--------(--)


2012-10-27(Sat)

まだ見つかりません・・・

13日に逃げてしまったインコのピピがまだ帰ってきません
毎日、朝になったらベランダにぺぺの入った鳥かごを高いところに掛け
ぺぺの鳴き声を聞いてピピが帰って来てくれるのを待っていましたが
あれからもう半月、遊びまわっているとは考えられない時間が経ちました
今は戻って来てくれなくてもいいから、どなたかに保護していただいて
どうか元気にしていて欲しいとただただ願っています。

皆様にはご心配をお掛けしてしまい本当に申し訳ありません
心配してくださってずっと覗きに来て下さってた方々に
ブログを放置してしまい、よりご心配をお掛けして仕舞いましたが
私は正直寝込んでいましたが、3にゃんは元気にしています

PA246599.jpg

私の気持ちが移るのかマリアの顔も不安げ?

PA116036.jpg

夢ちゃんも心なしか淋しげです・・・

PA035682.jpg

一羽になってしまったぺぺちゃんは、あまり甘えない子だったのですが
今は甘えただったピピ以上に甘えん坊になり、私の姿が見えないと鳴き続け
鳥かごから出すと、ずっと私について周り側から離れません。

PA256621.jpg

こんなことになってピピにもぺぺにも申し訳ないですし、私の寝込んでる間のこととはいえ
もっとちゃんと気を配っていればとの自己嫌悪と喪失感で、いまだに心の整理がつきませんが
なるべく早く元気なマリア&アポロン&夢の写真をUPしていきたいと思っていますので
どうかもうしばらく待っていてくださると嬉しいです<(_ _)>

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-10-15(Mon)

インコのピピちゃんが行方不明に・・・

パパの娘と孫が泊まりに来ていて、娘のお友達も
泊まったりしていたので、パソコンに向かうゆとりが無く
高速ポチ逃げの日々でしたが、その間に大事件が・・・

P8292742_20121016054910.jpg


私が疲れきって眠っている間の事故で、ピピが居なくなって
いつからいなかったのか分からず、探した時にはもう
どこにもいなくって、道で猫やカラスに襲われたのでは?
どなたかに保護して頂けていたらと願い、手当たりしだい
近所の目に付くところにピピの写真入りの張り紙を
貼りましたがまだ連絡がなく、ただただ
なんとか生きていて欲しいです・・・

ピピちゃん早く帰って来て、ぺぺちゃんが
淋しがってずっと泣いてるよ・・・・

PA116063.jpg

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-10-10(Wed)

宇宙猫で「MYG24 第二期生」に応募!

『まゆげ猫 桃太郎の日記』の桃元先生の
「 MYG24 第二期生募集 」に応募させて頂く写真です
ちょっと宇宙猫チックなマリアさんです

P9124342_20121010005231.jpg

一期生には夢ちゃんをこの写真で応募させていただきました
黒い額に真っ赤な麻呂眉がシャープで我ながらお気に入り(。v_v。)ポッ

eadc8f77.jpg

でもマリアに眉毛はあまり気に入る出来では・・・
私の顔に何か問題があるのかしら?(`^´o)=3フン
いえいえ滅相も無いです~ママの力不足でございます(汗)

PA075906.jpg

マリアは八割れなので何か書き足すのは難しかったです

PA075899.jpg

もし三期生募集もあったら、次はロンちゃんで
面白顔に挑戦してみたいです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-10-08(Mon)

猫さんたちが落ち着かない理由には私もびっくり!

永らく更新せずご心配をおかけしました┏( ;〃。 。〃 )┓
昨日のお昼は友達の結婚式だったので、前日は睡眠薬でしっかり寝て
帰ってからは疲れて寝て、たっぷり眠れたので元気に早起き~
って、起きたのは8時ですが(>▽<;; アセアセ

この歳になると結婚のお知らせは再婚者が多いけど
とっても幸せそうで素敵な披露宴でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NCM_0222.jpg

先日お外で聞きなれない物音がしてロンが窓に張り付いてました

PA045774.jpg

恐がりの夢ちゃんも部屋の中から外を見るのは平気なはずが
へっぴり腰で覗きに行って、何故か逃げ出してました・・・



ママあれは何ですか??

PA045783.jpg

マリアは?と探すと寝室の椅子の下に隠れていました

PA045803.jpg

物音に驚いてイカ耳になるロン(笑)

PA045812.jpg

背中を向けて、外を見ようとしないマリア(笑)

PA045815.jpg

物音の正体は電線の取替えだったようです
こんな近くに人が来たら、家族以外は恐い夢が逃げる訳です

PA045782.jpg

結構長く生きてきましたが初めて見ました\(◎o◎)/!

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-10-04(Thu)

それぞれの表情が∴ゞ(>ε<*)プッ!!

慢性疲労症候群という虚弱体質のせいで無理が出来ないので
疲れることはなるべく避けてはいるのですが、先月の月初めに
行ったパパの孫たちとの旅行以来体調不良で長引きました~(汗)
炎天下の下の遊園地は堪えました~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもあまりにも長すぎるので主治医に相談すると、疲れて起き上がれず
食欲も無く薬も飲まずに寝てばかりだったのが悪循環だと
胃にはきつくない薬なので食べれなくても規則正しく飲んでと(汗)

P9265541.jpg

下に居るマリアちゃんに嬉しそうなロンでしたが・・・

P9265540.jpg

あっという間に逃げられ後ろ姿を見つめる姿がいじらしい?(笑)

P9265547.jpg

で、マリアとピピちゃん♂のツーショット

PA025651.jpg

ちょろちょろ動き回るインコさんにあきれる様子のマリア

PA025657.jpg

そして少し離れたところで、近づくと叱られる夢ちゃん

PA025654.jpg

なんとも恨めしそうな表情をしていました∴ゞ(>ε<*)プッ!!

体調不良は自律神経系の発作なので、薬を抜かないように気をつけて
徐々に体力を取り戻しつつありますので、完全賦活したら
皆様また仲良くしてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
