--------(--)


2013-02-27(Wed)

猫が下で犬が上で遊ぶってどんな状態?

まだ全然春気分では無いのですがやたら眠くなって困ってます~(汗)
起きていられる間に駆け足でポチ巡りや、ちら見ご訪問がやっとで
過去記事をちゃんと読めていないので短コメ書き込みも出来ずです( ̄▽ ̄;)
と言う状態で勿論更新も滞っていますが、皆はげんきです♪

ダイニングテーブルの下で一人でいるのが好きなマリアですが

P2245873.jpg

たまにはこんなこともあります(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

P2205799.jpg

よく見てください~マリアが私の腕枕で添い寝をしてくれています
めったに無いことなので動けなくって写真を撮るのが大変でしたよ~

P2205805.jpg

ベッドでは左腕が夢で右腕にロンって状態が多いのでマリアはソファーでしてくれました
腕枕夢ちゃんの専売特許だったのですが、今は皆がしてくれるので重いですが嬉しい悲鳴です

P2145719.jpg

夢と言えば、最近仔犬のバロンと一番遊んでいます
仲良くなれそうに無いと諦めていたのですが、追いかけっこや叩きあい??
犬が上で猫が下と言う不思議な状態で遊んでいますよ~


いじめられてもいないのに私の膝に逃げてきた夢を追いかけて画面から消えました(笑)
夢とバロンが遊ぶようになって、ゆっくり出来るようになったロンちゃんです

P2265962.jpg

もうすぐひな祭りですね、家ではこんなお雛様を頂いて飾っています
友達が『 国宝紅白梅図屏風 』が好きでプリントアウトしたらそれだけでは淋しかったので
千代紙のお雛様を折ったのですが、それを私にも作って贈っててくれましたヽ(〃▽〃 )ノ

P2105566.jpg

これってかなりの枚数を使って時間も2~3時間かかるそうです
因みに五人囃までは折れるそうで、どこかの施設にもプレゼントしたそうです
とっても手間のかかる大変なことでしょうから、私にも頂けて嬉しい限りです♪

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-02-23(Sat)

ロミオとジュリエットって雰囲気なのに、ストーカー?

皆さんご心配をおかけしてすみません( ̄ー ̄A アセアセ・・・
思ってたより傷が深かったみたいで、完治するにはまだ時間が掛かりそうです。
と言うのもまだドアノブも回せないし、ペットの頭を撫でるのも痛いので
夢ちゃんが好きなお尻ペンペンも傷に響いてしてあげられません(汗)

マリアが寝てるところにロンが様子を見に行っていました

P2155725.jpg

普通なら好きな女の子に会いに行く男の子の微笑ましいシーンのはずが
ストーカーの容疑が掛かる怪しい雰囲気が( ̄ー ̄A アセアセ・・・


だって、マリアの表情と態度が迷惑そうに見えるので・・・(汗)

P2155733.jpg

「僕はあきらめません!」
って決意が見られるロンの表情ですが

P2155730.jpg

最近とんと、マリアとのラブラブな姿が見られません
マリアちゃんたまにはロンちゃんに優しくしてあげてくださいね~(笑)

P2225808.jpg

パパがもらったチョコレートの中で唯一写真が撮れたチョコ
もらった数も少ないのですが、写真を撮る前に食べちゃってて
この可愛いチョコは娘のエリちゃんがくれたものだから取り上げて撮影
でもこれもチョコが一つ消えちゃっています( ̄▽ ̄;)アハハ

P2175745.jpg

私があげたチョコは写真を撮る前に手を出され、翌日には消えていました
私は一個味見しただけ・・・全部一人で食べたの?!って次の日非難すると
「俺にくれたんだろと??」パパ、、それはそうだけど、パパに選んだチョコは
私が食べたいと思ったチョコだったから、受け取るのはパパだけど
食べるのは私~のはずが、甘党の男って嫌だわ~ってつくづく思いました!!
来年は何か作戦を考えなくては~(6 ̄  ̄)ポリポリ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-02-18(Mon)

誰の顔も写っていない3ショットって・・・(笑)

朝のマリアさんのアップ

P2135666.jpg

夢ちゃんの横顔

P2135674.jpg

隣にはロンちゃんが

P2135690_20130218214001.jpg

バロンは逆光ですが、仔犬のふわふわ毛が可愛いのと
赤ちゃんのおもちゃを咥えてるのが可笑しい(。v_v。)ポッ

P2135649.jpg

誰の顔も写っていない3ショット( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P2135587.jpg

3針縫った手のひらの怪我の、抜糸が済んで一週間以上経ち
良くなるかと思ったら、なんだか手を開くと引きつった妙な痛みで滅入って更新が
滞ってしまいましたが、3にゃん1わん1インコ共々無事に暮らしております(汗)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-02-12(Tue)

ハンサムなロンちゃん、でも遊んでる姿は子供(笑)

テーブルにぶら下げてるおもちゃでひとり遊びのロン

P1254128.jpg

エアー噛み噛みはありませんがひたすらまじめなお顔なのが笑えます


ずっと爪が引っかかっていたのにポーカーフェイスでしたね(笑)

P1254127.jpg

バロンがご飯を食べてるとところにインコのぺぺちゃんが
ぺぺちゃんはマリアとロンが缶詰を食べてるお皿にも参加します

P1152733.jpg

でもそこは犬のバロン、怒りはしませんなぺロリンしたので
流石のぺぺちゃんも退散しちゃって、それ以来猫さんのお皿にも不参加に(笑)

P1152738.jpg

夢が私のところに何か訴えに来ています( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P1102194.jpg

多分、歩いているとバロンに追いかけられて迷惑してると・・・

P1061638.jpg

その点マリア様はいつもマイペースで安全圏で身繕い

P2085462.jpg

バロンがうざいと叩く振りをするのは同じなのですが
何故かマリアのことは恐いと思ってる様子のバロン
きっと私の知らないところで姫から洗礼を受けていたのだと(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-02-09(Sat)

数珠繋ぎ~メンバーは・・・

先日のマリアの隣の2匹は誰でしょうクイズの答えですが

P2025026.jpg

まずはロンちゃん、これはマリアストーカーだから珍しくも無いのですが

P2025035.jpg

そのロンの隣と言うか後ろにバロンちゃんが眠っていました

P2025036.jpg

上の写真だけでは並んでいるかは判らなかったのでがんばって斜め撮り~
どうですかツブシオさん、家も縦列駐車に見えますか~?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P2025051.jpg

こないだ買った丸型爪研ぎが届いた日、一番に飛びついたのはロン

P2055313.jpg

でも一緒に入っていたまたたびの粉の香りに酔ってしまいブレブレでいたので
動画に撮ってみましたがそれでも早送りの様な興奮振り~(*≧∇≦*) ブヒャ


楽しんでくれていたロンは可愛かったのですが、隣に悪い子が・・・

P2055290.jpg

付属のまたたびの粉の袋を盗み、袋に穴を空けて粉を振りまきました~(汗)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-02-07(Thu)

今頃?!初めての体験・・・(>▽<;; アセアセ

このところ気温の変化が激しいせいか体調が、、横になりながら
パソコンはいじれるのですが、起き上がって文字を打つ元気が無かったので
またまた更新の間隔が開き気味になってしまいました( ̄ー ̄A アセアセ・・・

ロンちゃんがご機嫌そうなお顔で何かに乗っています

P2075393.jpg

先日届いた丸型爪とぎなのですが、マリアとロンはベッドとしても使用
特にマリアはずっとベッドにしているので誰も爪を研ぐことは出来ません(笑)

P2075401.jpg

先日の日曜日にパパがどうしても観たいと言うので数年ぶりに映画館へ
観たのは「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」3D、実は
今頃って感じですが本格的な3Dは初体験、この距離感では絶対見れない
動物の映像が新鮮でした~パパは全くの初体験なので驚いて騒ぐのではと
予想出来てたので、小さな声でねって言っておきましたが煩かったです(笑)
すべての映像が本当にすばらしく綺麗でした~ヽ(〃▽〃 )ノ

217419181.jpg

そしてペットコーナーで色々見て、こんなの買って来ました(@⌒ο⌒@)b

P2035184.jpg

バロン3回目のワクチンも済んで、公園デビューに向けてのハーネスです
まだ3ヶ月前とは言え4Sでも大きい、チワワって本当に小さいのですね(汗)
後ろから見たらこんな感じ、バロン君ハーネス初体験ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

病院で量った体重はたったの1キロでしたが、初めの頃より大きくなり元気なので
いつの間にかお腹に飛び乗られたら痛く感じる様になってきました

P2035168.jpg

本日の夢ちゃんは尾っぽだけの出演( ̄▽ ̄;)
大きな深皿、パパが好きなお茄子の煮浸し用に買いました30センチ位で重いです

P2055278.jpg

朝のマリア姫ですが、曇りの日できらきらお目目は撮れませんでした

P2025031.jpg

でも次回、このマリアとの3ショットを、隣に居た2匹は誰かな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-02-05(Tue)

3にゃん1わん2ホモ・サピエンス、組み合わせ色々

このところ体調不良でポチ逃げ読み逃げ続きですみません( ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうか皆さんこんな私とブログですが、忘れないでくださいね~(汗)

何か上が気になる様子のロンちゃん

P1304737.jpg

ロンの上には黒い尾っぽが~

P1304735.jpg

はい、尾っぽの持ち主は夢ちゃんです~ロンと夢の組み合わせ

P1304747.jpg

そして次はマリアと仔犬のバロン、バロンちゃんマリアのお腹は
妊婦みたいだけど、おっぱいは出ませんよ~(笑)

P1304686.jpg

そしてロンちゃんとバロン、何故か一番違和感の無い組み合わせ
色のせい?ロンが穏やかな性格だから安心していられるからですが
マリアもバロンがじゃれ付かない限り仲良く並んで寝ています

P1304688.jpg

そして、パパは写っていませんがパパとマリアの組み合わせ、私とロンや夢が
眠っている間に、早起きのパパに一人っ子気分満喫で甘えるマリア

P1304703.jpg

そして最後は瞳の中に私が映り込んでいるロンと私の組み合わせ~♪

P1304711.jpg

愛しそうに私を見つめるロンちゃん(。v_v。)ポッ
でもよく見るとイカ耳で瞳に私も映り込んでいません
イタイ飼い主の妄想の世界でした~(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-02-03(Sun)

これは絶対猫さんには見えないですよね??( ̄▽ ̄;)

家は猫ブログなのですが・・・

P1243914_20130202080655.jpg

今年のお正月にチワワの仔犬を迎えたのでワンちゃん写真が増え
もともとインコさんの出番も多かったのですが、友達には動物園にする気?って(笑)

P1233754.jpg

皆さんバロンの首輪の色をいっぱい予想してくださってありがとうございます♪
正解者はいませんでした、色はピンクにアイボリーが少し、大雑把にピンクが正解ですが
はじめはピンクかな?って思ったcheekykokoさんがニアピン賞でしたね~♪

P1233751.jpg

男の子なのにピンクは変なんですが、こんなに小さいと性別なんて関係ない?
かなって、それとお外で「女の子ですか?」聞かれたいなんて変な願望も(笑)
首輪を作って下さったのは夢ちゃんの時と同じ『 にゃんず★りんぐ 』さんですヽ(〃▽〃 )ノ
この迷子札は取り外してハーネスやお洋服にも付け替えられるので優れものですよ~♪

P1183243.jpg

本日の目玉は、パンダかタヌキか判らない生き物\(◎o◎)/!

P1254103.jpg

動きが全く猫とは思えません( ̄ー ̄A アセアセ・・・


お澄まししてる時は我が家自慢の看板猫さんなのですが(笑)

P1304758.jpg

でもこのギャップが面白いと言ってくださる方も多いので、マリアさんの
面白動画はこれからもどんどん載せて行きたいと思っています♪

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2013-02-01(Fri)

マリアちゃんでも気になるの~?

ちょっと体調不良で寝込んでまして、昨日も起き上がれたのが
23時30分頃、何度も目は覚めていたのですが朦朧としてて
起きてから時間を見てびっくり、パパも電話に出ないから心配して
慌てて帰ってきて、寝てて安心したような心配になったような?(笑)

原因は椎間板ヘルニアの腰痛が、風邪の咳のせいで復活したので
医師の勧めもあって、ベッドの上で出来る程度の軽い筋トレ続けた疲れと
手の怪我が痛くなくなってたのでつい忘れて、普通に洗濯をして干したら
ほんのちょっとですが傷が開いてズキズキ・・・( ̄ー ̄A アセアセ・・・

マリアちゃんの首に掛かってるネックレスは迷子札ですが
寝相が悪いせいか?横に回っています( ̄∇ ̄;)

P1284591.jpg

で、そんなマリアが気になって覗き込んでるのはロンちゃん
バロンから追いかけられて隠れたロンを探していました(笑)

P1284610.jpg

それからソファーで私のもこもこガウンの上で寛ぐロンちゃん
お顔が不機嫌そうなのは・・・

P1304633.jpg

マリアちゃんの横で機嫌よく添い寝をしていたのを
バロンに邪魔されそうになったからかと( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P1304630.jpg

邪魔者扱いを受けて淋しそうなバロン、つぶらな瞳の上に
かかるクリーム色のまつ毛が可愛い(。・_・。)ポッ

P1304649.jpg

夢ちゃんだけ一人での写真、いつもつけてる赤い手編みの首輪
真っ黒な夢に真っ赤がとても似合っています

P1304724.jpg

おなじ首輪をバロンにもお願いして、バロンには
迷子札は取り外せるタイプでとっても可愛いものが届きました♪
さてバロンの首輪は何色だと思いますか~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
