--------(--)


2013-03-30(Sat)

びっくり仰天\(◎o◎)/!

ソファーで寛いでいたロンちゃんのお耳がイカ耳に??

P3186638.jpg

理由は元気な仔犬のバロンがやっていたから( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P3186640.jpg

自分の頭よりはるかに大きなおもちゃで遊ぶバロン君


このテンションで側で遊ばれたらロンちゃん堪りませんが
遊びたい盛りのバロンには悪気が無いだけに怒れません(笑)

P3186657.jpg

短毛のせいもあってかしなやかでスマートなイメージの夢ちゃん

P3247095.jpg

お顔もとっても小さいですね

P3247101.jpg

それに比べお顔の付いた毛玉かあんころ餅の様なマリアさま(汗)

P3186679.jpg

ところが昨日バロンの体重が知りたくってついでにみんなの体重も量ったら
なんとマリアが4,4キロで夢が4,3キロ、なんとマリアと夢の差は
100グラム!意外ではありませんか?!びっくりです~\(◎o◎)/!
大型猫の部類のノルと体重が変わらないって、夢が一番のおデブと言うこと?

そしてすくすく成長中のもうすぐ5ヶ月のバロン君は1,4キロでした
随分大きくなったと思っていたのですが、やっぱりチワワは軽いですね~

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-27(Wed)

猫と子犬が見つめる動くものは・・・

先日は夢ちゃんと遊んでいたバロンですが、今回はロンちゃんと

P3267202.jpg

ロンとバロンが上を見ている理由は・・・

P3267205.jpg

動画でご覧くださいませ~


バロンがちょっと手を出しかけたらロンが怒ったみいでしたが
やっぱり優しいロンちゃん譲ってあげていました。

そのごロンちゃんのお尻にひっついて眠っていたバロン、甘えん坊です

P3277254.jpg

ロンも気にせず眠っていましたし、バロンは皆に可愛がられて幸せ♪

P3277253.jpg

勿論マリアちゃんの写真もありますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P3277231.jpg

この写真はマリアとロンとバロンが私を囲んで寝ていたので
なんとか3ショットが撮りたいと離れたら、ロンは私について来てしまったので
マリアとバロンの少し離れた2ショットに、マリアのお目目がまん丸~(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-25(Mon)

危険な女?

親ばかなのは重々承知ですが、ロンちゃんのハンサム振りには
一日何度か見とれてしまう私です~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ブログ名を「親ばかブログ」に変えるべきですね(汗)

P3247117.jpg

でも本日の主役はバロンの後ろに写ってる夢ちゃんです

P3226997.jpg

毎日の夢とバロンの椅子を挟んでのじゃれあいっこですが
最近ちょっと夢の攻撃が激し過ぎるような( ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちょっとバロンが引いていましたよね?じれたくなった夢はコロンして
バロンを誘っていました、私が飛びつきたい様な色っぽい夢ちゃんでしたが
猫さんの誘い方はワンちゃんには通用しなかったようです(笑)

マリアちゃんが見えたら飛んでいくバロンですが、ゲートに阻まれ見てるだけ

P3227035.jpg

でもその方がバロンにとっては安全かも~

P3227039.jpg

いくら魅力的でも危険な女性には子供は近づかない方がいいですよね?(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-22(Fri)

軽やかなジャンプ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キャットケージで寛ぐロンちゃん

P3166566.jpg

猫さんらしい姿です~

P3166561.jpg

でももっと猫さんらしい動画が撮れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ロンちゃんの軽やかなジャンプの前に、3ショットが撮れてました♪

P3216975.jpg

左に写ってる、大好きなチキン味のチューデントを齧ってるバロンちゃん
でも、嬉しい時でも何故か情けなく見えるお顔が不思議です(*≧∇≦*) ブヒャ

P3216956.jpg

そして私の膝を独占の夢ちゃん、保護した時はがりがりの子猫で
あまり大きくならないだろうと思っていたのですがこんなに大きく( ̄▽ ̄;)

P3216951.jpg

「 夢が一番太ってるのよ~私は着太りなだけよ! 」

P3126390.jpg

うう~ん、マリアちゃん、、、
抱っこした時の皆の重みを知ってるけど、ノーコメントに(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-20(Wed)

口笛に小首を傾げる・・・

このところ体調不良でポチ逃げ続きですみません~( ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな中、ふとキャットタワーを見ると奇妙な毛玉が・・・

P3196776.jpg

はい、ご存知の通りマリアちゃんですが、一瞬大きな毛玉が転がって見える
手足とお腹が白いのでどんな格好をしているのか写真では判りにくいですよね(笑)

P3196772.jpg

名前を呼ぶと視線をくれましたが鳩が豆鉄砲?(*≧∇≦*) ブヒャ

P3196781.jpg

最近私が横になってばかりなので、ロンとバロンの距離が近づきました
私が横になると以前はすぐにロンが来ていたのですが、バロンが先に乗っている時には
覗きに来て諦め去っていったロンですが、最近は一緒に乗って来るので幸せ重み2倍♪
バロンも猫さんは舐められるのが嫌いなこを覚えて舐めなくなったからかも?

P3186607.jpg

でも一番仔犬と仲がいいのは意外ですが夢ちゃんです
毎日何度も追いかけっこをして、この写真も手がぶれてるのは
バロンを叩こうとしていたからです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P3166523.jpg

バロンの方がはるかに小さいのですが、チワワは意外と気が強く
ペンペンされても鳴きもせず、全然負けずに遊んでいます
そんな仔犬のバロンくん、小首をかしげて可愛い?

P3186696.jpg

実は口笛で呼んでみようと試みてみたのですが、私の下手な口笛を
聞いて、不思議そうに首を何度もかしげていました∴ゞ(>ε<*)プッ!!


口笛で飛んで来ないで、笑い声で飛んで来てる変な子です(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-18(Mon)

仔猫も仔犬も尾っぽがおもちゃ~(笑)

マリア様どこを見ているのでしょう?

P1304759.jpg

マリアは何も見ていなかったみたいですが、私はマリアの瞳に釘付けに(。v_v。)ポッ

P1304754.jpg

普段はまん丸な瞳が愛らしかったり美しかったりするマリアですが
時々滑稽な格好をして笑わせてくれ、我が家一番のお笑い担当でもあります

P3116329.jpg

マリアが変な格好をしている時、マリアラブのロンの目にはどう映ってるのでしょう?(笑)

P2225820.jpg

それに比べいつも猫らしくしなやかなスタイルの夢ちゃんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1294623.jpg

本日の仔犬のバロン

P2285971.jpg

変な格好で何をしていたのか、お時間のあるかたは動画でご覧下さいませ~

  

尾っぽを追いかけくるくる回って目が回ったのか足もとがよろよろに(*≧∇≦*) ブヒャ
仔猫も仔犬もすることは同じだなと笑ってしまいました~

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-16(Sat)

猫のロンと仔犬のバロンの戦い、勝者は?

マリアが場所を変えると追いかけるストーカーロンちゃん
ロンの後ろにぺぺちゃんの後始末に使われたと思われる雑巾が( ̄ー ̄A アセアセ・・・
窓とケージの間を、寒がりなバロンのために白いプラダンボールで囲っています
生活観出過ぎですね家のブログ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P3116257.jpg

マリアの前にスペースが出来たので上るロンちゃん

P3116259.jpg

せっかくマリアの側に行ったロンちゃんに邪魔者が~


バロンのアピールに押されて逃げたったロンちゃん情けなし(汗)
これが先日の写真の前の出来事でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P3116262.jpg

目の前をウロウロするロンとバロンの姿に、全く関心がなさそうなマリア様
もっとも罪作りな女には自覚が無いのが当たり前らしいです(笑)

P3116286.jpg

本日の仔犬のバロンくん
少し大人っぽくなってきたような??

P3166428.jpg

寝床は3段キャットケージの一番下の階、遊び場はキャットタワーの下お部屋
小さいと猫さんと同じものが使えて便利で助かります(*^_^*)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-14(Thu)

ストーカーが2匹に、もてる女は辛い?

新いいベッド型爪とぎにマリアちゃんの反応は?

P3096206.jpg

ロンちゃんの様にベッドにするのか?夢の様に爪を研ぐのか?
それはさておき、動くくりんくりんお目目をお楽しみください♪


くんくんしたあと素通りとは、本当に期待通りに動いてくれないのが猫さんですよね~
でもしばらくしたらちゃんと使ってくれていました。ベッドとしてですが(笑)

P3096215.jpg

でもマリアのお気に入りはこちらの爪とぎベッド

P3116264.jpg

マリアちゃんを見ていたのはマリアストーカーのロンちゃんではなくバロン君でした
せっかく振り返ってくれたお顔がピンボケ残念!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

P3116265.jpg

「そこは僕の定位置なのに・・・」とロンがすねていました(笑)

P3116277.jpg

しばらくいてマリアが場所を変えようと動いた時もこの状態\(◎o◎)/!

P3116296.jpg

マリアさまが動くとロンちゃんが追うのはいつものことでしたが
最近はバロンも参加、マリアちゃん何故かモテモテです~(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-12(Tue)

爪とぎの正しい使い方は?

円柱型の爪とぎを買いましたら、付いていたまたたびの粉の袋の臭いで酔っ払うロンちゃん

P3096189.jpg

ピンボケ写真しか撮れないので動画に切り替えました
順番待ちする夢ちゃんもばっちり写っていますよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


そしてすっぽり収まったご機嫌なロンに順番が待ちきれない夢が近づき

P3096188.jpg

首にカプリ?写真では舐めてるのか噛んでるのか判りませんが

P3096194.jpg

ロンちゃんが早々に逃げたところを見ると噛んだのだと( ̄▽ ̄;)

P3096200.jpg

その直後のロンの表情ですが、夢ちゃん酷いですって言ってるような?(笑)

P3096201.jpg

ロンを追い出しバリバリ爪とぎ~でも夢ちゃんの使い方が正統派

P3096199.jpg

そして夢がいなくなった後にマリアが、マリアは正しい使い方をするのでしょうか~?

P3096206.jpg

おと、仔犬のバロンの写真を忘れるところでした\(◎o◎)/!
まんまるな黒い瞳とキュートなデコッパチが私にとっての萌えポイントです♪

P3096222.jpg

家は猫ブログですが、仔犬の成長は早く今の時期の写真は貴重なので
どうぞバロンの成長も見てやってくださいませ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-11(Mon)

結構激しいバトルですが遊びですよ~

元気に遊ぶ仔犬のバロンを上から見ていることが多い夢でしたが

P3046139.jpg

最近は毎日の様にバロンと遊んでいます
私が呼んでも飛んでこないくらい遊びに夢中です



ロンちゃんが心配していないのでこのバトルは遊びなんだと思いますが

P2225845.jpg

マリアちゃんにはいい見物劇のようです(笑)

P3036072.jpg

毎日楽しそうな3ニャン&1ワン&1インコの姿が私の一番の癒し~♪
プラス皆様にも楽しんで頂けていれば幸いですヽ(〃▽〃 )ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-09(Sat)

小鳥と遊ぶ子犬を眺める2にゃん・・・

マリアが興味深げに見ているのは・・・

P3046099.jpg

先日のインコのぺぺとバロンとの追いかけっこ

P3046085.jpg

ぺぺちゃんを追い回すバロンを、じっと横目で見てる夢、ちょっと大人になった?


夢ちゃんに家出されるとパパもママも泣いちゃうよ~( ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもバロンはインコさんを触らないけど、夢は咥えて走った前科があるでしょ(汗)

P1304727_20130309220639.jpg

話は変わって、ソファーでのんびりお休み中のロンちゃん
猫さんの萌えポイントの肉球ちら見せ(。v_v。)ポッ
あら?後ろに何かが保護色で隠れてる?

P2075419.jpg

甘えん坊のバロンは、よくロンの背中にお尻をつけておもちゃで遊んでいますが、もぞもぞ動く
バロンに起こされたロンちゃん振り返る、叱られるのかとビビル気の小さなバロン(笑)

P2075420.jpg

ロンちゃんの不機嫌そうなお顔は珍しいですが、本気で怒ったりはしません。

P2075421.jpg

夢も本気で怒ったりしないし、みんな仔犬には寛大なのかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも動くものは追い回すバロンが、何故かはマリアだけには遠慮しています

P2175736.jpg

マリアちゃんはバロンにどんな教育をしたのでしょう?知りたいような恐いような(汗)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-07(Thu)

リクエストにお応えしてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先日夢を撮っていた時も下にいたロンちゃん

P3046146.jpg

紳士のロンちゃんは上の様なことは言わないでしょうね(笑)
アップに耐えるハンサムさんのはずなのですが、今日も目やにが( ̄▽ ̄;)

P3046147.jpg

そして我が家のお姫様、御年7歳にしていまだに童顔が
羨ましい限りの飼い主ですが、そんな可愛いお顔のマリア

P1243872.jpg

やることも大人気なく小さな仔犬のバロンにも容赦ない(汗)

P1203504.jpg

そんな姫に鍛えられ日々たくましく成長中のバロン君
でも相変わらず頼りないお顔です・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P2285969.jpg

とは言うもののこの頼りないお顔に一目惚れしたのでしたが
( 一ヶ月半の頃のバロン )

P1041026_20130307201218.jpg

その頃のバロン君の可愛いおちりを、お友達のYUEさんが
「試験勉強がんばったご褒美に見せて」と言うので、どうぞ!

P1041030_20130307190608.jpg

YUEさん難しい資格試験の合格おめでとうございます♪
リクエストにお応えさせていただきましたよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-05(Tue)

バロン君すくすく成長中ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は回転モップでちょっと床掃除をしただけなのに、椎間板ヘルニアの痛みで
シップはって寝込んでしまい本当に情けない( ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもその前に撮っていた写真、マリアがいるのはキッチンカウンターの上
パパが掃除の邪魔と、マリアの爪とぎベッドを乗せたのでマリアも
その上ぺぺちゃんの鳥かごまで、こんな不衛生なことをしてる家は家くらい(汗)

P3046101.jpg

そしてそんなマリアを撮っているとロンちゃんが見上げていました
猫さんに見上げられるとキュンってしちゃうのは私だけでしょうか?
何でも言うこと聞いてあげるわ~て気持ちに、でももし言葉を話せたら
何をおねだりされるのかな?おやつ?それとも山ほどの苦情?それは恐い(笑)

P3046113.jpg

朝の光でなら夢ちゃんも綺麗に撮れると夢を撮りに~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P3046144.jpg

ところが夢ちゃん私が近づくと喜んで角にすりすり&転げ回り撮影断念(汗)

P3046145.jpg

そして今度は足元にバロンが、もうすぐ4ヶ月のバロンすくすく大きくなり
もうすっかりチワワらしい姿になってきていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P3046119.jpg

とは言え、大人になっても3キロにもならない子、現在の大きさがこんな感じです

P3036019.jpg

インコのぺぺちゃんと比べてもこんな感じです

P3046076.jpg

夢は危険ですが、バロンはインコさんに触れはしません
近づき過ぎてぺぺに叱られたりしていましたが(笑)
猫3、インコ1、わんこ1みんな放し飼いですが平和にやってくれています♪

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-03(Sun)

家の女雛様は謎・・・

今日はひな祭りですねヽ(〃▽〃 )ノ
今年は家も友達が作ってくれた千代紙のお雛様を飾っていますが
このお雛様だけではなくチョコボールのお雛様ももらいました♪

P3036011.jpg

見えますか?お顔がそれぞれ違うのですよ\(◎o◎)/!
皆さんはどのお顔の男雛さまがお好みですか?
私は勿論真ん中の男雛さま、なんとなくロンちゃんに似てるから(。v_v。)ポッ

P3036014.jpg

で、家のカップルはと言うと、並んでいますがお尻の後姿( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P1304796.jpg

前に回ってお顔を撮りにいくと、ロンちゃんが邪魔しないでって睨んでる?(汗)

P1304797.jpg

マリアちゃん大好きな一途なロンちゃん

P1314829.jpg

そんないじらしいロンちゃんにいつも冷たいマリア様は、ロンをどう思っているのか
マリア様のお気持ちは謎でございます( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P2025032.jpg

こちらは友達が折った3段飾りの雛人形

折り雛一式

5人囃までは折り方のマニュアルがあるそうですが、仕丁は自作だそうです
たたみも自分で書いてプリントしたって、本当にマメですね~
来年は私もチャレンジしようかと、なんて嘘です!絶対無理無理~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-03-02(Sat)

4ショットか撮れました!しかし・・・

マリアが冷ややかな視線で見え入るのは

P2245866.jpg

仔犬のバロン君

P2245862.jpg

リビングから出れないようにガードを置いてるので
そこに立ち上がって出たそうにしてる姿が、可哀想なのですが
可愛いと思って見ている薄情な私です(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

P2065350.jpg

そして諦めて去っていったバロンを見ていた夢
鼻先がネットにめり込んでます(笑)

P2065354.jpg

ロンちゃん穏やかなお顔でお寛ぎ~ハンサムだわ~
と親ばか心が♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

P2185757.jpg

先日に続いてお顔無しの4ショットヾ(@⌒ー⌒@)ノ
顔ありで4ショットが早く撮りたいです~

P2225833.jpg

今までは23時過ぎたら慌ててポチ巡りしてましたが
このところの眠い眠い病で、ちょっとだけ寝ようとベッドに入って
目が覚めたら12時過ぎてて自分のブログもランキングポチ出来なかったって
日が何度かありましたし、高速ポチ逃げがずっと続いていたので
皆様のブログの過去記事をさかのぼって読ませていただいているので
お見舞いのお礼の書き込みが遅くなってしまっていますことを
深くお詫びいたしますm(__)m

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
