183.jpg

私が写真を撮りはじめるとロンちゃんが寄って来たのですが

P4128197.jpg

くんくん鼻キッスしていたかと思ったら、いきなり猫パンチ( ̄▽ ̄;)
不意打ちを受けたロンちゃん頭がブレブレ、強烈パンチだったのか?(汗)

P4128199.jpg

ロンちゃんを追い払った後は何事も無かった様にかきかき(汗)


しばらくしてから覗くと、ご機嫌そうにすっぽりはまり込んでましたが

P4128194.jpg

箱一杯に広がるもふもふ、一目見て猫だとは判らない姿に我が子ながら笑ってしまいました
猫ってこんな生き物でしたっけ?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-13(Sat)

魔法の言葉

関西の地震、阪神大震災以来の結構大きな揺れだったのですが
携帯電話の「緊急地震速報」の音と、犬のバロンが吼える声に驚いて、その時は
地震に対する恐怖を感じませんでしたが、天災は突然で避けられないので恐いです・・・

いつもクールな表情のロンちゃんですが

P4108106.jpg

ソファーで私が横になると甘えてくる超甘えん坊〜〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ”
しかし今年からは邪魔者が、初めの頃は元気な仔犬を避けていましたが
今は仲良く一緒に寝ていることが多くなりました

P4108142.jpg

勿論仔犬のバロンはちょろちょろするだけではなく、ロンにちょっかいを掛けるので
時々猫パンチを受けていますが、全然平気な逞しいバロン君です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
( 私の太い足はスルーして下さいませ(汗))

P4108108.jpg

たまには夢ちゃんの写真も載せたいと探すとこんなのしか(汗)

P4128192.jpg

「 おやつ食べる?」の魔法の言葉でカメラ目線が撮れる食いしん坊さんは有難いです(笑)

P4108162.jpg

先日半額だったので、ティレルカッツのセラミックマグとタンブラーを買いました~♪

P4118173.jpg

セラミックのマグは軽くて丈夫そうなので、公園に持って行きたいなと(*^_^*)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-10(Wed)

家にはパンダの様な猫さんが・・・

春眠暁を覚えずと言いますが、最近夕方まで寝てしまってる私です(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

そのせいもあって明るい写真が撮れていませんが、タワーの上に妙な物体が

P4077981.jpg

動いていたので動画で撮ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パンダもここまでは・・・と思う様なころころした動きでスリッパは落とすし
( 何故スリッパが?パパが掃除の時に置いたと思われます(汗))
ロンもバロンも見物に来てるのは当然ですね∴ゞ(>ε<*)プッ!!


マリアストーカーの先輩のロンに猫パンチで牽制されたバロンは椅子の上に

P4078007.jpg

我慢出来ずに猫のロンちゃんはタワーに登りましたが

P4078019.jpg

マリアに覗き込まれ身を低く∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P40780371.jpg

顔をアップにしてみましたらこんなまん丸なお目目で可愛いお顔でした(笑)

P4078037.jpg

普段はこんな涼しいお顔のロンちゃん

P4098072.jpg

猫は表情が無いと言われますが、本当はこんなに別猫に見えるくらい表情豊かですよね~

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-08(Mon)

野生の欠片が残ってた??

週末は外出続きで皆様のところにコメント全然残せませんでした(ノ_・。)

切れ長の瞳が魅力のロンちゃん、本名アポロンくん

P3297456.jpg

眠ってたけど、にゃん友さんちの猫ちゃんの動画の声に反応するロンちゃん


カメラ出しての2度目の再生だったので反応薄めですが、最初はびっくり
よそのお宅の猫さんの声は眠ってても判るんですね~野生の欠片を発見(笑)

外出の理由のひとつに、人生二度目のまつ毛エクステをーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前回は欲張って300本以上つけてもらったので違和感があってすぐに取っちゃいましたが

P4067946.jpg

今回は両目で120本と少ない目でナチュラルに~♪
何人にも会いましたが誰にも気づかれず、これって成功?失敗??
でもすっぴんでもマスカラとビューラーした様に見える効果が(≧▽≦)

P4057848.jpg

誰にも気づいてもらえないようなことに時間とお金をかけてママっておバカ?

P4077971.jpg

いやんマリアちゃん・・・わからないところのおしゃれが本当のおしゃれなのよ~
と、自分に言い聞かせる・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-06(Sat)

猫のような仔犬に猫らしくない猫(笑)

夢と一緒に猫草を食べるチワワの仔犬のバロン君(左)

P3287416.jpg

そして夢を追いかけて飛び回るバロンくん、この時だけ少し階段や椅子を
離して飛び移る姿を撮りましたが、安全のために下にクッションを敷いていますし
普段は離していませんし、もう危ないのでジャンプさせませんのでご安心くださいね♪


夢ちゃんと同じように身軽ですばやい仔犬のバロンちゃんに比べ
全く身軽でもすばやくも無い猫のマリアさま、少しは運動して痩せた方が・・・

P4017633.jpg

でもマリアちゃんはそのままでお笑い担当を続けて欲しい気も・・・
先日のトトロかパンダの様な姿が最高に可愛いマリアちゃんですから( *´艸`)ププッ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-04(Thu)

チワワの仔犬空を飛ぶ~\(◎o◎)/!

チワワの仔犬のバロンが結構な距離を飛んでしまいます(汗)

P4037712.jpg

50センチほど離した階段やオットマンを軽々飛び移り走り回ります
おもちゃを投げるともっては来るのですが、なかなか離しません(汗)


ママ、ちゃんとバロンに躾をしないと恥ずかしいですよ

P4037746.jpg

そうですね、甘やかし放題なのがばれてしまう動画ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ではここで一笑いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
身繕い中に必ずの様に転がってるマリアさま

P3267182.jpg

まん丸だから転がってしまうのでしょうか?

P3267176.jpg

でも、起き上がってもまん丸なマリアさまです∴ゞ(>ε<*)プッ!!

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-03(Wed)

見た目に騙されてはいけません・・・(汗)

日曜日の疲れが出て起き上がれず、自律神経の発作も久しぶりにあって(汗)
やっと疲れが取れて、今日は皆さんのところにもコメントが残せそうな気が(*^_^*)

公園にお花見に行った時のバロンくん

P3317555.jpg

通りかかったクロタンのチワワの男の子と遊ぶバロンですが、動きが猫?



近づいては逃げるところが猫みたいと言われていました( *´艸`)ププッ
遊んでくれてたのはエク君で、まん丸お目目の子がレアちゃん二人合わせてエクレアだと(笑)
体重を聞いたら、女の子が6歳で4キロ、男の子が1歳で3キロと丸々して可愛かったですが
チワワのバロンまで4キロ台になったら抱いて歩けなくなります~(>▽<;; アセアセ

P3317562.jpg

久しぶりにばっちりな2ショットが撮れました~(((o(*゚▽゚*)o)))

P3307459.jpg

パパと晩御飯を食べていたら、小さなサイドテーブルにマリアとロンが∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P3307468.jpg

こんなにさわやかなお顔をしてるロンちゃんですが

P3297441.jpg

我が家で一番の食い意地魔人さん、人は見かけによらないと言いますが
猫さんも見かけに騙されてはいけませんよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-04-01(Mon)

マリアとバロンを連れてお花見に行きました~ヽ(〃▽〃 )ノ

日曜日お花見に行ってきましたヽ(〃▽〃 )ノ

P3317515.jpg

歩いて5分の近所の公園に、信号待ちの3ショット、パパ、マリア、バロン
はい、メンバーはお外が好きな猫のマリアと仔犬のバロン、ペットカートに
お弁当とお酒、8ミリヨガマット、これがどこに敷いても痛くなく便利なの~♪

P3317498.jpg

バロンと一緒に遊んでもらったクロタンのチワワの飼い主さんに持ち上げてもらって

P3317546.jpg

よそのワンちゃん2匹に近寄られ、私はいないわよ状態のマリア

P3317558.jpg

昨日は曇りで夕方だったのであまり綺麗には撮れませんでしたが桜♪

P3317509.jpg

可愛いチューリップの前でも、遊びつかれて元気の無いバロンですが
見た目がかなり大人っぽくなってきたような?(o^-^o) ウフッ

P3317568.jpg

マリアちゃんも一枚、はじめはご機嫌でしたがもう帰りたいモードだったので不機嫌(笑)

P3317581.jpg

帰ってからパパと写真を見て話してたら、ロンちゃんの冷たい視線をが(汗)

P3317584.jpg

夢は人が恐いのでで無理だけど、今度はロンちゃんも一緒に行こうね~♪
私は久しぶりに歩いたので今日は午後まで起き上げれず( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
