--------(--)


2012-09-27(Thu)

何もネタが無くって申し訳ないです( ̄ー ̄A アセアセ・・・

このところたまにしかなかった発作が毎日の様にあって
起き上がっていられる時間が数時間になってしまって居るので
復活するのにもう少し時間が掛かるかもしれませんが
家の愚猫を忘れないで居てくださいね~(>▽<;; アセアセ

P9225438.jpg

キッカーを枕にご機嫌なロン

P9225439.jpg

エアコンの真下が一番寒くないと知っていた賢い夢

P9205178.jpg

もうエアコンも必要なくなってきてるのですが習慣でここに

P9205180.jpg

そしてどこに居てもだらしない・・・いえ、おっとりなマリア

P9225441.jpg

久しぶりのおまけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P9205139.jpg

スコ座りの??マリアちゃん、三角おにぎりとも言います
特にネタも落ちも無くすみません( ̄ー ̄A アセアセ・・・
皆様も季節の変わり目ご自愛くださいね~♪

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-23(Sun)

キッカーにまでエアー噛み噛み・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

ちょっと体調不良でポチ逃げがやっとな状態ですがにゃんは元気です♪
猫さんのおもちゃとキッチン小物が届きましたので広げてみると

P9215337.jpg

今回珍しくマリアが食いつきましたが短い、、、それに何故跳ねる??(笑)



マリアがあっさり去ったあとにロンちゃんが

P9215343.jpg

キッカーを抱きしめ蹴り蹴り、くねくね~可愛い!!
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥
しかし、キッカーにまでエアー噛み噛みとは・・・
(ロンは子猫の頃おリボンを噛んだ時に叱られてから紐類を絶対に噛まない子に)


そして今回は夢もちょっと萌え萌え~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P9215381.jpg

珍しくまたたび小物にくねくねしてる夢を見て
『 あの子いったいどうしたの?? 』とマリア

P9215417.jpg

『 夢ちゃんは変わった子ですね・・・( ̄ー ̄;) 』

P9215419.jpg

何故か夢をあきれたお顔で見てるけど、あなた達の方が凄いですよ( ̄▽ ̄;)
自分の姿は見えないから、他猫の変貌振りに呆れてるのでしょうか?(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-20(Thu)

びっくりさせないでくださいよ~(汗)

PCグラスを買いましたが、また関西人はアニマル柄好きって言われそう?
でも本当はレオパード柄が売り切れでゼブラにしたので言われても当然か(汗)

P9205210.jpg

にゃんと一緒に撮りたくっておやつで釣りましたら、一番に釣れたのがロン

P9205231.jpg

アイシアの残念賞で送られてきたカリカリが側にあったので撒くとこの通り

P9205268.jpg

マリアも気になって覗きに来たので一粒進呈

P9205255.jpg

そして普段食べ物に執着心の薄い夢が、ロンに負けじと食べてました
普段と違うカリカリは美味しいのか?アイシアが美味しいのか?

P9205292.jpg

そんな2にゃんを冷ややかな目で見ていたマリアちゃん・・・

P8242022.jpg

でもマリアちゃんこんな姿を動画に撮られていましたよ~


はじめ虫でも追いかけているのかとドキドキしましたが
落としたカリカリにここまでするマリアって、姫キャラ返上しなきゃですよね?(笑)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-18(Tue)

ロンちゃん危ないよ~危なすぎるよ~\(◎o◎)/!

マリアちゃんご機嫌いかがですか?

P8242024.jpg

意外におおらかなマリアは先日のことを根に持っていないようですが

P8242028.jpg

はじめはペーパに夢中だったロンですが、マリアが遊んでいたボールが
気になり手を出し危険危険\(◎o◎)/!

 
意外と温厚なマリアが譲ってあげると

P9154764.jpg

こんどはボールに夢中に~それも当然かも・・・
なぜかと言うとこのボールはマリアの毛で作ったものですから(笑)


ママ、あの子うざいから隔離して頂戴
まーまーマリアちゃんそう言わずに( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P9154776.jpg

親バカだからですが、いつもは大人びた顔のロンが
夢中になってる顔は、表情が子供っぽくなって可愛いので
お時間のある方は動画を是非見て頂きたいです(。v_v。)ポッ

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-16(Sun)

またたびにすりすりするマリア、ロンは我を忘れる(笑)

P9154708.jpg

先日和歌山に行った時の部屋から撮った夕日です
私は重いからデジイチ持って行かなかったのでエリちゃんから写真をもらって

P9021089.jpg

お料理色々撮ったのですが一度に出てこないので枚数が増えるのでこれだけ
でも流石に和歌山お魚美味しかったです^^

P9021103.jpg

旅館に着く前にみさき公園に寄って炎天下の中死に掛けながら周り
夜は子供たちとお布団の上でゴロゴロ遊び、疲れて動けなくなった私に
疲れを知らない幼児、容赦なく催促の図・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P9021129_20120917032748.jpg

ロンちゃん何かに飛びつく~

P9154745.jpg

ロンちゃんまたたびが掛かったキッチンペーパーに我を忘れる
実は毛玉イまたたびを塗り込めた時に下に敷いていたのですが
本体よりこちらに萌え萌え狂乱(>▽<;; アセアセ


何故か途中でなんかに気を取られ消えたロンの後にマリアが

P9154748.jpg

マリアはロンと違う反応を・・・


時々警戒していたのは夢がそばに来ていたからですが
夢が嫌いなマリア、逃げなかったのはまたたびの威力?
でも最近はマリアが夢の隙を見て飛びかかって遊ぶ様になったので
関係は少しずつ近づいているようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P9154753.jpg

次回のロンちゃんは、とっても危険行為に出ますよ~

P9154733.jpg

今日はいまだ入院中の弟に外出許可を取らせて一緒に焼肉~
皆さんのところにお邪魔出来るのは夜遅くになうかもなので
ランキングに参加されてる方のところには駆け足ポチして出かけますね♪

  今日も是非ポチって行って下さいませ~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-14(Fri)

癒しを与えてくれる締りの無いお顔~(*≧∇≦*) ブヒャ

新しい薔薇が届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前に育てていた薔薇は、あまりの暑さにベランダに出る気力を失ってる間に
元気が無くなってしまって、、、パパがお水をあげてくれてはいたのですが
夏の薔薇には朝夕2リットルのお水をあげないともたないので悲惨な姿に(汗)

P9134523.jpg

この薔薇にはこんなお花が咲く予定です
6号鉢のミミ・エデンと8号鉢のプレイボーイ!ミミエデンもプレイボーイも
変わった名前ですよね?どんな魅惑的な薔薇なのか楽しみです(笑)

P9134528.jpg P9134529.jpg

今度は枯らさないであげてね・・・

P9134532.jpg

僕には、食べごろになったら教えてください
いえ、食べられませんから( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P9134567.jpg

今頃夏ばてが来たみたいで、何も手につかず軽い燃え尽き症候群??
皆様のところにお邪魔しても読み逃げポチ逃げでごめんなさい(汗)

P9144590.jpg

そんな時には本当に猫さんののんきな姿に癒されます~
ちょっと締りが無さ過ぎるロンちゃんですが笑っていただけたら幸いです

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-12(Wed)

ロミオとジュリエット???

キャットケージに居るマリアを見上げ続けていたロン

P9104200.jpg

なんとマリアの承諾もなく部屋に押し入った~\(◎o◎)/!

P9104219.jpg

ご機嫌なお顔で同居に持ち込んだロンちゃんでしたが

P9104230.jpg

マリアちゃんのお顔はちょっと迷惑そう??∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P9104262.jpg

昨日は久しぶりにパパの孫のイブちゃんとミトちゃんが遊びに来ました♪
午後に電話があって「みーさん今日は家に居ますか?」居るよって答えたら
「今から行っていいですか?」って、それでそのまま泊まることに
( イブちゃん3歳と4ヶ月だけど、すでに美少女に見える幼児 )

P9114304.jpg

臆病な夢は夜中まで隠れていて、マリアとロンは安全地帯に避難

P9124342.jpg

おちびさんたちは猫さんを触りたがり、小鳥さんを触りたがり
私の上に乗りたがりで∴ゞ(>ε<*)プッ!!
( ミトちゃん今月の21日で2歳、イブとは対照的に昭和顔の愛らしい子 )

P9114331.jpg

避難できない私は今日も腰痛、でも熱烈に懐いてくれてるのでメロメロ
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-10(Mon)

恥を忍んで載せてしまいます(>▽<;; アセアセ

昨日は死ぬほど辛く疲れた一日でした( ̄ー ̄A アセアセ・・・
午後から不動産巡り、夕食はいつも通り外食でしたが結構食べて飲んだ後に
結婚が決まった知り合いのカップルと飲むことになって外出時間が長引いたので(汗)

ところで焼き大福をご存じなかった方も、大福を鉄板で焼いたけの物です。
私も屋台で焼いて売っていたのを、一度だけ見たことがあるだけなのですが
マリアが溶けてるといつもそれを思い出してしまいます(笑)

P9094087.jpg

もっとも家の大福さんには可愛いお耳がついていますが

P9094112.jpg

上のマリアは硬いかごベッドに顎を乗せていますが
こちらのロンちゃんはほわほわに顎乗せです

P9083993.jpg

本当は没にしたかったのですが恥を忍んで載せます(>▽<;; アセアセ


私がソファーに横たわると私と背もたれの間に入って甘えてくるロン
すりすりした後にお腹に手をのせ踏み踏みを始めその後に顎のせ・・・
( ぼよんぼよんのお腹は見たらすぐに忘れてくださいね! )

P9083996.jpg

毎日お決まりの行動ですが飽きずに可愛いロンちゃん
でも愛されてるのは私のふくよかなお腹?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-08(Sat)

美味しそうな猫それは・・・

昨日は市役所と病院のはしごだったので疲れて更新出来ませんでした~(汗)

マリアちゃんの上を向いたお口に萌え♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

P9083923.jpg

手羽先を食べてたら頂戴攻撃、味のついて無い所を少しあげました

P9083981.jpg

食べ終わったマリアの満足顔が、時代劇に出てくる
悪代官に見える・・・∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P9083964.jpg

サイドテーブルの後ろで順番待ちをしていたロンの真剣なお顔が可愛い~

P9083958.jpg

お目目がらんらんです(笑)

P9083979.jpg

普段人間の食べ物には淡白な夢も、手羽先の香りには寄って来ますが
マリアとロンの勢いに押されて近づけずじっともらえるのを待ってるので
普段滅多に撮れないお顔が撮れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P9083947.jpg

昨日は結構暑かったですよね~毛深いマリアたちは冷房ついてるのに
いつもだらりと溶けている事が多く、これなんか焼き大福見えませんか?

P9073785.jpg

おはぎに見えたり、焼き大福に見えたり、時々美味しそうなマリアです(笑)
  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-06(Thu)

玄関だけには寝ないでください(汗)

最近ロンくんは窓際のかごの上がお気に入り

P9053573.jpg

ベッドで寝てる私も見えてぎりぎり手も届く位置で時々手を握れます

P9053582.jpg

でも今まではベッドで私の横や足元に寝ていたのでちょっと寂しい
そんな私の気持ちも知らずに気持ちよさそうなロンちゃん
見てくださいこの大あくび( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P9053578.jpg

そんなロンのそばに黒い影が・・・

P9053585.jpg

写真には殆ど写せない夢ちゃんですが、写真撮ってると来ます

P9053618.jpg

この時はロンのあくびが移ったのか?2連発でしてたので撮れました

P9053589.jpg

ところでマリアちゃんはどこに居るのかと探したら
こんなところに、玄関のパパの靴の上~ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

P9053651.jpg

玄関だけには寝ないでって言ってるのですが、馬耳東風

P9053648.jpg

その体でベッドに上がって来られるのが何とも嫌なのですが・・・
玄関に寝なくさせる方法は無いものかと悩んでいます~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-05(Wed)

猫さんとインコさんの縄張り争いは・・・

お昼間の明かりで綺麗に写ってるマリア

P9033335.jpg

でもマリアのお顔がいつもとちょっと違います
目の前にはインコさん、先日の続きです(笑)

P9033337.jpg

ママ、ここは僕たちのお家ですよね?

P9033339.jpg

インコさんたちマリアが寝ているのベッドまで侵略です(笑)

P9033364.jpg

ロンは追いやられて出て行ってしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ

P9033372.jpg

夢ちゃんは近づくと叱られるので離れた所に、でも目が離せない(汗)

P8303001.jpg

ママは僕たちよりインコさんの方が大切なのかな・・・

P9053559.jpg

そんなことは無いですよ~インコさんのお散歩時間は
ほんの1~2時間だから我慢してあげてね~( ̄ー ̄A アセアセ・・・
自由奔放なインコさんとの共存は、猫さんの方が譲っているようです(笑)
  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-04(Tue)

一泊旅行に行っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夢の投げるととって来る行為は、毎回するんですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何度かして飽きても、しばらくしたらいつの間にか持ってきてまた投げてって
付き合うのが疲れるほど何度でもするので前世ではワンちゃんかと・・・

マリアが何かを見つめています

P8313122.jpg

インコさんのお散歩タイムです

P8313126.jpg

あまり近づいて来られると逃げるか、困ったような顔で私を見ます(笑)

P8313128.jpg

そしてマリアとロン、窓際のキャットケージで穏やかな午後??
でもよ~く見てください左側に何かが写っています・・・

P9033328.jpg

キャットケージなのですがバードケージにもなります!
って、ほとんどインコさんが主役?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ぺぺちゃん何気にシンクロしてカメラ目線?(笑)

P9033329.jpg

土曜日にあわてて毛染めに行きました~(。v_v。)ポッ
と言うのが日曜日に和歌山にパパの娘と孫も一緒に一泊旅行に行ったので
仕上がりの後ろから見た感じはこんなのですが、実際の色はもっと赤いです

日曜の朝にポチ巡りだけして、月曜日の記事は予約投稿ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
実は予約投稿初めての経験!!で、旅先でスマホで書き込みも出来るかと
思っていましたが、やっぱりそんなゆとりは無かったです( ̄▽ ̄;)

NCM_0193_20120904064235.jpg

月曜日の午後には帰って来てましたが、老体に鞭打って子供と遊んだので
着いたらシップを貼って爆睡、夜に起きてご訪問しましたが腰が痛くポチ逃げ(汗)

でもお昼も夜もいっぱい遊んで楽しかったです~4つ並べたお布団の上で
おちびさん達と端から端まで転がって2往復、途中にママが寝ていましたが
みんなで下敷きに、私もママとイブを下敷きにしちゃいました(笑)

で下敷きになったエリちゃん曰く「 全身おっぱいみたいで重いけど
ぜんぜん痛くない 」って、それってどんなけの脂肪?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-03(Mon)

投げたら持って来てくれる猫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遊びつかれてちょっと休憩のロンちゃん

P8292792.jpg

でもまだまだ遊び足りない夢ちゃんは立ったまま(笑)
振るのが面倒になったずぼらな飼い主がおもちゃを投げたら
銜えて持ってくる夢ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ずいぶん経ってからマリアがテーブルの下で何か訴えてる?
今度は私の番でしょう?

P8313168.jpg

もう3脚片付けちゃったし、ママは疲れたのでまたこんどね( ̄▽ ̄;)
ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

P8313166.jpg

はいはい分かりました身を粉にして勤めさせて頂ます・・・( ̄▽ ̄;)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-02(Sun)

我が家の名物ロンのエアー噛み噛み♪

ふと見るとお昼寝中のロンとマリア

P8313172.jpg

ロンちゃんのお手手がマリアちゃんのベッドに掛かってる
ロンはマリアがどこかで眠るとそっと傍に行って添い寝をします
その姿を見る度にいじらしさに涙が・・・って嘘ですが(笑)

P8313173.jpg

私からみてもロンにとっても愛されているマリアさまですが
マリアちゃんはどう感じているのかは謎です( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P8292825_20120902083619.jpg

おもちゃを一生懸命つかもうとしているロンちゃん

P8292767.jpg

ロンはおもちゃの本体よりも紐の方が大好きなのですが


ご覧の通り捕まえた紐を噛み噛みしてるのかと思ったら
いつも噛む振りだけなんです~多分子猫の頃にリボンを噛もうとした時
駄目よ!!て叱ったからだと思うのですが、そんな昔のことを覚えてて
気を使うロンちゃん、おもちゃの紐は噛んだっていいんだよ~(汗)

  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-09-01(Sat)

初三脚撮影で3にゃん?ハイテンション♪

3脚が届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
先日の動画はテーブルの上に置いて撮っていたのですが今日のは3脚で撮影
おもちゃを前にお澄ましていたロンちゃんも・・・

P8313183.jpg

早くおもちゃを動かしてとスタンバイOKの夢ちゃん

P8313185.jpg

早速3脚にカメラをセットして動画撮影~
重いデジイチを片手に猫じゃらしを振るのは至難の業でしたが
これなら軽い猫じゃらしを振るだけなので楽~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2にゃんの遊ぶ姿を見ていたのか見ていなかたのかぼんやりマリア
そんなんだから太るのよ~と自分を見ているよう( ̄▽ ̄;)アハハ

P8313187.jpg

ところがマリアちゃん、やっぱり刺激を受けてか異常行動を(汗)
寝ていたかごベッドの中で暴れだした~音が聞こえるかは分かりませんが
一度目に頭を潜り込ませた時に角におでこをぶつける音が( ̄▽ ̄;)


そのごしばらくして落ち着いてくれて(*´ο`*)=3ホッ!

P8313199.jpg

まあ、暴れたと言ってもマリアの場合はベッドの中だけで
運動量はやっぱリ少ないのですが∴ゞ(>ε<*)プッ!!
  今日もポチってて下さったら嬉しいですの~(人´∀`)。.:*☆彡 

 私のお鼻をポチってニャン 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
