--------(--)


2012-06-30(Sat)

どうしてダンボールは人気なのでしょう(笑)

届いた荷物を出してダンボールを置くと、
一番乗りはマリアちゃん(*∩_∩*)ノ♪

P6306796.jpg

でもロンが来たので鬱陶しくなったのか出ちゃった(汗)

P6306798.jpg

しかし何故かすぐに戻って再びイン

P6306806.jpg

マリアの気まぐれに順番待ちのロンちゃんなすすべなし

P6306812.jpg

覗き込むロンと目が合ったマリアですが・・・

P6306817.jpg

無視してハイテンションで遊んでいました

P6306824.jpg

それが急に固まる・・・


相変わらず夢ちゃんが嫌いなマリアさん・・・
近づいてきた夢を避けて出て行っちゃいました(汗)
そのお蔭で?ダンボールに入れたロンちゃん
夢ちゃんにお礼のペロペロ?でもロンちゃん
このまま無事にダンボールの中で楽しめるのか??

 ご面倒お掛けしますが ブログランキング に参加しています 
マリアの顔をポチとクリック  して下さるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-28(Thu)

鳥かんざし?

カップヌードルにたかるインコさんたちでしたが
麺を啄んだりはしますが食べてはいませんのでご安心を~

ところで昨日のマリアちゃんの真剣な表情は・・・

P6266713.jpg

お鼻クンクンして頂戴攻撃でした(笑)

P6266694.jpg

先日急にケンタッキーが食べたくなって出前館で注文
猫さんを撮るのと、衣を取って中身の味のついてい無い部分を
食べさせるのに忙しくってチキンの写真は忘れてました(汗)

l_407a0010009.jpg

マリアだけではなくロンも食いしん坊

P6266651.jpg

真剣なお顔でくれるのを待っています
マリアは衣をはがしている最中から手を出しますが
ロンはお利口さんにじっと待っています

P6266685.jpg

でも可笑しなことに、まだ食べてないのに
口の周りをペロペロ?( ̄▽ ̄;)

P6266681.jpg

人間だったらヨダレが出るとか言う表現がありますが
猫さんは舌が出ちゃう?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P6266680.jpg

もちろん夢ちゃんにもあげたのですが写真はボケボケ
これは下からキャットタワーにいるロンを見上げているところ

P6266741.jpg

ロンちゃんの頭の上にまるで髪飾りのように
インコさんが写っています(*≧m≦*)プッ

P6266737.jpg

未だに信用がなくインコさんに近づくと叱られる夢
インコさんの傍にいるロンが羨ましいようでした(笑)
 ご面倒お掛けしますが ブログランキング に参加しています 
マリアの顔をポチとクリック  して下さるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-26(Tue)

我が家で一番我が物顔なのは・・・

今頃ですが先日衣替えを一日がかりでしちゃったので
寝込んでしまってコメントが残せずにいました( ̄ー ̄A アセアセ・・・

ロンちゃん驚いて何かを見ています!

P6256580.jpg

植木がガサゴソと動いていて驚いたみたいです
犯人はインコのぺぺちゃんでしたが(*≧m≦*)プッ

P6256587.jpg

インコさんだと気が付かず?へっぴり腰で逃げ出す

P6256590.jpg

ロンちゃんちょっと情けなくないですか?(笑)

P6256591.jpg

そんなロンちゃんを見ていたマリアちゃん

P6236556.jpg

とっても冷ややかな目線?いや眠いだけだよね(汗)

P6236553_20120626165249.jpg

家で一番我が物顔なのはインコさんたちかも・・・
放してあげてる最中に何か食べるとこの状態
叱っても効果がないのでパパも諦めてる(笑)

P6246573.jpg

最近夢ちゃんも落ち着いてインコさんを見ています

P6236534.jpg

見ていると言えばマリアちゃん、いつもの
まん丸お目目で見つめているものは?

P6266711.jpg

長くなっちゃうので次回お見せしますね(*∩_∩*)ノ♪
 ご面倒お掛けしますが ブログランキング に参加しています 
マリアの顔をポチとクリック  して下さるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-24(Sun)

あくびの後のお顔って・・・・

ロンちゃんの顔がなんだか変です~どこでしょう?
チョロっと出てる猫の舌って可愛いですよね(*ё_ё*)きゅん♪
 
P3250458.jpg

でも今日のネタは舌ではなくあくび\(@^0^@)/

P3300976.jpg

あくびのお顔が撮れた時は嬉しい(*∩_∩*)ノ♪

P3300977.jpg

でもあくびの後のロンちゃん、公開していいのか?
って思うほどの酷い顔に・・・(汗)

P3300978.jpg

普通のお顔のマリアちゃん

P3190264.jpg

マリアは女の子だから小さなお口で可愛いあくび?

P3190270.jpg

あっ、ちょっとお間抜けなお顔に( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P3190269.jpg

そしてかなり怖いお顔になった(笑)

P3190271.jpg

変な写真ばかり載せると撮影拒否するわよ(`^´o)=3フン

P3250537.jpg

僕たちのイメージダウンの写真を載せると
遊びに来てくれる人も応援ポチも減って
困るのはママだと思うけど・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

P3250535.jpg

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
たまには変なお顔も面白いかなって思ったのですが(汗)

 ご面倒お掛けしますが ブログランキング に参加しています 
マリアのお口をポチとクリック  して下さるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-22(Fri)

季節外れ?穴籠もりのタヌキさん(笑)

ロンちゃん夢ちゃんがある方向をガン見・・・

P3260637.jpg

写真で見てもキューブ型ベッドの形が歪んでるのが
分かりますよね?中でマリアが暴れていました

P3260631.jpg

ベッドの中のマットの収まりが悪かったのか
中のマットをカキカキ、はみ出したお肉?ハミ毛が凄い(笑)


様子を見に行ったロンちゃんにキャットタワーに登って
覗く夢ちゃんが可笑しかったです(*≧∇≦*) ブヒャ!

P3260641.jpg

元気な穴熊さんでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 ご面倒お掛けしますが ブログランキング に参加しています 
マリアのお口をポチとクリック  して下さるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-20(Wed)

美味しそうな猫?

座っている姿が三角おにぎりに似ているマリアちゃん

P6185865.jpg

歩く姿は俵おにぎり?

P6185873.jpg

上から見たら焼き大福・・・

P6155758.jpg

ロンの方が男の子だから頭は大きいのですが
体はマリアの方が2倍?( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P6155757.jpg

マリアちゃん、まん丸お目目に体を合わせなくっても(汗)

P6145591.jpg

コロコロして可愛いと思っていましたが、ここまで太ると
少し痩せさせないと飼い主と同じで成人病が心配です(汗)

 ご面倒お掛けしますが ブログランキング に参加しています 
マリアのお口をポチとクリック  して下さるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-18(Mon)

三にゃん三様・・・

マリアが転がっていたので写真を撮りに行きました

P6175781.jpg

目線が欲しかったので上で箱を振ってみたら

P6175790.jpg

全然届かない距離なのに手を伸ばしてバタバタと(笑)

P6175792.jpg

溺れかけてるような顔に(*≧∇≦*) ブヒャ!

P6175785.jpg

似たような写真ばかりですみません( ̄ー ̄A アセアセ・・・
親ばかにはどれも可愛くってついつい枚数が(汗)

P6175791.jpg

そんな可愛いお顔から急に不機嫌なお顔のマリアさん

P6145604.jpg

どうかしたのでしょうか?

P6145605.jpg

ロンちゃんはイカ耳に・・・

P6145601.jpg

実は夜中に近所の猫さんが派手な喧嘩をしていたので
うるさいわねってお顔のマリアと、警戒顔のロン
窓に飛んでいってお外を見る夢ちゃん
3にゃん3様の表情と行動ですが

P6145597.jpg

不思議なのが夢ちゃん、人が来たら一目散に隠れるのに
恐い喧嘩の声に興味津々とは、怖がりさんなのに意外です(笑)

 ご面倒お掛けしますが ブログランキング に参加しています 
マリアのお口をポチとクリック  して下さるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-16(Sat)

一番のお笑いキャラは誰?

ロンが入っていた所にマリアさんもイン

P6155648.jpg

急いで写真を撮ってると僕の入るところがない?ってロン(笑)

P6155656.jpg

で、下の段の箱を全部取ったらさっそくロンちゃんもイン

P6155696.jpg

グルーミング中だったマリアちゃん

P6155703.jpg

気を散らされちゃってちょっと迷惑そう?

P6155697.jpg

かと思ったら乗り出してロンを覗き込んだり(笑)

P6155708.jpg

でも結局場所移動( ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっと寂しそうなロンちゃん(涙)

P6155739.jpg

そして本格的にグルーミングに励んでいたマリアですが

P6155728.jpg

困ったお顔になって仕舞いました

P6155742.jpg

理由は、小さな箱の中では、マリアお得意の
このポーズが出来ないから?(*≧∇≦*) ブヒャ!

P6145583.jpg

我が家の姫さまは一番のお笑いキャラです(笑)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-14(Thu)

キスしてくれる猫さん(*ё_ё*)きゅん♪

先日のチェスト、猫さんのために箱を一つ外しておいたら
やっぱり罠にかかりましたよ~ロンちゃん(*≧m≦*)プッ

P6105433.jpg

そして本日のロンちゃん

P6125457.jpg

なにか謎の物体のそばに・・・
見苦しいダンボールはスルーしてくださいね(汗)

P6125458.jpg

ムートンのクッション??

P6125461.jpg

近くに行って撮影を、なんと毛玉にはお顔がありましたよ~(笑)

P6125471.jpg

お腹も手足も真っ白なマリアは手足が分かりにくいのですが

P6125472.jpg

マリアのお手手の内側には黒い斑点があります
足の肉球にも一箇所斑点があり、猫さんの柄って不思議

P6125498.jpg

あまり写真の載せられない夢、一応写真は撮っているのですが

P6145610.jpg

カメラ向けると飛んでくるので写真が撮れない
撮れてもくねくね転がるのでボケボケ( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P6145606.jpg

やっとピントが合ったのは上げた足~
真っ黒でピカピカの肉球、つぶあんみたいで美味しそう?

P6145623.jpg

なかなかじっとしていない夢ちゃんは動画で(。v_v。)


夢ちゃんチュウとゴロンが出来ますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-12(Tue)

隠れん坊は罠?

何かとものが散らかるのでこんなの買いました~
私が選んだのは白に赤いボックスのデザインヾ(@⌒ー⌒@)ノ

i-3600074_img01_20120612120141.jpg

パパが本体を組み立ててるあいだに箱を置いておいたら
さっそく野次猫さんが(* ̄m ̄) ププッ

P6095306.jpg

隣に入ったロンちゃんをクンクンするマリアちゃん

P6095308.jpg

匂いが気に入らなかったか行っちゃった(*≧∇≦*) ブヒャ!

P6095311.jpg

マリアが居なくなった箱に入るロン

P6095313.jpg

となりの芝生が青く感じるのは猫さんも同じ?(笑)

P6095325.jpg

マリア達の後に夢ちゃんも入っていましたが

P6095377.jpg

ロンが近づいて来るとかくれん坊??


隠れん坊では無く待ち伏せだったようです(笑)
そんな騒動をテーブルの下の奥で巻き込まれないように
そっと見ていたマリアちゃんでした(*≧∇≦*) ブヒャ!

P6105394.jpg

 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-08(Fri)

マリアちゃんだって猫である!

今日も子供っぽい寝姿のロンちゃん萌(♡´∀`♡)え

P5304591.jpg

が、急に振り返る

P5304593.jpg

視線の先にはお約束のマリアさまが、何やら立っちんしてる

P5304597.jpg

マリアも一応猫、テーブルに華麗に?飛び乗りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P5304600.jpg

猫さんは少しでも高いところがお好き

P5304602.jpg

マリアも心なしか誇らしげ??

P5304603.jpg

ママ、マリアちゃんがジャンプするの見たにゃん?
と、ロンちゃんもびっくり顔です(*≧∇≦*) ブヒャ!

P5304611.jpg

でもこれにはオチが・・・降りる時
お手手で伝え降りって、猫として情けなくないですか?(笑)

P5304605.jpg

関西地域今日は雨、この時期の花と言えば紫陽花
家の額紫陽花も綺麗に咲いてます(*∩_∩*)ノ♪

P5304618.jpg

雨の日を爽やかにしてくれるお花ですよね
来年また咲いてくれるかな?咲いてくれるよう頑張ろう!
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-06(Wed)

男の子はいつまでも子供?

マリアとロンの喧嘩は手を動かしてはいますが
牽制し合ってるだけで一発も当たってはいません。
特にロンちゃんは腰が引けてるのに、アリアが過剰反応
見かけによらず気が小さいマリアさんです(笑)

お澄まししてると大人っぽい顔のロンちゃんですが・・・

P5304690.jpg

マタタビの粉をあげると猫が変わります


それでもマリアに動きがあると飛んでいく素早さに笑えますが(笑)

P5304748.jpg

あ、それ以上近寄ると叩かれるかも?( ̄□ ̄;)!!

P5304749.jpg

と思いましたが、マリアはあっさりねずみさんを譲ったので

P5304752.jpg

ロンちゃんこんなお顔にΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

P5304754.jpg

ねずみさんを抱え込んでガジガジ~

P5304755.jpg

興奮してお鼻と唇が子猫の様にピンク色に~(*ё_ё*)きゅん♪
こんな子供っぽい様子にメロメロになって仕舞う私です♪

P5304758.jpg

夢ちゃんのお鼻と唇も撮れました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P5304677.jpg

マリアとロンのピンクの肉球も可愛いですが、夢の真っ黒で
ツルピカの肉球も可愛いので、近々載せますねo(*⌒O⌒)b
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-04(Mon)

可愛すぎる喧嘩~(*ё_ё*)きゅん♪

ふと気がつくとマリアとロンがにらめっこをしていました

P5314805.jpg

先に目線をそらせたのはマリア・・・

P5314806.jpg

と、油断をさせて先制攻撃(*≧∇≦*) ブヒャ!

P5314807.jpg

上の写真ではロンの方が高く手を上げている様に見えますが
ロンちゃん恐いのか目をつぶっています(笑)

P5314810.jpg

夢とは結構激しいじゃれっこをするロンですが
マリアちゃんが相手だと控えめ?

P5314811.jpg

面白そうだったので続きは動画で撮ってみました\(@^0^@)/


残念ながらバトルにはなりませんでしたが、ロンが
少し動いただけで叩こうとするマリアちゃん酷いですね~(笑)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-06-02(Sat)

爆笑しちゃってください!!(o_ _)ノ彡☆バンバン 

人間が食事しているとやって来る躾の出来てない2にゃん(汗)

P6014861.jpg

でもこのお顔を見てると可愛くって叱れないのですよ~

P6014867.jpg

可愛いって罪ですね( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P6014868.jpg

そんなお顔は可愛マリアですが、身繕いする姿は笑えます

P6014853.jpg

もう言葉は必要ありません・・・どうぞ見て
思いきり笑ってやってく下さいませ( ̄ー ̄A アセアセ・・・


お腹が出てるマリアはお腹を普通に舐めるのが難しいのか
椅子の脚に自分の足を引っかけて身繕いをするのですがこんなことに
最後に我慢できずに吹き出してしまった私です(笑)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
