--------(--)


2012-05-30(Wed)

マリアちゃんのハンティングの獲物は?!

ご心配お掛けしてしまいましたがお陰様でなんとか復活
今日はやっともう普通に生活出来るかな?って感じになりましたが
熱が下がったあとも体がだるく食欲も無く何もする気になれず
廃人と化していましたがいいことも、体重計るとなんと体重が
2キロ減っていました~~~10年振りの減少現象\(◎o◎)/!
浸かるほど汗が出たせいでしょうね~2日で戻りましたが(笑)

で、出してた体重計を肘掛にしているロンも少しスマートに?

P5284537.jpg

実は矢印部分が特に毛が少ないのは、毛玉が出来てた跡で
放置癖の飼い主のせいで花札サイズの大きなハゲが出来ています(汗)

P5284542.jpg

でもひょっとするとストレス性脱毛症かも?

P5284517.jpg

お目目クリンクリンで狙っていたのはなんとロンちゃん

P5284516.jpg

コロンコロンロケット発射~~~~!!
ロンちゃんの運命はマリアのおっぽからご想像ください(笑)

P5284520.jpg

マリアに襲われたあと、やれやれとポリポリロンちゃん

P5284521.jpg

少しの休憩も許さず?再びスタンバイ中のマリアちゃん(笑)
たまにですがマリアがロンを追っかけることもあります。

P5284522.jpg

こちらのお方は毎日何度でもですが、細っそり夢ちゃん
マリアよりはるかに野性味のある後ろ姿ですね(*≧∇≦*) ブヒャ!

P5284512.jpg

モテモテのロンちゃん?本にゃんは喜んでいるのでしょうか?謎です(笑)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-05-26(Sat)

季節外れなインフルエンザ(汗)

昨日から38度7分熱が出ていて、朝になっても辛かったので病院に
医師は喉が腫れてるので風邪でしょうと言いましたが、かなり辛いので
インフルエンザの可能性は?と聞くと「連休前までは居たけど
この時期はインフルエンザは無いでしょう」とお医者さん
でも念のためにと頼んで受けたら、検査結果はA型お医者さまやって来て
「なんとインフルエンザでました!」って驚いてました
流行に疎い私ですが、病気まで流行に乗り遅れてる(*≧∇≦*) ブヒャ!

密林に未確認生物\(◎o◎)/!

P5234194.jpg

て、すぐにロンだとわかりますよね?でも葉っぱ越しの猫さんて
なんとなく好きなんですよね~野性味?家の子とは縁がないけど(笑)

P5234195.jpg

上にいるロンと夢を見上げるマリアのまん丸お目目

P5234192_20120526225358.jpg

そしてロンもまん丸い目に

P5234204a.jpg

写真にはなかなか撮れませんが、ロンは面白い顔をして爪を研ぎます

P5234204.jpg

病院から帰ってタミフルと抗生物質を飲みましたが
熱が39度まで上がりとっても辛かったです(T_T)アセアセ・・・
今は薬のお陰か38度台ですが、ただの風邪薬だけもらって
帰っていたら今頃どうなっていたのかとゾッとしています(汗)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-05-24(Thu)

おにぎり姫とストーカー王子

ロンちゃんの姿が見えないなって思っていたら
コーヒーを入れに行ったらテーブルに置きっぱなしだった
小さなダンボールをベッドに寝ていました(≧▽≦)

P5204020.jpg

上から見たらちょうど良い大きさで心地よさげ?
猫さんは本当にダンボールが好きですよね(笑)

P5204024.jpg

ご機嫌そうなお顔が子猫の様に可愛い(*ё_ё*)きゅん♪

P5204033.jpg

と、親バカ全開で写真を撮っていると野次馬夢が来たので
ついいたずら心で夢投入~(*≧∇≦*) ブヒャ!

P5204037.jpg

上から見たらこんな感じで、マリアなら速攻出てますが
温厚なロンちゃん全く動じず夢ちゃんを舐めてあげていましたが

P5204060.jpg

恩知らずな夢ちゃん、ロンを押しのけ頭を押さえ込み(笑)

P5204066.jpg

流石のロンも逃げ出しちゃいました( ̄▽ ̄;)

P5204097.jpg

その時マリアちゃんはと言うと、そのテーブルの下に

P5204108.jpg

夢ちゃんから逃げたロンちゃん、速攻マリアちゃんの所に

P5204117.jpg

ああ、今日も平和なストーカー王子とおにぎり姫さまでした~
おにぎり姫のネーミングはリブママさんです( 艸`*)ププッ
とっても響き可愛かったので使わせていただきました♪
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-05-20(Sun)

魔法の言葉は?

最近暖かくなってきたので夏場の定位置(暗く冷たい)
テーブルの下にいることが増えきた我が家の姫様
しかし、カメラを向けるとこの表情(6 ̄  ̄)ポリポリ

P5204119.jpg

でも魔法の言葉でマリアのお目目はまん丸に!

P5204129.jpg

魔法の言葉とは「まんま食べる?」食いしん坊のマリアは
この言葉を聞くとこの反応、目線は取れて嬉しいけど
少し情けなくもある複雑な心境の私です∴ゞ(>ε<*)プッ!!

P5204130.jpg

そんなマリアを撮っていると背後から視線を・・・

P5193964.jpg

ストーカーロンちゃん、お約束通りやってきていました(笑)

P5193965.jpg

ロンはマリアと私が動くとついて回るので当然なのですが
カメラを向けると目を逸らすか寝たふり・゜゜(>_<)゜゜・
残念ならが魔法の言葉はマリアにしか効果がありません(笑)

P5193968.jpg

とっても安かったので新しいサイドテーブルを買いました
前に買ったパソコンテーブルは2個とも失敗、安っぽかったし
重くて使い勝手が悪かったのですが、これは簡単に動かせて
今も座ってる膝の前に持ってきて書き込みしていませす♪

P5193936.jpg

上の写真には写っていませんが、テーブルの下に夢が居ました
新しい隠れ家が出来て夢ちゃんご機嫌?いえいえ、私が無理やり
押し込んだのでこんな表情です(〃⌒ー⌒〃)ゞポリポリ

P5193966.jpg

逆光ですが珍しく正面顔の夢ちゃんです\(@^0^@)/

P5204134.jpg

ちょっとショックなことがあって数日前から体調を崩し
寝込んでいて、熱もあるのでさっきまで寝ていましたが
こんな時こそ皆さんのところに遊びに行かせてもらって
癒してもらいたい、でもいつもコメント残せず申し訳ないです(汗)
それにもかかわらずいつも応援していただいてとても感謝しています
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-05-18(Fri)

ロンちゃんのお目目もまん丸に\(@^0^@)/

超まん丸お目目のマリアが見ているのは?

P5153663.jpg

何故かキャットタワーの天辺の丸みの部分に乗っている時に
カメラを向けると甘えてか?転げまわる夢ちゃん

P5153672.jpg

お蔭でピントが合わせられないでお化けに( ̄▽ ̄;)

P5153673.jpg

お顔が撮れることは滅多にないです(汗)

P5153674.jpg

上から首出す夢をまん丸お目目で見上げるロンちゃん
こんなお間抜けな顔も親バカには可愛く見えるから不思議(笑)

P5153665.jpg

そんなロンを新しく買ったスマホで撮ってみました!
買った機種はauのMEDIASで808万画素、写りはこんな感じ

NCM_0008.jpg

これはデジイチ、やっぱり写りは比べ物になりませんねー

P5153670.jpg

家のソファーの背は太くって色々乗せてしまっていたのですが
コロンコロンのマリアが通ると色々落とすので、壁掛けの棚を付けました

NCM_0018.jpg

小物やカメラの収納場所も出来てとっても便利です\(@^0^@)/
もっと早く付ければよかったです~でもマリアに乗られたら
落ちる?そんな敏捷な子じゃないから大丈夫かな(笑)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-05-15(Tue)

ブログ名を変えるべき??

前回は撮れなかったマリアのまん丸お目目
でも目も丸いけど体も丸い・・・座ってる姿は
三角おにぎりにしか見えない( ̄▽ ̄;)

P5143637.jpg

ロンちゃんびっくりしたお顔、何に驚いたのかは不明

P5123546.jpg

そしてカメラを向けるとそばに来過ぎるか、転げまわるので
お顔が撮れない夢ちゃん、その上真っ黒なので手足とお尻尾の
区別が難しいでのすよね~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P5143616.jpg

ピントも合いにくいのですがなんとか久しぶりのお顔( ̄▽ ̄;)

P5143626.jpg

我が家のベランダガーデンにも春が、いつの間にか
クレマチスの花が咲いていました(*ё_ё*)きゅん♪

P5143607.jpg

お花をうっとり見つめるマリアちゃん

P5143600.jpg

って、そっちにお花は無いですよ?

P5143593.jpg

実は全くお花に興味のないマリアちゃん
落ち着き無く動く夢を目で追っていました(笑)

P5143594.jpg

そんなマリアの後ろにはきりりんハンサムなロンちゃん

P5143612.jpg

ところがロンちゃん、写真には撮れませんでしたが
マリアちゃんのお尻をクンクン、セクハラしていました~(汗)

P5143582.jpg

最近の家のブログ、ロンちゃんのストーカーシーンが多過ぎて
美しき妖精では無く、ストーカー王子に変えるべきでしょうか?(笑)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-05-12(Sat)

雷を怖がるのはロンちゃんだけ( ̄ー ̄;)

先日の雨の日、雷の音に驚いて外を覗きに行くロン

P5093290.jpg

振り返ったお顔が不安そう?

P5093288.jpg

雷の音が大きくなるとテーブルの下に隠れたロンちゃん(笑)
家では雷を怖がるのはロンちゃんだけ、でも怖い中でも
目の前に来た夢ちゃんをグルーミングしてあげる優しいロン


朝のマリアちゃん、お顔が写せない・・・

P5103298.jpg

したからチャレンジ、顔が見えない( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P5103300.jpg

やっと目線をくれましたが、可愛いまん丸お目目では無く残念(汗)

P5103305.jpg

下ではロンが、朝の猫さんは気怠そうです(笑)

P5103310.jpg

先日の日曜日に今頃ですがスマホデビュー今まで使っていた携帯が
6年目くらいなので充電してももちが悪くなったのでそろそろ寿命?
と思って買い変えたんですが、スマホって聞いてはいましたが電池の減りが
思っていた以上に早く、買い替えた意味があまりなかった??(笑)

P5113489.jpg

殆ど家にいるから携帯でネットはしなし、、、でもパパがついでに
タブレットも買ってくれたので、ベッドでも皆さんのブログに
ご訪問が出来る様になりまいた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも入力はまだ難しく、失敗ばかりの不器用な私です(涙)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-05-08(Tue)

マタタビに酔っ払ってもですか?(*≧∇≦*) ブヒャ!

遅くなってしまいましたが、前々回のロンの
大魔神顔の原因ですが・・・

P4302378.jpg

クッションにまいたマタタビの粉でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P4302304.jpg

転げまわるロンを久しぶりに見たマリア

P4302363.jpg

びっくりして私の方を見る(笑)

P4302361.jpg

狂乱のロンちゃんでしたが、側まで覗きに来ていた
マリアが去っていくと、酔っていたのが嘘のように
後を追う姿が筋金入りの・・・( ̄ー ̄A アセアセ・・・


一部のマニアの方用に、お顔隠してお股ぱっかーん!!
ピンクの肉球のサービスショットです(。v_v。)ポッ

P4302343.jpg

板の穴から頭を出してお茶目なロンちゃん!

P5032638.jpg

でも目的はいつものストーキング(*≧∇≦*) ブヒャ!

P5032631.jpg

後ろのお洗濯物はスルーしてくださいませ(汗)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-05-05(Sat)

あなたは本当に猫さんですか??(汗)

5月5日、この日は毎年晴れですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私の記憶では子供の日に雨が降った日はなかったと・・・
神様って本当にいるのかな?って思える日です♪
普段出番の少ない夢ちゃんですが、一番若くって元気です

1276310685.jpg

またまたメモリカードリーダの故障で画像が取り込めず
ロンの大魔神顔の原因をUPしたかったのですが、後日に(汗)
代わりにマリアちゃん、コロコロした姿はパンダです。

  

ロンちゃんも少し呆れて見ていたようです(笑)

ある日洗濯物を取り込んでしばらくしてからロンが見当たらない??
慌てて外を見るとロンと目が、ロンは私の行き先々に先に入るので
いた事に気が付かず閉じ込められることしばしば(6 ̄  ̄)ポリポリ
出る時も先に出ればいいのに出ないから置き去りになるのです(笑)
( この時のロンちゃん、一生懸命立ち上がって覗き込んでいました )

ロン締め出される

カードリーダ明日届きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
2012-05-03(Thu)

王子様は毎日忙しく・・・(汗)

マリアちゃんの傍にはいつもロンちゃんが・・・

P5022520.jpg

珍しくカメラ目線(。v_v。)ポッ

P5022523.jpg

べったりひっついて幸せそうなロン

P5022528.jpg

ところで猫って一緒に寝てる時のシンクロ率が
超高いと思いませんか?何故でしょうね??

P5022529.jpg

久しぶりに出したプリンセスベッドに
マリアが入ろうとすると、上から覗き込むロン

P5032541.jpg

にょきっと出てきた頭に驚くマリアが可愛い(笑)

P5032545.jpg

しつこく覗き込むロンのストーカー振りに迷惑そうなマリア(汗)

P5032548.jpg

お耳がイカになってます( ̄ー ̄A アセアセ・・・

P5032549_20120503075902.jpg

そんなマリアに迷惑を掛けていたロンちゃんですが
あることでこんなお顔に~大魔神みたい?(笑)

P4302378.jpg

参考画像「大魔神さま」

imga504efcbzik4zj.jpg

人混みが苦手な私はこの時期出かけませんが、パパの孫の
イブちゃんの3際のお誕生日が5月1日で、お買い物と外食
いっぱい遊んで楽しかったけど2日寝込みました( ̄▽ ̄;)
うう~又朦朧として来たのでポチ巡りして少し寝ます(汗)
 ブログランキングに参加しています 
1日1クリック有効ですので  とお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 応援して頂いてありがとうございます 
ブログランキングに参加しています
覗いたついでに  と、お願いにゃん

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
プロフィール

マリアママ

Author:マリアママ
大阪在住、ノルウェージャンのマリアとアポロン、保護猫の黒猫夢とダーリンとの5人家族、慢性疲労症候群と言う虚弱体質なので更新がやっとですが、可愛い写真が撮れたら沢山の方に見てもらいたいとの親ばかブログです┏( ;〃。 。〃 )┓

3にゃんのお誕生日
middle_1226331427_20120805200330.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♀
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
middle_1226331816.jpg
ノルウェージャンフォレストキャット♂
レッドシルバー(カメオ)&ホワイト
1264767390.jpg
夢は保護猫なので誕生日は不明、でもパパの孫のイブ同じ時期に生まれてるので誕生日を同じ日にしました♪
P5059763_20130603161953.jpg
ロングコートチワワ、クリーム&ホワイト
《 先代のにゃん子達 》
長男 メインクーンのケビン♂
middle_1226332155_20120906040245.jpg
次男 ソマリのバロン♂
middle_1226332240_20120906040245.jpg
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
カテゴリー
